牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    7/4  現役引退  か?
    わしが「株」という旅に出てからおよそ6年の月日が経った。
    30歳の冬、寒空のもととある農家の 精米機のそばでそれは始
    まった。

    あの頃は板の値動きを追うことに夢中になり
    必死で利確することだけを目指した。
    そして、ひたすらザラバを楽しんだ。
    板は常に傍らにあった。

    この旅がこんなに長くなるとはわし自身思いも寄らなかった。
    大和のミニ株 松井のネット取引 その後 わしの苦しい結果
    となる
    信用取引を始めた。

    オプションや先物とも戦い 新興市場 仕手株
    あらゆる取引でいくつものザラバを戦った。

    株はどんなときもわしの心の中心にあった。
    株は本当に多くのものを授けてくれた。
    利確、損きり、そして試練を与えてくれた。

    もちろん右肩あがりで楽しいことだけだったわけではない。
    それ故に、与えられたことすべてがわしにとって素晴らしい“
    経験”となり、
    “糧”となり、自分を成長させてくれた。

    3日ほど前からこのアガスタを最後に
    約6年間過ごしたザラバの世界から引退しようと決めていた。

    何か特別な出来事があったからではない。単純に大見得を切っ
    てはずしたからだ。
    今言えることは、アガスタという株から卒業し 新たな銘柄探
    しの旅に出たい。
    そう思ったからだった。

    株は世界で最大のばくち。
    それだけに、多くの鴨がいて、また多くの投資顧問がいる。
    投資家は多くの期待や注目を集め、そして勝利の為の責任を負
    う。
    時には、自分には何でも出来ると錯覚するほどの賞賛を浴び
    時には、自分の存在価値を全て否定させられるような批判に苛
    まれる。

    ザラバに来て以来、「株、好きですか?」と問われても
    「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。
    責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも
    昔のころに持っていた板に対する瑞々しい感情は失われていっ
    た。

    けれど、ザラバとして最後の取引になった7月4日のアガスタ戦
    の後
    株を愛して止まない自分が確かにいることが分かった。
    自分でも予想していなかったほどに、心の底からこみ上げてき
    た大きな感情。

    それは、傷つけないようにと胸の奥に押し込めてきた株への思
    い。
    厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。

    これまでは、NYや外資系動向に惑わされず まるで感情が無い
    かのように機械的に
    チャートだけを見て動いていた。
    しかし最後の最後、わしの心に存在した壁は崩れすべてが一気
    に溢れ出した。

    アガスタ戦の後、最後の板の感触を心に刻みつつ
    込み上げてきた気持ちを落ち着かせたのだが、板を見てまた泣
    けてきた。

    そして、思った。

    どんな市場のどんな取引にもやってきて
    指を鳴らし キーボードをたたいてくれたメンバー
    モバイルでどこにいても聞こえてきた「牛馬」の声援――。
    本当にみんながいたからこそ、6年もの長い旅を続けてこられ
    たんだ、と…。

    株という旅のなかでも「ザラバ」は、わしにとって特別な場所
    だった。


    わしは日経平均の可能性はかなり大きいものと感じていた。
    今の日経平均は 力強く スピードもある。
    ただひとつ残念だったのは、回転売買がうまくいかなかった事

    それにどうにか気づいてもらおうとわしなりに2日間やってき
    た。
    時には笑わせ 時には怒られながら でもわしには伝えきれな
    かった。

    アガスタがこのような結果に終わってしまい、申し訳ない気持
    ちでいっぱいだった。
    わしがこれまでザラバ通じてみんなに何を見せられたのか、
    何を感じさせられたのか、この取引の後にいろいろと考えた。
    正直、わしが少しでも何かを伝えることが出来たのか…
    ちょっと自信がなかった。

    んでも チャットで話てて わしが伝えたかった何か
    ザラバに何が必要か それを理解してくれてたんだと知ったと

    チャットにいるわしは 間違っていなかったと自信を持って言
    える。

    何も伝えられないままザラバから離れるというのは
    とても辛いことだと感じていた。しかし、わしの気持ちを分か
    ってくれているメンバーが
    きっと次ザラバ、デリバティブ そして日経平均将来を支えて
    くれると信じている。

    だから今、わしは、安心して旅立つことができる。

    最後にこれだけは伝えたい。

    これまで抱き続けてきた 日経平均への思いは
    自信となって身についている。

    今後、今後本業としてザラバに立つことはないけれど
    株をやめることは絶対にないだろう。
    営業先の空き地で、駐車場で、ファミレスで、誰かと言葉を交
    わす代わりに
    PCを見るだろう 昔の頃の瑞々しい気持ちを持って――。

    今まで チャットにいたメンバー そしてブログを読んでくれ

    みんなに心から言いたい。

    “ありがとう”



    追伸
    苦情が来たら消します。。

    【2006/07/04 15:04】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)

    この記事に対するコメント
    牛馬さーーーん!!!

    どうしたんですか!?
    タイトルに「?」が有るので株は、一生続ける事と思いますが・・・。
    中田といい、牛馬さんといい・・・。
    カムバーーーーーク!!

    さて、勘違いだったらどうしよう?
    【2006/07/04 23:29】 URL | フラン #LkZag.iM[ 編集]

    ぎょえええ フランさん、、

    いやあ そのう 
    なかたのブログを読んで 感じ入るところが
    ありまして なんつーか オマージュしてみました。


    明日 落ちをつけようかと、、、

    ご心配してくださり ありがとうございます。



    【2006/07/04 23:56】 URL | 牛馬 #-[ 編集]

    牛馬さんこんにちは、隠れキャラのそらりすです。

    高校生の時分に大学生に混じって下宿していたことがあるのですが、その折に御世話になった兄やんがおりました。
    話し上手で気前が良い、そして綺麗な指。毎日朝までファミスタに熱中して兄やんの部屋は24時間オープンさながらでしたよ。

    その兄やんに牛馬さんをカブせて・・・というベタな展開に・・・

    そうなんですよ(^-^) 2004年の忘年会、オフ会デビューのオドオドした私とたくさんお話してくださってとても心強かったです。
    日経ダウ~、ドラマと株価の相関性理論、平均線や需給についてなど、もう色々と記憶しておりますよ。
    綺麗な指で日本酒を嗜める牛馬さん、お慕い申し上げています。
    次回のオフ会もよろしくお願いします(^-^)ノ


    ファミスタ : ファミリースタジアム、ファミコンの野球ゲームです 
    【2006/07/05 18:02】 URL | そらりす #S54P5mMQ[ 編集]

    牛馬さん、やめたらあかんー!
    【2006/07/07 10:24】 URL | 剣心 #-[ 編集]

    むん?どちたでしゅか?
    久しぶりに来てみたら、引退宣言?

    アガスタ、特別どーって事でも無さそうだけど??
    【2006/07/08 11:08】 URL | ひめたん #-[ 編集]

    ざら場からさらばするけど、株は続ける?
    みんな牛馬さんがチャットに来ないって、寂しがってます。
    【2006/07/10 19:26】 URL | r #-[ 編集]

    アガスタ 騰がってますよ~

    落ちは、いつ頃・・・。

    待ってます!(/・ω・)/
    【2006/07/12 09:49】 URL | フラン #mQop/nM.[ 編集]

    丸秘チャットは牛馬さんがおらんと盛り上がらんです。。。。
    【2006/07/12 11:17】 URL | 剣心 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



