牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    8月 夏も終盤 温泉で溶ける。
    友人宅に飲みに行ったとき つきあいが悪いと言われてしまったんです。
    確かに会うのは数年ぶりだった。
    松本に行こうと誘っても来たことがない、どうせこねえんだからもう誘わないと
    言われ そんな事はないと反論したんです。

    友人家族は 今月松本に家族旅行とのこと。
    その場で宿に泊まり追加の電話を入れ ワタシは友人に宿代だと
    1万円を渡し 急遽松本に行くことになりました。
    別に酔っぱらって決めた訳じゃないです。
    ワタシ的にはね 行かなければならないって状況が欲しかったんですよ。

    ま そんな事はどうでも良い。

    端的に言えば 溶けましたね。 はい。

    現地で友人と合流するために あずさに乗車 松本から大糸線。

    s-DSCN1018.jpg



    友人と合流してからは 前回に行ったときとほぼ同じコースでまわりました。
    日本一のおそば(数年前とは違うお店だけど)
    日本一の洋食
    日本一の温泉
    美味しいものを食べて気がゆるんでるところへ 最期に最高の温泉。
    そりゃあ溶けるでしょ。しゅわしゅわですよ。

    さて 日本一のおそばはこちら

    s-DSCN1023.jpg


    おそばもうまいけど 馬刺しが激うま。

    s-DSCN1022.jpg



    霜降りの脂がね、溶けるんですよ。そりゃ日本酒も飲むでしょうよ。
    このお店 元絨毯やさん(安曇野で絨毯は売れるのか?)で
    ご主人が趣味でおそばを出してたら そっちの方が繁盛したって事です。
    女優さんの色紙がどーんと飾ってあったのはご愛敬。

    s-DSCN1024.jpg



    夜は日本一の洋食。お店は普通のどこにでもある感じです。

    s-DSCN1029.jpg


    数年前に来たときと同じ仔羊のローストを頼みました。

    s-DSCN1030.jpg




    友人のお子たちが食べてたハンバーグがうまそうだったなあ。
    少しわけてくれって言いたかったんだけど 気が小さいから
    言えませんでした(泣
    仔羊なんて食べてたら そりゃワインも飲むでしょ。
    赤ワイン頼んだら デキャンターも持ってきた。ごく普通に。
    メニューも 小難しいものなんてないです。
    ぷろう゛ぁんすがどうしたとか なんたらになんたらを添えて とか
    そんなものは全くなく ハンバーグとかステーキとか海老のグリル
    とか普通の洋食メニュー。
    観光客は絶対こないね。ガイドブックにのってるお店が混んでて
    お腹がすいてしょうがないから まあこのお店でも入ってみるかあ
    って感じで来てもダメです。
    このお店 予約しないと入れません。いつもお客さんが一杯なんです。

    美味しいものを食べるととても幸せな気分になります。
    とどめが大町にある日本一の温泉 かじか荘。
    友人家族はお泊まりでしたが ワタシは日帰り湯。
    数年前に来たときの記憶が 鮮烈に残っていました。

    200808241548000.jpg




    文字で表すのがうまく出来ないのですが
    一番ふさわしい言葉は ”溶ける” です。
    一度入ってみて貰えれば その表現をわかって貰えると思います。



    とまあ 盛夏の終盤 夢心地の時間を過ごしました。
    友人に感謝します。



    今回のデータ

    日本一のおそばやさん
    http://soba.foodjp.net/local.php?tel=0263-81-5333

    日本一の洋食屋さん
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0004565153/

    日本一の温泉
    http://www.mars.dti.ne.jp/~n-shugo/kaziika.htm



    【2008/08/26 07:59】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

    この記事に対するコメント
    松本在住の友人に聞いてみました。

    「松本の達人になれる本」という本に出ていたそうです。↓

     プルミエ (フランス料理)
     シェフのご主人と気さくな奥さんのフランス料理店。
     タンやオックステイルのシチューや充実した魚料理のメニューが人気。
     日替りランチはコーヒーもついて800円!
    (貼り付け終わり)

    でも、車で行くとビールが飲めないので、行ってないそうです。

    【2008/09/08 07:16】 URL | アンチャイ #-[ 編集]

    金運ツアーの道中にお話してたのはここですね。

    この洋食屋さん、ホントにおいしそー!
    安曇野に行ってみたくなっちゃいました。
    【2008/09/08 22:00】 URL | さますの #-[ 編集]

    アンチャイさん
    松本にご友人がおられるんですか。
    是非遊びがてら行ってみてください。

    さますのさん
    温泉も良いですよ、溶けますから。
    【2008/09/13 06:20】 URL | 牛馬 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



