牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    1/17 青天の霹靂
    年に数回急落って言うのはあるわけで
    楽観しているときに起きやすいです。
    ワタクシ 楽観しておりました、、、、

    昨日16210を下値と書きましたが それを割って始まりました。
    その時点で下げ決定だったわけです。
    セオリーとしては戻り売りだったわけですが 
    そうはいかないんですよねえ。
    前場の段階で底打ちと判断し 買いに行っちゃいましたよ。

    急落で早い段階のストップ安はリバウンドがあったりしますから
    リバ取りの方が買いに来ます。その方達が確定した後
    さらに買い方があらわれるかどうかだったんですが
    上を買う人はいなかったです。
    で その時点でワタシは投げましたが 多くの方も
    投げたんじゃないでしょうか。
    値下がり銘柄1531 場中ストップ安91銘柄
    セリングクライマックスに近い投げだと思います。
    短期で戻す可能性も大きいです。

    ライブドアがどうのマネックスがどうのと言われてますが
    切っ掛けにはなっているものの 
    信用評価損率や信用買い残りなどの指標見る限り
    いつ崩れてもおかしくなかったって事なんですね。

    この話 毎度毎度 年に2回ぐらい 毎年書いてる気がしますが
    自分で学習できてねえなあ、、、、


    さて 今後ですが
    下落相場でも反発はあります。高値近辺まで戻すことも多いです。
    いわゆる二番天井ですね。
    ポジションが空いていれば リバ取り 買い持ちは戻り売り
    って感じでしょうか。
    もっとも 中期的には未だ上昇途上だと考えるので
    調整が終わった後は 再上昇してくると思います。
    今は儲けることより資金を減らさないことが大事(と自分に言い聞かせる、、



    銘柄
    東証新興問わず 反発するもの多いと考えます。
    朝方のバタバタから抜けてきたものに注目ですが
    昨日ストップ安から反転してきたものとか プラスだったもの
    あるいはストップ張り付きで今日もストップするようなもの
    短期勝負できるかもしれません。
    割り切りなら ライブドア関連だっていけると思います。(ワタシはちょっと


    実は昨日 ほとんど投げたんですが 2466ゴルフ場 これは投げず
    下でも買い増ししました。トータル大きく含み損です。
    板を見てたんですが 上を買うことはなかったですが
    下に大きな買い板があり 落ちてきても逃げることなく吸収してました。
    大口さんにとっては絶好の買い場だったと考えています。
    今後トピックスの組み入れなど 買い需要はありますからね。

    あと ラオックス(8202:東2)とか 日本駐車場(2353:東2)とか
    気になるものはいくつもありますが ゴルフ場に集中します。


    売り買いできるのなら SBでデイトレなんてのも良い鴨ね、


    【2006/01/17 23:45】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



