牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    1/22  睡蓮の向こうに相場を見た。
    雪 しゅごかったですね。
    金曜の夜 株関係の飲み会で都内に泊まったんです。
    んで翌日 雪が降ってるの見て 帰るのが億劫になり
    また泊まっちゃいました。(苦笑

    八丁堀の温泉付きのホテル 穴場かもしれない。
    今度都内での飲み会では ここに泊まろう。


    暇なので 上野の西洋美術館行ったら 今月中閉館だって
    残念。

    睡蓮(40cm×50cm)


    ここには モネの睡蓮があるのですが ワタシのもっとも好きな絵です。
    高校の時だったか実物見て 眼が開くって感覚 感動しましたよ。
    そして 18の時 初めてデートらしいデートしたのも西洋美術館でした。

    モネは 睡蓮の絵をたくさん描いています。23点だったかな。
    朝 昼 夕と光の加減で異なった表情を魅せる姿を連作したんです。
    モネの作ったジベルニーの庭は 今観光地になっているようですが
    そこでモネは ずっと睡蓮を描いていたんですね。

    睡蓮は 世界中の美術館や個人の元にあるのですが
    千葉県にもあるんでです。知名度低いけど 佐倉市の川村記念美術館大日インキ(4631:東1)が経営してる美術館で 敷地内に研究所もあります。
    庭がきれいで 野外コンサートとかも開いてたかなあ。
    ワタシ昔 特別会員だったです。いつでも入場無料でした。 にゃは


    光の加減で表情が変わる でも睡蓮が変わったわけではないです。
    まわりの変化で 見え方が変わった と言うことなんですね。

    株式市場 日本 NY アジア 欧州 世界同時株安 もう終わりだ
    って言われてる方が ネット上に多いです。 総悲観です。
    上げ続ける相場もないかわりに 下げ続ける相場もないです。
    日経ダウを 週足 月足の長期波動で見てください。
    底打ち反転からの上昇波動 そのなかでの調整局面とは見られませんか?
    先週が目先の底かどうかはまだわかりません。
    底近辺ではだめ押しが入ることが多いですから それを見ているところです。
    15059円 これがポイント 瞬間的に割れても 引けで戻せばOK
    その時点で 目先の底を確認できるかと思うのですが どうでしょうか。
    その後戻ったとして 前回高値の16495円 ここを抜くかどうかで
    その先の動きが変わってきます。抜けたら次は18000円
    抜けなかったら ボックスか 又底の確認をしに行くんでしょう。

    本質的に 日本経済は見通しが明るいです。
    ファンだを無視して 株価が下げ続けることはありえません。


    ライブドアに関して

    チャットとか電話とかで知り合いとは話してますし
    ネット上でもすでに書いてる方が多いですが 改めて書きます。

    ライブドアは 
    バランスシートに嘘がなければ 1株306円の解散価値が
    あります。月曜のストップ安は買えるって事になります。
    もちろん 上場廃止となれば個人は売れませんから 意味ないですが
    大株主のフジとか お金持ち会社なら 一気にM&Aできますね。
    フジなんて3億株の売り物一気にとったら いきなり子会社化ですよ。
    ライブドアは なんだかんだ言っても優良子会社たくさんかかえてますし
    データセンターもしっかりしてますよ。
    ワタシがフジの経営者なら 一気に買うんだけどなあ。

    いずれにしても ライブドアの問題で日本経済がおかしく
    なるって事は 考えづらいですよ。
    この問題をきっかけに 信用の玉整理がすすめば
    需給の好転につながりますから 市場にとっては良いこと
    だと ワタシ的には考えてますよ。




    【2006/01/22 16:27】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



