牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    6/5 絶好調  にひ。

    さてと なんつーか 絶好調です。

    先月は絶不調 この差はなんなんでしょうかねえ
    地合いでしょうか? それは あるかもね。

    調子が悪いとき ついつい愚痴をこぼしたり
    人を羨んだり妬んだり 泣いたりしちゃう事ありませんか?
    相場の神様はね ちゃあんと見ているらしいですよ。

    相場の神様は笑顔が好き。。

    だからね 自分に自信を持って 淡々とね 笑顔で
    相場に向かっていれば きっと良い結果が見えてくる。
    そうワタシは思っています。


    流れが変わってきたと書きましたが 日々の小さい流れも
    変化がありますね 海運から建設 低位の仕手株
    日経主力が一杯一杯なら 新興市場や仕手株に行きますよね。
    ワタシ的に好きな流れになってきてます  にひ。

    今日は 持ち越しの佐藤渡辺を確定しながら買い増し そして確定
    ネクストジェーンは残りも確定し 下の窓埋め拒否に見えたので
    軽く買い直し 流れから不動テトラ 東都水産(8038:東1)の買いなど
    まあまあ 良い感じではありましたよ。
    富士興産(5009:東1)とか 海運は入れなかったけど 十分でした。


    前回中国株について書きましたが 世間ではそのあたりわかって
    いるんでしょうかねえ。
    上海株がいくら下落しようが PERからすれば当たり前未だに30倍以上
    ピーク時には40倍ですよ。香港H株が上げていますが こっちは
    PERがまだ 18倍。 この違い わかりますよね?

    日本のみならず 欧米各国も中国の経済を抜きに自国経済を考える
    事は出来ない これは悔しいけど仕方ないです。
    NYや日本 中国市場を気にしるのは当然なのですが
    上海市場と香港市場を一緒にしちゃあいけませんよ  ってね。



    今日はね ちっと気分が良いです。
    お気に入りのお風呂入って そこの寿司カウンターで赤ワインとクジラ。
    毎日 こんなだと良いんですけど (笑
    お風呂はここ http://www.yamatonoyu.com/

    ああ でもね せっかくの美味しいワインがね グラスに澱が入ってたんですよ。
    なにかありましたかあって聞くから これって言ったら 新しいの持ってきますと
    言われたんですけど これで良いですって言いました。
    そしたら そうですかだって  ま良いけどね。 
    せっかく良いワインそろえてるのに もったいないなあ。。


    気分良いついでに ぶっちゃけ相場見通し 長期編。

    日本株は今までも何度も書いてますけど めちゃめちゃ上がります。
    日経平均的には今年は2万円 2010年に4万円 うっかりするとそこから10万円
    これ言うと証券関係者から必ず笑われるんですけどね(苦笑

    じゃあ 中国株はって言うと これも上がる しかも相当上がる。

    ワタシは短期売買が好きなので日本株メインですが 中期長期で考えるんなら
    中国株も大いに結構だと思います。
    中国はウソで固めたとか 信用できないとか言われる方おりますが
    どっこいしたたかですよ。まあ リスク要因がないわけじゃないですけどね。
    一番のリスクは 政治的に崩壊すること。って それが一番怖いじゃん、、、、


    さて 明日も良い日でありますように。 と

    【2007/06/05 21:21】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



