牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    8/5 ご無沙汰。
    お暑うございます。

    ネタがないわけじゃなかったのですが 更新超さぼりまくり。

    株式相場についてですが NYの影響、アジアの影響
    日本株はどうも独り立ちできませんね。
    でもこれは仕方がありません。
    日本経済は もはや自国内だけで伸びることは大変なことで
    中国やアメリカの好調に寄りかかっている状況です。

    アメリカ NYが続落していますが ミネソタの橋崩落が
    影響してるかな。
    物流が 今後経済に与える影響が どうなるかわかりません。

    問題は日本株なわけですが アメリカ経済が厳しいとしても
    中国経済はまだまだいけると考えます。


    ちょっと前に 他の所に書いたんですが コピペします。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    実際中国行って あちこち見てても バブルっぽい所は
    ほんの一部 むしろ発展途上に見えます。

    この間 宝業と言う建設会社に訪問したときに言われたんですが
    広州の都市化率はまだ20%ぐらい 今後70%超えてくる。
    つまりは住宅需要とかインフラ整備が必要になると言うことです。

    都市化率と言うのは その国(地域)の中で どれだけ都市に
    人口割合が集中してるかって事 で良いのかな。
    田舎は田舎で 地方都市がカウントされるみたいです。
    産業構造が工業化されていけば 都市住民は増えますよね。
    つまりは 都市化率が低ければ経済が発展していない って事になる。

    中国の都市化率は 1978年 17.9%   2005年 41.8%
    韓国は80%超えてるらしいですが 先進国と言われてるところは
    だいたい70%を超えてるらしいです。
    中国の専門家に言わせると 2020年までに都市化率60%ぐらい
    になるらしいです。 2050年で75%以上


    今現在の中国がバブルかどうか それは後になってみないと
    わかりませんが 都市化率だけで見れば 発展途上なんだなあ
    と思いますが どうでしょうか。


    ちなみに日本は 1950年 34.9%  2005年 65.7%
    現在は80%近いらしいです。



    都市化率は 高ければ良いってわけでもないようです。
    80%超えていけば 超過密状態って事にもなってくるようです。

    また 面積が小さいと 都市化率は高くなりやすいようです。
    このことは地価にも言えることです。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    中国の発展を 諸手をあげて喜んでいるわけではありません。
    環境の問題をとっても 何とかしてもらわないと困ることが
    たくさんあります。
    中国自体 問題はたくさん抱えていると思います。
    しかし 経済の発展を妨げるものでもなく
    世界の大きなマネーは 中国の発展を後押ししています。

    日本経済は その恩恵を受けて 更に国内の景気も
    良くなるだろうと そう考えます。


    じゃあ 中国株で良いんじゃないかと思われるでしょうが
    それは多分 正しいです。
    ワタシも買ってる中国株ありますし まわりの人にすすめてもいます。
    でも でも 好きなのは日本株 それも仕手株(笑

    地合い最悪ですが 日経さんはだめ押しでしょ 17600円あたり
    すっごいチャンスじゃないかと考えています。

    テーマ買いとして 
    ボーイング関連 水(環境)関連 液晶関連 太陽電池関連 船に原発

    銘柄はたくさんありますけど 藤和不動産(8834:東1) 第一中央汽船(9132:東1)
    日本カーボン(5302:東1) 月島機械(6332:東1) 石井表記(6336:東2) アルバック(6728:東証)

    ダメだ 書ききれない。


    えっと 週一ぐらいには更新したいと はい、


    【2007/08/05 13:57】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



