牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    北京ツアー  近代建築 ~オリンピック~
    今回のテーマのひとつに 
    オリンピック会場や近代建築物を見ると言うのがありました。
    北京では オリンピック開催前までに市内全ての工事を完了させると
    政府が号令をかけていたのですが 結局予定で終わりそうです。
    もう至るところ工事だらけ、とても終わらないでしょうね。
    一説では オリンピック後にも仕事があるように工事を残している
    なんて話も、、、、

    s-DSCN0857.jpg
    これは中央電視台 テレビ局の本社ビルです。
    総工費500億(日本円)北京一の無駄遣いと言われているらしい。
    なんか 変な建物だなあと思いますが 去年の9月にはこんな感じ   s-0709北京 112
    完全に斜めで 完成した建物ってどんなだろうと謎でした。


    こちらは龍をイメージした建物        s-DSCN0757.jpg

    北京にはこんな奇抜な建築物が多数存在します。


    オリンピックのメイン会場”鳥の巣”も奇抜ですね。
    総工費500億円 年間の維持費10億円 どっひゃあだな。
    s-DSCN0754.jpg
    中国の方も見物しています。

    s-DSCN0853.jpg
    建外SOHOはCBD地区と言う商業区にありますが
    設計には日本人も参加しています。

    たくさんのテナントが入っています。                  s-DSCN0842.jpg



    この地区はいわゆる一等地なんですが 家賃もお高いです。
    古くからある 日系企業や日本食などのお店がたくさん入っている”SOHO現代城”
    50㎡で月に40万以上もする。安い?高い?
    s-DSCN0846.jpg


    s-DSCN0863.jpg
    昨日のフートン以外にも古い建物は残っていて この建物は旧北京駅
    なんかロシアっぽいです。つか ここからロシアまでの列車が走ってたんですよね。

    北京は歩くところすべて見所です。


    続く、、 

    【2008/07/08 13:15】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    北京ツアー 万里の長城と故宮
    s-DSCN0654.jpg

    街中で面白い車発見。これって チョロQ?
    去年行ったときより 空がどんよりしてたような気がします。
    青空が見えないです、、、、


    定番観光ですが 土曜に万里の長城、日曜に故宮へ行きました。
    万里の長城では 長城脚下で食事をしましたが予定してた
    建物探訪は土日お休みだそうで 超残念です。
    アクオスのCMみたいに 記念写真撮りたかったんですけど、、、


    s-DSCN0739.jpg
    この日は 小学生の遠足でしょうか団体さんが多かった。
    s-DSCN0736.jpg
    と言うか 人だらけです。大雨の中 傘だらけです。

    s-DSCN0733.jpg
    最近 世界遺産への落書きが話題になってますが 城壁の煉瓦は
    落書きと言いますか 彫り物が全ての煉瓦にあります。一瞬模様か何かと思いましたよ。
    日本語を見なかったのが救いかなあ、


    この日はね なんでえってぐらいの雨で もうずぶぬれでしたよ。
    傘が役に立たないぐらい。

    この雨 噂では中国政府がミサイル使って降らせているらしい。
    ヨーカ銀って言うんですか?技術的には可能らしいです。
    オリンピックの開会式が雨では大変と言うことで その日雨が降りそうなら
    北京の周辺だとか 前日までに降らせて当日は晴天にしたいらしいです。
    今は そのための実験中らしい。
    例年この時期 これほどの雨はないそうだ。
    現地の飲み屋さんでも ホステスさんがそう言ってましたよ。
    うん 間違いないな。 中国恐るべしだ。


    んで 日曜  うってかわってど晴天 あぢいいいいいい。

    s-DSCN0881.jpg
    この傘は雨じゃなくて 日差しよけです。
    雨でも傘 晴れても傘です。

    s-DSCN0884.jpg
    映画のラストエンペラーで 家臣がひれ伏していた場所です。
    いやあ 広い広い。もうこれを見ただけで故宮は十分。
    って言うか 天安門広場から故宮の端までまっすぐ歩くだけで何キロもあるんだから
    もうごちそうさまです。


    s-DSCN0885.jpg
    さすが故宮 マンホールの蓋も故宮。



    で また続く








    【2008/07/08 12:16】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    北京ツアー  胡同
    北京に行ってきました。
    いつもの企業訪問ツアーではなく
    オリンピック前の北京を見ておきたいと
    言うことだけでの訪問です。
    北京へは今回で3回目でしたが ゆっくり
    した事はなく 観光らしい観光もしてなかったです。
    今回はゆっくりしたいと思ってたんですけど
    そうは行きませんでした。

    北京空港に着陸 最近完成した第三ターミナル
    いやあ デカイねえ。移動の新交通システム
    普通に地下鉄なみの移動ですよ。
    日本に帰ってきたとき 成田は小さいなあとしみじみ。

    s-DSCN0643.jpg

    このだだっ広いドームみたいなのは 第三ターミナルをでて駐車場に向かうエントランスです。
    温室状態で汗だらだらでした。 エアコンはないのかあああ?


    初日は 胡同(フートン)を散策しました。
    ちょっとしたおしゃれスポットですが 
    生活してる人もいます。
    胡同の説明はこちらを見てください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%A1%E5%90%8C


    s-DSCN0673.jpg

    写真の電気メーターわかります?
    たくさん並んでますが この建物の中にメーターの数だけ
    人が住んでます。台所やトイレは共同です。


    s-DSCN0683.jpg

    s-DSCN0685.jpg

    s-DSCN0686.jpg

    s-DSCN0681.jpg

    最近は リノベーションって言うのか おしゃれな雑貨店になったり
    ホテルやberになったりしているようです。


    このエリアには チャン・ツィイーが卒業した演劇学校もあります。
    日本から留学することも出来るようです。
    s-DSCN0682.jpg




    北京は空気が悪いと言われてますが 確かにです。
    遠くの景色がスモッグでかすんで見えます。


    s-DSCN0703.jpg

    写真の携帯画面 わかるかなあ、天気予報サイトなんですが
    汚染指数ってのがあるんです。4段階表示で今日がサアンっ 3です。


    続く、、、、、、
    【2008/07/07 20:19】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    6/27  浅草で食事。
    株仲間と 浅草で食事をしました。
    アサヒビール(2502:東1)の本社にあるレストランです。
    200806271315000.jpg


    レストランからの景色は 上海の東方明珠からの景色に似ていました。
    お店の名前は アラスカ  
    お店では なんとかって限定のビールを頂きましたが 美味かったす。
    200806271327000.jpg
     


    200806271359000.jpg

    メニューは
    合鴨のフュメ サラダ仕立て
    本日のスープ
    仔羊肉のグリエ フォン・ドゥ・ヴォー 温野菜添え
    又は
    鱸のポワレ プロヴァンス風 茄子のソテーを添えて
    旬の果物とジュレ
    パンとバター
    珈琲又は紅茶
    2,625円
    (税込・サービス料別)

    安っ 仔羊 うまっ。

    まあ 普段吉牛な私としては お高いランチ代ですが
    このロケーションで この内容で このお味なら
    大満足ですよ。


    この後 浅草寺にお参りしました。
    観光客は アジア系ばかり 中国語と韓国語が
    飛び交っています。ロシア語も聞こえたなあ、

    夜は某所のIRパーティー。


    【2008/06/28 11:19】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

    07年3月 杭州紹興酒。
    今年の3月に紹興に行ったんですが すでに記憶が薄れてしまってます。
    写真だけでもアップしる。
    良くあるような写真はガイドブックなどにいくらでもあるから
    なるべく珍しい奴  ってそうでもないな。

    紹興に関しては こちらをどうぞ。
    http://www.tourzj.jp/toursx.html



    DSCF0465_min.jpg

    DSCF0468_min.jpg

    上海に一泊しましたが タワーの写真良く見てください。
    お掃除しています。雑伎団かっ、
    建設中のビルは あの森ビルです。



    DSCF0482_min.jpg

    DSCF0492_min.jpg

    どのぐらい走ったかな あっと言う間に杭州につきました。



    DSCF0497_min.jpg

    DSCF0504_min.jpg

    杭州の西湖にある有名なレストラン  楼外楼 です。
    本場の東波肉をどうしても食べたかった。
    美味しかったですけど 思いが強すぎて、、 う~ん、



    DSCF0514_min.jpg

    DSCF0513_min.jpg

    西湖の前でウエディングドレスの方がいます。
    中国では 風光明媚なところで結婚写真を撮るのが流行ってるらしいです。
    青島でも同じ光景見ました。



    DSCF0558_min.jpg

    DSCF0560_min.jpg

    DSCF0559_min.jpg

    紹興は水郷の街です。
    観光ルートになっていても 生活している方はおられます。
    お昼の支度をしている所を覗いてしまい 写真良いですかと
    聞きましたら 良いよって、 やっぱ観光慣れかな、



    DSCF0571_min.jpg

    DSCF0570_min.jpg

    紹興は 書 で有名なところ。高名な書家もたくさんおられます。
    学生さんがたくさん来てました。修学旅行?
    石版に水でお習字していましたよ。
    ”太” なんかいわれがあったんだよなあ なんだっけかな。



    DSCF0577_min.jpg

    DSCF0580_min.jpg

    魯迅先生で有名な咸亨酒店 二階に個室があり
    宴会ができます。ひっくり返ってるのはスッポンです。




    番外 紹興では高級住宅地付きゴルフ場を建設中でした。
    そこで知る人ぞ知る 紹興酒の日本人オーナーとお会いしました。
    DSCF0530_min.jpg

    DSCF0529_min.jpg



    以上 やっつけ(苦笑
    【2007/09/16 12:26】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



