牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    2006年 謹賀新年
    年初にあたり 今年の展望つーか 考えを書きます。
    なにぶん 素人の好き勝手な書き込みですので
    専門家の突っ込みはご勘弁ください。


    2005年は 年初に書きましたように 日経平均急騰でしたね。
    我ながら 見通しははずしてないぞ と悦に入ってます。
    そのわりに損したのはなんでだ? って事ですが 王道を歩まず
    新興市場と材料株 それもしこりだらけの奴にこだわってしまい
    まったく 情報だとか噂だとか そんなものにまともにつきあって
    いたら たちまち破産しちまいますね。
    噂で買うのも良いですが 常に余裕は持ちたいです。

    2006年は日経平均2万円 すでに強気予想があちこちでています。
    05年年初に 日経平均1万6千円 SBは8000円から1万円 と
    書いたとき 笑われてしまいましたが 結果はそれを上回っています。 
    アナリストさんとかプロの予想なんて言うのは はずれて当たり前なんでしょうか。 
    まあ 聞くだけ聞きましょう って感じです。

    ワタシとしましても 今年は日経平均2万円はあるなと考えていました。
    ですが あまり2万2万と言われると悩んでしまいます。
    ワタクシ 以前より 2010年まで株価は上がる と書いています。
    そのころは 最低で4万 もしかしたら10万円の日経平均が
    あるんじゃないかと想定しています。
    その根拠は いままでたくさん書いてきましたから 改めて書きません。
    おそらく今年は 2010年までの上昇途上で第一弾の調整が入る年 
    と考えます。
    ここで深押しの調整ができたら 次からは右肩上がりの上げ相場が
    やってくると思います。2010年までノンストップです。

    まずは17000円をクリアしなければなりませんが そこから調整して
    その後2万を目指すのか あるいは 2万まで走ってそこで調整が入るのか
    日々の動きでしか判断できませんが まずは17000円です。
    そして2万を目指しましょう。
    でも 大きな調整があるやもしれませんから くれぐれもご注意を。


    今年のテーマは ”インフレターゲット” です。

    為替は どちらかと言えば円高傾向だと思います。
    金や石油、資源は上がることはあっても下がることはないんじゃないでしょうか。
    景気回復の中で 消費者物価は上がりつつあります。
    一部の新聞で 石油関係が上がっただけで ほかはまだデフレ傾向 
    ってのがありましたが 土地の価格は確かに上がっていますし
    素材が上がれば 製品に波及するのは必至。徐々にインフレでしょう。

    景況も良いと思います。
    ホテルの宴会部で働いてる友人が 去年の忘年会、今年の新年会
    大忙しと言っていました。大型トラック乗ってる友人も仕事は
    切れないと言っています。


    インフレで上昇するセクターとしては 銀行と不動産 これにつきますね。
    あれこれ考えないのなら 不動産ファンドの会社と メガバンク
    都市圏の地銀 このあたり押さえていれば 寝ていても良いかもしれません。

    まあ 1月はIPOがないので 12月上場の会社が物色されるかも
    しれないし 新興企業が活況になるだろうと言う 短期の予測はあるけどね。

    ワタシ的に注目しているのは

    銀行 千葉興業銀行(8337:東1) りそなHD(8308:東1) 横浜銀行(8332:東1)

    不動産 IDU(8922:東マ) アセット・マネジ(2337:大へ) クリード(8888:東2)

    セキュリティー ドッドウエル(7626:東1) 

    企業再生 三井鉱山(3315:東1) ラオックス(8202:東2) 日本航空システム(9205:東1)


    ほかに マザース銘柄が良いと思うんですね。
    予算があるならACCESS(4813:東マ) 8789フィンテック
    後 綜合臨床薬理(2399:東マ) 3740フレーム Jデジコン(4815:東マ)あたりが値頃かな。


    いろんな所から いわゆる情報とか言うのがやってくるんですが 確かに暴騰銘柄あります。
    短期急騰 ストップ高連ちゃん 凄いですけど はずれも又多いです。
    日々の動きをよく見て 動きがあったら乗る って言うのが良い鴨ね。 ダメなら 即切る。
    そうじゃなければ テーマに沿った 業績の良い あるいはよくなるであろう銘柄
    そういうのを買って じっとしているのが良いんじゃないかなあ。

    以上 たくさんの失敗と損切りのなかで考えたことです。
    まわりからよく言われるんですが 銘柄の選択は良いみたい(笑

    では 今年も(は)大もうけしましょう。
    そして 儲かったら少しで良いから消費に回しましょう。
    儲けた分消費に回せば 経済がまわります。 そしてそれが株価に反映されます。
    株で儲けるって事は 日本経済にとってプラスになる事なんです。
    株式市場に 胸を張って稼ぎにいきましょう。



                                 ぐんじでした。


    追伸

    現在の とりあえずの餅は
    3789ソニーコミュニケーション りそなHD(8308:東1) ドッドウエル(7626:東1)
    三井鉱山(3315:東1) 日本航空システム(9205:東1) 後あやしいやつ少々

    全体の動きが落ち着いたら
    ソフトバンク(9984:東1) IDU(8922:東マ) りそなHD(8308:東1)
    三井鉱山(3315:東1) 日本航空システム(9205:東1)  
    このあたりから ほかの不動産や企業再生も含めて 銘柄を絞り
    ちと長く持ってようかと考えています。

    今年の方針
    先物のデイトレでせこく稼ぎ 個別はじっくり伸ばす。
    また 50万スタートでマイファンド始めようかと思います。


    【2006/01/01 17:16】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

    この記事に対するコメント
    ヨウチャさん
    バカンスはいかがですか?
    やっぱ本命を買って持続がええですね。
    細木さんが 今年も不動産は上がるって。

    不動産ファンド 買いまっせ。。
    【2006/01/01 17:21】 URL | 牛馬 #-[ 編集]

    ジラしゃん

    やっぱ噂で買うと 痛手が痛いよ、、
    本命がええね。

    レイコフ 良いなあ。
    【2006/01/01 17:23】 URL | 牛馬 #-[ 編集]

    ねこさん

    去年はどでしたあ?
    ワタシ うまくいかなくて ねこさんにも
    迷惑かけちゃったかなあ。
    今年は 本命いきましょうね。
    不動産にSBだあ。

    風邪ひいてたけど コエンザイムのおかげで
    すぐに復活しました。 にゃはは
    実は 父親が今日入院で そっちが大変、、
    って言いながらも暇で 病室でネットしてる(笑


    【2006/01/01 17:26】 URL | 牛馬 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



