牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    恋の始まり。
    株式投機は恋愛に似ている 
    そう思ってますが どうでしょうか?

    株を始めて買う時 どうしましたか?
    新聞や雑誌を読みました? 証券会社の人に聞きました?
    それとも ネットの書き込み読んで買ったかな。

    選択の切っ掛けはどうあれ 最初の取引 ファーストラブは
    なかなか忘れられるものではなく 場合によっては後に引きます。

    うまくいかなく 大幅なマイナスで終わったら
    もう二度と恋などしないって言うがごとく 株の世界から
    足を洗ってしまうか すごく臆病な取引になってしまうでしょう。
    うまく言って大幅プラスになったとしても それがたとえば
    ボロ株の仕手株だったらどうでしょう。
    悪い女(男)に騙されるがごとく 次にうまくいかなくても
    大丈夫今度こそ って同じ過ちを繰り返すかもしれない。

    最初の恋は 素敵な思い出で終わってほしいけど
    世の中 なかなか思い通りにいかないです。
    思うに恋愛の勝ち組は 結局たくさんの恋愛を通して
    恋愛上手になってるんじゃないかなあ。

    たったひとつの恋を大事にしまっておくのもありだと思うけど。
    たくさん恋愛して 失敗したり 笑ったり泣いたり 苦しんだり
    その経験が 恋愛上手につながっていくんだと思う。

    株式投資もまったく同じ いくつもの失敗を重ね
    同じ過ちを繰り返すことなく 経験値を積み上げていけば
    マーケットの勝ち組になることはたやすい事だと思います。

    株を買うときって言うのは 恋が始まるときと同じ
    それが短いのか長いのか どんな結末になるのかは
    全然わかりませんけどね。 だから ドキドキするんだな。

    【2005/07/12 23:01】 株ののうがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



