牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    11/8相場展望 あれこれのうがき。
    なんつーか 高値圏であるのには違いないですし
    今後も上昇するためには どうしても押しが必要です。
    毎度引け際の インデックス買い? 怪しい買いで
    株価を上げてきてます。先物と現物逆ざやですからね。

    まるで 売るために上げてるような感じさえあります。

    11/7約定分の 松井信用評価損益率
    売り方 -19.256%  買い方 +2.694%

    過去の例からすると 買い方としては危険水域なんですね。
    魚は腐りかけがうまい なんて言いますが 危険水域に
    突入してからの方がボラが高かったりしますので
    ディーリングされてる方にとっては 今が一番美味しいのかも。

    11/15に大きなイベントがありますが 日経ダウの大崩
    させたくはないのでしょうねえ。ここで軽い調整をして
    だましだまし上げて行くのかな?
    ちなみにイベントの本命は帝国ホテル(9708:東2)だと考えてましたが
    ワタシは買ってないです。たはは

    今後 日経ダウがさほど下がらず 過熱感を押さえて上昇して
    行くためのシナリオを考えてみました。
    過去に何度か経験がありますが 指数がどんどん上がるのに
    個別株が思うように上がらない現象  ありますよね?
    一部の値がさ ハイテクだけで指数を持ち上げる手法です。京セラ(6971:東1)とか

    今の 日経ダウ上昇の牽引役は間違いなく銀行です。
    ハイテクはデルの下方修正などから NYでもパットしてませんでしたし
    完全に出遅れていましたが ここで上昇の兆しがあらわれてきました。

    NYは 水曜にシスコ 木曜にデルの決算です。デルは下方修正だしてます。
    デル効果でハイテク激下げしてたんですが 4日から激戻しが始まりました。
    ワタシはNYのハイテク指標にインテルを見るんですが 底打ち反転かも。


    日本でも 昨日はSBが大幅上昇 豊田合成(7282:東1)も一気に買い転換
    今後 銀行からハイテクにバトンタッチの可能性も出てきました。

    もし そのようなシナリオになった場合 日経ダウの調整は小幅です。
    騰落指数自体は 大きくマイナスだと思うので 信用評価損益率も下がるでしょ。


    個別銘柄

    シナリオ通りに動くかどうかわかりませんが 注目すべく銘柄

    ソフトバンク(9984:東1)
    上げすぎの感はありますが 昨日買い転換したところです。
    信用取り組みも厚いですから 仕手化するかもしれないです。

    豊田合成(7282:東1)
    買い転換 三段上げになるかどうか。

    2399綜合臨床
    新興の出遅れにもチャンスがあると思います。
    日足で見るに 底値圏と思われます。27万近辺は買いかと。

    日本カーボン(5302:東1)
    ここに来て 一気に買い転換 ワタシはすでに持ってない たはは
    仕手株ですけど ここから仕上げでしょうね。

    巴コーポ(1921:東1)とかラオックス(8202:東2) 含み資産の関係で
    大きく動いています テアトル(9633:東1)や日新製糖(2116:東2)も
    また 鴨川グランドホテル(9695:店頭)来るかな(笑 


    相場は循環する物です。また 風が吹けば桶屋が式に芋づるで
    銘柄がやって来ます。連想ゲームですね。

    ボリンがどうのMACDが 新値3本が エリオットの計算を5時間
    かけてやったり 難しいことは山とありますが 簡単に考えた方が
    良かったりしますよ。
    ワタシは その時時のテーマを見つけ 移動平均線を重視し
    出来高に注目します。うわさ話を聞いて崩れて行くんですが、、、たは
    外部からの情報は 時に間違った方向に動かされてしまいます。

    ワタシは 有料の新聞とか 知人からの怪しい情報を得たりもしますし
    証券会社の方から投資顧問さんや 仕手筋さんに近い知り合いもいます。
    サイダーまがいの話もあったりしますが ”ワタシだけ知っている”って
    事はありません。特別な情報 なんてものは すでに多くの人が知っている。
    そう思った方が良く その動きはチャートや出来高に現れてきます。

    日々勉強です。


    いつか書きますが 2010年に日経ダウ10万と考えているわけで
    今後(いやすでに)バブル以上の大相場がやってきますから
    ビックウエーブにうまく乗りたい物です。
    年初に 三菱自(7211:東1)とか不動産って書きましたけど
    不動産株が動くって事は 将来のデフレ脱却を暗示してると考えます。

    いやあ 株は面白い。。




    【2005/11/08 05:54】 相場展望 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

    12月号受付開始!2005年の投資実績の公開!村上ファンドVSタワー投信

    MA投資の株式投資 http://ma-investment.jp/ お世話になります。MA投資です。 12月になりました。今年の残すところ、 あとわずかです。今年の投資成績はいかがでしたか? ■ MA投資の投資戦略レポートの実績 MA投資の投資戦略レポートの2005年の結果を振り返って見まし 「M&A投資」の株式投資ブログ【2005/12/13 14:28】



