牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    6/7 再チャレンジ相場。
    本業がね なにかと忙しいんですが
    今日は後場から時間があったんで ザラバ観戦。
    んでもねえ 眠い展開だったなあ って寝ちゃいましたよ。

    日経さんは高値警戒感ありますよ ありますけどね
    個別に見ていくと 押し目は買い 買い 踏み上げ相場ですよ。

    今まで売られてきた奴の リベンジ相場ですね。

    とーふやとかテイクアンドギブとかね。

    ワタシの方はって言うと ジェーンを早売り  ストップかよ、、
    押したら買うつもりでいたんですけど この高いところは無理。
    明日高くてもしゃあないね。

    佐藤渡辺 これかなり強気で狙ってた。
    このチャートは好きなチャートなんですよ。
    あんまり安いところなかったけど なんとか買い増し。

    その他 テトラはもうちょい押してから買いたいし
    アドウエイズも押しが欲しいなあ。

    悔しいのはイーキャッシュ 何度も指し値変更して買えず。
    ストップかよ、、、、

    圧巻は昨日上場の2154トラストワークス
    昨日LCしてて 今日再チャレンジ 買い気配で来るとはね。
    押し目狙ってたんだけど 動きが超怪しい 42万台で買いました。
    その後順調に買いが入ったんで 安心してました。
    で ふと見たらゲロ売られ、、、、、、 しゃあねえ明日なんとかしよう
    とあきらめていたら 突然の買い気配 にゃはは
    もしふるい落としなら凄いよね。 とりあえず明日も期待大です。


    まあ ワタシはザラバ見たり見なかったりでやってますが
    怪しい銘柄がありましたよ。 前から気になってたんですが
    3073ダイヤモンド 上場した頃何度か売買してましたが
    出来高が超少ないです。株価操作してるかのような下値切り上げ
    板も全然薄いです。 たぶん浮動株が押さえられてますね。
    もうじきプチ買い転換なんだよなあ。今日で13週線も抜いてきた。

    と どこぞの総理ではありませんが 昔買われてた奴が順番に来ています。
    ワタシは 再チャレンジ相場と呼ぶことにします。(って縁起が悪い?



    んで中期で買いたいのは ザイン(6769:JQ) ワコム(6727:JQ) ジー脱兎
    目先は佐藤渡辺 不動テトラ トラスト 2450一休   あたりかなあ。




    昼間のザラバ見てるときと夜は ここのチャットにいます。
    http://www1.rocketbbs.com/12/bbs.cgi?id=kensin&view_pass=



    【2007/06/07 16:26】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    6/5 絶好調  にひ。

    さてと なんつーか 絶好調です。

    先月は絶不調 この差はなんなんでしょうかねえ
    地合いでしょうか? それは あるかもね。

    調子が悪いとき ついつい愚痴をこぼしたり
    人を羨んだり妬んだり 泣いたりしちゃう事ありませんか?
    相場の神様はね ちゃあんと見ているらしいですよ。

    相場の神様は笑顔が好き。。

    だからね 自分に自信を持って 淡々とね 笑顔で
    相場に向かっていれば きっと良い結果が見えてくる。
    そうワタシは思っています。


    流れが変わってきたと書きましたが 日々の小さい流れも
    変化がありますね 海運から建設 低位の仕手株
    日経主力が一杯一杯なら 新興市場や仕手株に行きますよね。
    ワタシ的に好きな流れになってきてます  にひ。

    今日は 持ち越しの佐藤渡辺を確定しながら買い増し そして確定
    ネクストジェーンは残りも確定し 下の窓埋め拒否に見えたので
    軽く買い直し 流れから不動テトラ 東都水産(8038:東1)の買いなど
    まあまあ 良い感じではありましたよ。
    富士興産(5009:東1)とか 海運は入れなかったけど 十分でした。


    前回中国株について書きましたが 世間ではそのあたりわかって
    いるんでしょうかねえ。
    上海株がいくら下落しようが PERからすれば当たり前未だに30倍以上
    ピーク時には40倍ですよ。香港H株が上げていますが こっちは
    PERがまだ 18倍。 この違い わかりますよね?

    日本のみならず 欧米各国も中国の経済を抜きに自国経済を考える
    事は出来ない これは悔しいけど仕方ないです。
    NYや日本 中国市場を気にしるのは当然なのですが
    上海市場と香港市場を一緒にしちゃあいけませんよ  ってね。



    今日はね ちっと気分が良いです。
    お気に入りのお風呂入って そこの寿司カウンターで赤ワインとクジラ。
    毎日 こんなだと良いんですけど (笑
    お風呂はここ http://www.yamatonoyu.com/

    ああ でもね せっかくの美味しいワインがね グラスに澱が入ってたんですよ。
    なにかありましたかあって聞くから これって言ったら 新しいの持ってきますと
    言われたんですけど これで良いですって言いました。
    そしたら そうですかだって  ま良いけどね。 
    せっかく良いワインそろえてるのに もったいないなあ。。


    気分良いついでに ぶっちゃけ相場見通し 長期編。

    日本株は今までも何度も書いてますけど めちゃめちゃ上がります。
    日経平均的には今年は2万円 2010年に4万円 うっかりするとそこから10万円
    これ言うと証券関係者から必ず笑われるんですけどね(苦笑

    じゃあ 中国株はって言うと これも上がる しかも相当上がる。

    ワタシは短期売買が好きなので日本株メインですが 中期長期で考えるんなら
    中国株も大いに結構だと思います。
    中国はウソで固めたとか 信用できないとか言われる方おりますが
    どっこいしたたかですよ。まあ リスク要因がないわけじゃないですけどね。
    一番のリスクは 政治的に崩壊すること。って それが一番怖いじゃん、、、、


    さて 明日も良い日でありますように。 と

    【2007/06/05 21:21】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    6/4  踏み上げ相場
    忙しいながらも短期売買しています。

    新興市場 流れが変わりましたよね?
    日経さんも18000円を固める動きかな?

    相変わらず中国やNYを気にする動きですが
    そろそろ違う動きになりそうな気もしています。
    安易に空売りしると 思いっきり踏み上げにあいますよ。


    中国市場とひとくくりになっていますが 中身はちと違います。
    今世間で気にしているのは上海市場です。

    今 どのぐらい買われているのかを 来期のPERで比較すると

    上海市場 予想PER  35.6倍
    香港(H株 予想PER  18.0倍
    日経    予想PER  21.2倍
    日経店頭 予想PER  19.5倍
    NY     予想PER  15.8倍
    ナスダック 予想PER  27.6倍

    中国株と言っても 過熱感があるのは上海市場なわけで
    H株は まだまだ日本より割安だと思います。
    更に NYが堅調なのもうなずけますよね。

    ワタシの個人的な考えですが 日本の新興市場はナスダック並みの
    PER27倍 それ以上に買われても良いのではないでしょうか。


    そんな感じで新興市場見ています。


    今日は ネクストジェーンちょっと残して確定し
    佐藤渡辺さんを押し目買い あと一休さんも買い
    買いたい銘柄はたくさんありますね。




    【2007/06/04 18:01】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    5/25 雨
    雨 雨だなあ
    本業の絡みで言えば 今年は水田に藻が多い。
    この雨で流れてくれれば助かるなあ。

    相場の方は まあこんなものでしょう。
    チャットなんかでも言ってたんですが 基本新興は買い
    サイコロがね マザーズ2勝10敗だったですからね。

    んでもねえ 森を見て木を見ない いや見てたんですが
    ことごとく外したなあ ジェーンが引けで買われたんで
    助かったけど OHT(6726:東マ)でやられ中、、、、
    こいつがなかったらプラスだったのにな。

    しばらくは新興で行けると思いますが
    東証の方が激下げしれば 多少影響あるかもね。

    んでも もしかしたら ひょっとしたら 東証も新興も爆上げの
    可能性もないわけじゃない。
    NYは かなり高い確率で長期調整に入ると思われます。
    となると 世界のマネーはどこに行くか  中国? ベトナム?
    まあ 中国はありだね んで日本は大あり。
    ベトナムはあ ん~ 言えない(苦笑


    今ね 地元のお風呂
    http://www.yamatonoyu.com/
    ここは ワタシのお気に入りなんですが 雨の日のお風呂は
    気持ちが落ち着いて好きです。
    今日は 雨のなか一日納品業務で ちっと早上がり
    明日は休日だけど 早上がり分仕事しるつもりです。

    あぁ び~るがうみゃいなあ。



    今日のお持ち帰り
    OHT(6726:東マ) ねくすとじぇーん ゴルパ

    ザイン(6769:JQ)は一旦売ったんだけど すぐに買い戻す。
     

    ちなみに 仕手株をお探しのお方には 不動テトラ。


    【2007/05/25 16:59】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    5/24 先はわからない。
    ええっと  ブログの更新どうなってるんだと
    おしかりを頂きまして ぼちぼち書いていこうかと思います。

    つーか 今日はとっても悲しいことがあったんです。
    仕事切り上げて帰ってきた。
    水戸黄門見ても落ち込みは回復しないなあ、、

    遅いお昼ご飯にラーメン屋さん入ったんですね。
    つけ麺に小ライスを頼みました。
    ライスはスープ割り貰ってから食べるつもりで
    具を残しておいたんです。
    で 半熟たまごをね ご飯の上にのせようとしたら
    箸が滑って お腹の上に 更に床の上に、、、、、
    悲しい 実に悲しい、、、
    ワタクシ 無類のゆで卵好き、、


    なんつーか 先のことはわからないね。


    株式市場もね なかなか先がわからないから
    利が乗ったらこまめに確定しるのがええんでしょうねえ。

    グリーンじいさんは凄い、、
    それでもねえ 新興市場はええと思うんですよ。
    最近はサイコロ重視なんですが マザーズは2勝10敗
    上がると思うんだけどなあ
    って感じで ワタシは買っています。

    主力はネクストジェーン  中期的にザイン(6769:JQ)
    あとは 色々 OHT(6726:東マ)も買ったす。

    悔しいのは不動テトラ 
    180円ぐらいで買ってたのに190円台で売った、、、

    う~ん 先のことはわからないねえ。



    【2007/05/24 16:59】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



