牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    3/25  相場展望   咲く桜
    儲かってますか? ワタクシはイマイチ
    つーか あんまり動いてないです。本業第一ですから(たぶん


    今の相場は難しいと言われています。
    日経ダウもっと上がればなあ とか 新興に資金がくればなあとか
    言ってる方も多く見受けられます。

    んでも 新興市場は順調に来てると思うんですよね。
    株価が上がらないと言われるのは 銘柄の選択が間違い かな。
    あと 全体は依然高値圏にあるから 上値は限定的って感じですから
    高いところを買いに行っては ちょいと厳しいですかね。

    日経さんは このままどんどん上がっていったら 急落の危険が
    大きいと思うんですね。16000円どころを下値に
    しばらくボックスでいてくれた方が 個別戦がやりやすいと思う。

    相場は 上げたり下げたりして動きます。
    上げ続ける相場も下げ続ける相場もありません。

    では 中期展望はどうなのかと言われると おそらく下に向かうだろうと
    そう考えています。
    ちまたで ファンダは良好 と言われますが ファンダが問題なんです。
    今までも何度か書いていましたが 株価は未来の先取りです。
    今現在のファンダメンタルなあれこれは 今までの数ヶ月で織り込みました。
    今後上昇して行くためには 半年一年先のファンダが良好である
    と言う裏付けが欲しいんです。
    今 ちまたで言われてる良好なファンダは あくまでも今のファンダです。

    なんとなく 
    今後の経済見通しは良いんだろうなあ って感じはあります。
    ただ 裏付けをとるためには あと2,3ヶ月かかるんじゃないかなあ。
    つまり 大きく上昇が始まるのは 6月か7月あたり ってな感じ。

    超目先ではどうかっつーと ワタシ的には↑なんですけどね。


    戦略としては 材料株の一本釣りか 新興の売られすぎのリバとり

    数ヶ月持続するほどの長期で考えたら 今は何も買えない かな。
    資金が数百億とかなら ぼちぼち買っても良さそうなのありますけどね。
    とは言え 空売りするほど短期では下がらないだろな と。



    とりとめの無い文章になってしまい 申し訳ないです。
    簡単にまとめます。

    高値は追わない
    空売りはしない
    突っ込み買いのふき値売り
    材料株マンセー


    【2006/03/25 11:05】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



