牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2007/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    07年3月 杭州紹興酒。
    今年の3月に紹興に行ったんですが すでに記憶が薄れてしまってます。
    写真だけでもアップしる。
    良くあるような写真はガイドブックなどにいくらでもあるから
    なるべく珍しい奴  ってそうでもないな。

    紹興に関しては こちらをどうぞ。
    http://www.tourzj.jp/toursx.html



    DSCF0465_min.jpg

    DSCF0468_min.jpg

    上海に一泊しましたが タワーの写真良く見てください。
    お掃除しています。雑伎団かっ、
    建設中のビルは あの森ビルです。



    DSCF0482_min.jpg

    DSCF0492_min.jpg

    どのぐらい走ったかな あっと言う間に杭州につきました。



    DSCF0497_min.jpg

    DSCF0504_min.jpg

    杭州の西湖にある有名なレストラン  楼外楼 です。
    本場の東波肉をどうしても食べたかった。
    美味しかったですけど 思いが強すぎて、、 う~ん、



    DSCF0514_min.jpg

    DSCF0513_min.jpg

    西湖の前でウエディングドレスの方がいます。
    中国では 風光明媚なところで結婚写真を撮るのが流行ってるらしいです。
    青島でも同じ光景見ました。



    DSCF0558_min.jpg

    DSCF0560_min.jpg

    DSCF0559_min.jpg

    紹興は水郷の街です。
    観光ルートになっていても 生活している方はおられます。
    お昼の支度をしている所を覗いてしまい 写真良いですかと
    聞きましたら 良いよって、 やっぱ観光慣れかな、



    DSCF0571_min.jpg

    DSCF0570_min.jpg

    紹興は 書 で有名なところ。高名な書家もたくさんおられます。
    学生さんがたくさん来てました。修学旅行?
    石版に水でお習字していましたよ。
    ”太” なんかいわれがあったんだよなあ なんだっけかな。



    DSCF0577_min.jpg

    DSCF0580_min.jpg

    魯迅先生で有名な咸亨酒店 二階に個室があり
    宴会ができます。ひっくり返ってるのはスッポンです。




    番外 紹興では高級住宅地付きゴルフ場を建設中でした。
    そこで知る人ぞ知る 紹興酒の日本人オーナーとお会いしました。
    DSCF0530_min.jpg

    DSCF0529_min.jpg



    以上 やっつけ(苦笑
    【2007/09/16 12:26】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/9暴落前夜。
    さて ちまたでは二番底はない もう底を打ったんだ
    などと言われていましたが NY大暴落 シカゴ激下げ
    やはり二番底とりに行きますね。

    日柄で言えば 今月中旬以降かなと考えていましたが
    値幅で18000円割れがあれば まあまあな所でしょうか。
    15700円あたり、

    以前にも書いたとおり 安心して買うには10月でも良いと
    思います。短期ならリバ狙い もありかも。


    銘柄は変わりますけど 基本は同じかな。
    ただ不安定な相場の時は足が早いです。


    ワタシ的に ちゃーなぼーち 売り損なっててえへん、、、、



    そうそう昨日映画見ましたよ ヒーロー
    どうせたいしたことねえだろって思ってたら
    あらあら スクリーンに釘付け。
    ラストでは こうきたかあって感じで
    非常によい映画でした。
    松さん 普通に可愛いです。 好きです。 愛してます。

    【2007/09/09 20:47】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/2 季節の変わり目。

    やっと秋らしくなってきました。
    相場の方も なんとか反転してきた   かな。

    サブプラに振り回された感じですね。
    金曜は ブッシュの一言で急騰しました。
    まだまだ 米国主導の相場が続きそうですね。

    世間では二番底がこれからある とか もう二番底は
    あった とか言われています。

    二番底と言うのは 深く押したあとのだめ押しの下げを
    言います。
    一番底に限りなく近づいた値ですので 8/29の安値では
    値幅が足りないと考えます。
    日柄的にも1ヶ月後~2ヶ月後と時間をかけることが多いようですので
    二番底は 9月中旬以降と考えられます。

    ここでの戻りも限定的 半値戻しで16780ぐらいかな。

    ここから買うのは 厳しいね。

    東証主力に比べて 新興市場は下げが大きかった分 まだ買えると
    思います。ここでの戻りも東証に比べて遅れてる感じもあります。


    当面の戦略としては  来たるときに備えて寝ている  これが一番。
    短期で動くなら 新興市場にシフトでしょうか。


    例年 大きく動くのは10月ぐらいだったと思います。
    カテゴリーとしては 内需しかないなと思います。

    テーマとしては何度も書いてますが
    金融関連 液晶(EL)関連 太陽電池関連 環境関連  など


    ちなみにワタシ チャイナボーチ 回転しながら保有中です。
    ジーダットは悔しいことをした、、日東電工(6988:東1)も、、、、



    【2007/09/02 10:29】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    傷だらけの男たち
    映画はよく見るのですが この映画は特別

    shangcheng.jpg



    傷だらけの男たち
    http://drywhisky.com/index.html


    出演が トニーレオンに金城武 シュージンレイにスーチー
    私にとっては 超豪華キャストですよ。

    見終わったあと まあこんなもんだなあと思ってたんですけど
    今思い出すと なかなかに良い映画だった。
    ストーリーは 公式サイトを見てください。

    死の瞬間に偽りの愛を知ったジンレイさんが
    何とも切ない 見てて泣きそうになりましたよ。
    基本的には 探偵が犯人を追いつめていくサスペンス
    だと思うのですが それ以外にも見るべきところがあると思います。
    暖かいほのぼのとした愛と やるせなく辛い愛
    その対比に魅了されました。

    ジンレイさんは好きな女優さんで 最後の恋、初めての恋 が初めて
    見た映画でした。
    この間 我愛你<ウォ・アイ・ニー>のDVD見ましたけど これが又良い。
    今 スパイシー・ラブスープを取り寄せ中です 楽しみ。

    んで スパイシー・ラブスープなんですが 主題歌を歌うのがカレンモクさん
    スーチーさんが出演するクローサーにもカレンモクさんがご出演
    お歌も歌ってたです。 クローサー すっごくかっこいいです。


    しかし なんか繋がってるなあって思っています。
    【2007/09/01 20:36】 これ見たっ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



