牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    5/23 暴落上等。
    今日はザラバ見てられなかったです。
    前場 指し値が入らず ん~思ったように下げないなあ
    と思い まあええかと中途半端なところで買いを入れました。
    後場終わって株価チェックしてみたら ああああああ
    下げてるじゃああん。 なんてこったい
    なんのために昨日枠あけたんだよおお。

    ま 良いけどね 明日にも反転しるだろうから、、、、


    ワタシの中では 19日が反転日で そこから4日間がブレの期間
    押しても明日までと 自己都合で判断しています。
    レシオとか評価損益率で底値圏であるし サイコロも3勝9敗
    仮に明日安かったら2勝10敗 もう限界です。


    なんでこんなに売られるの と聞かれますが
    ヘッジファンドの仕掛け売りってのもあるでしょうけど
    買いのこりの整理って意味合いの方が強いと思います。
    外資とか世界情勢の外部要因に原因を求めるのはどうでしょうか。
    リアルな値動きがすべてです。

    業績は良い とか ファンダでは買いだ とか
    ワタシは短期的にはそれほど重要なファクターではないと考えます。
    ファンダなんてのは 結局過去のもので すでに株価には織り込まれています。
    たとえば 今現在であれば 半年先のファンダを織り込みに行くわけですが
    現在の(実際には過去の)決算が終わって 先の見通しがでないことには
    動きようがありません。

    そうは言っても経済のファンダメンタルを軽視するつもりもありません。
    長期トレンドを見るときにはベースになってきます。

    短期的には 需給でほとんど動くと思います。
    究極は倒産株ですが 株式投資と言えば聞こえは良いですが
    マネーゲームと紙一重ですよ。


    買う人がいれば上がり 売る人がいれば下がる。
    んじゃ 売る人がいなくなったら?

    今は 売り圧力が強いです。そこをついて仕掛けが入るわけですが
    100人の参加者の内 90人以上売ってしまったら 売る人は
    ほとんどいないわけで 後は買われるだけ って感じです。
    今は 最後の売り人を待っているところです。
    明日売り気配なら買い ってのはそう言うことなんです。


    ワタシは買い持ちがあって 含み損もありますが
    明日は売り気配で良いと思ってます。
    その方が反転の力も大きいですからね。
    まあ 気持ちとしては 寄りから上昇して欲しいですけどね。

    今日の買い物
    1712ダイセキS サイバコミュニ(4788:東マ)
    昨日の奴はそのまま持続中


    さて 銘柄研究でもしるかなあ


    【2006/05/23 20:33】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



