牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    10/9個別銘柄 当たるも八卦。
    基本的に強気で考えています。
    ここでの下げは 所謂ひとつの調整って奴です。
    大きな波 小さな波 中くらいの波 
    寄せては返し動いていきますから 上げ潮で買い
    下げ潮では売り 所謂ひとつの波乗りですね。

    全体の動きについては 別に書きますが
    ちょいと個別について書いてみます。

    基本は移動平均線です。

    年初からのテーマとしているのが2768双日三菱自(7211:東1)

    2768双日
    株価は25日線を意識しています。8/8 9/15と
    25日線にタッチして反転しています。5日線を陽線で
    越えてきたら打診買いで良いと思います。
    高値の669円抜けたら青天復活です。

    三菱自(7211:東1)
    9/21安値211円を割ったら売り転換です。 
    三角持ち合いになっていますので 10/4の247円抜きから
    打診買い かなあ。257円抜いたら本格買いです。

    住金(5405:東1)
    金曜に陽線で5日線抜いてきました。
    9/29にトンボですから 調整入りは決定だと考えますが
    調整は極短期では4日から9日ぐらいです。440円を抜く
    ようなら 再上昇ですね。
    鉄関係は今後も相場の柱です。大相場というのは あくまでも
    東証の大型株が動くことを言います。
    中国のオリンピックや万博を考えても 鉄の需要はますます
    旺盛になってきます。高品質の鉄材は日本が一番です。
    他にも新日鉄(5401:東1)や太平工業(1819:東1)などなど
    鉄絡みは 要注目です。

    ラオックス(8202:東2)
    秋葉原関連 ようやく動いてきたかな と思っています。
    10/6に前回高値9/12の363円を抜いて終わったんですが
    金曜に売られました。ぎりぎり5日線キープですが
    やれやれの売りも多そうですね。週明け陽線で包んでくれば
    かなり期待出来るんですが、 どうかなあ。
    東証主力の動きがどうなるかですが このまま一服なら
    小型材料株や新興が良いと思うんです。

    三洋工業(5958:東1)
    まあ 仕手株なんですがね。綺麗な三角形成
    上か下かどちらに抜けるか注目です。貸借ですし
    ワタシとしては 上に抜けそうな気がするんですが

    1710JO
    25日線意識です 5日線越えてくれば再上昇 かな。

    松井証券(8628:東1)
    窓あけて急落してましたが 取り組みは0.75倍
    証券株は 市場が活況の時は必ず買われてきます。
    チェックはしていても良いと思います。

    OAシステム(7491:店頭)
    25日線タッチから反転しました。10/7に新株の払い込み
    ありましたから ここで前回高値579円を抜いてきたら
    大きく上に行く可能性がありますね。 要注目

    2437シンワアート
    十字に近い陽線 四半期決算で売られたみたいですが
    雲の中なので ぶれが出やすいです。
    終値で5日線のせてきたら打診買い かな。
    って ワタシはすでに買ってます(苦笑

    7833アイフィス
    デイトレ銘柄ですね。でも下値は切り上げてる 鴨。
    浮動株が圧倒的に少ないですし 業績も良いです。
    大口さん次第ですが 仕上げに入ってくれば飛びますよ ね。



    まあ 他にも銀行やハイテク いろいろありますが
    主力から小型材料 新興とチェックしてみました。
    ボロ株も(東理持続忠)ありますが 急がば回れ
    堅い奴をコツコツ行くのが良いのかも知れないです。
    実際 9月相場で鉄に行っていれば 新興や仕手株なみの
    パフォーマンスでしたからねえ。
    大きな流れを押さえないとダメダメになっちゃいますよ。

    次は日経ダウについて書きます。。



    【2005/10/09 12:07】 銘柄研究 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

    ランキングにご参加ください

    カテゴリ別の投資ランキングを作りました既存のランキングと違い投資種別のランキン ジャンル別投資ランキング倶楽部【2005/10/09 17:04】



