牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2006/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    8/16深夜 映画の余韻。
    お盆休みで 時間がめちゃくちゃ 職場復帰できるかなあ。
    半分引きこもりで テレビ見たりして過ごしたんですが
    夕方早い時間に友人と飲みで 帰宅してすぐに寝てしまい
    目が覚めたら10時半 DVD見てました。

    最後の恋、初めての恋 以前ここにも書きましたけど
    ワタシの好きな映画 かなり上位に入っています。
    何度見ても泣ける、、、、

    永遠の愛があるのかどうか ワタシにはまだわかりませんが
    今そこにあるものが 確かな存在として感じられるなら
    その瞬間が永遠なのだと まあ考えたりしてるわけですが
    シュージンレイさんはそこにいてくれるだけで良い。


    さて 日経さんですが 順調に上を目指しています。
    上がれば上がっただけ売りの準備だと思います。
    あわてることはないですけどね。

    東証主力が軟調になれば 資金は新興や材料株と考えてるんですが
    新興銘柄 結構上げてますよねえ。
    思った通り 出遅れにも資金が入ってきています。
    ここからは高いところを買うのが難しいですから 売られすぎで
    まだ動いてない奴を狙った方が良いと思います。
    デイトレなら吹き値売りの方が硬いかな。

    ワタシ的には ずっと持続してた奴が やっと動いてきたところで
    全体相場も もう少し持続して欲しいなと 切に願ってます。


    永遠に上げていくって事はないとは思うけど 今上がってるなら
    それを享受すればええよね。先のことを心配してもしゃあない。
    映画を見終わって そう感じましたよ。




    【2006/08/17 01:53】 今日の取引 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

    8/16朝  お疲れ。
    なはは なんか想定通りの動きです。
    ワタシ的には 森はばっちり木がさっぱり(苦笑

    先物 気配が16000円ですが かなり高い確率で
    戻り一杯と考えています(目先
    ただ深押しはなく 押し目かなと思うのですが どうでしょうか。
    今日 売り物でくれば良かったんですけど 買い物でくると
    過熱感がでてしまいます。上げ上げも過ぎるとお疲れモード、、、

    東証主力が軟調でも 買い方の資金は回転が効いてくると
    思いますので 新興市場に更に資金が流れると考えてます。
    循環がうまく行ってるようなので 出遅れてるものが良いのかな。


    しかし お盆って言うのは疲れますね。
    タイ式マッサージ2時間お願いしたら 硬いねって
    30分サービスしてくれました。
    これで6000円は安いな。
    んでも 上海のマッサージは2時間で2500円



    【2006/08/16 08:30】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/13 ああ夏休み。
    やっと夏休みです。
    8月に入ってから 殆ど放置状態で
    新興物買っても 早売りしたり 良いところなしでした。
    チャート見てると 大きなチャンスがあったんだなあと
    ちょっと悔しいけど 仕事の都合なのでしゃあないな。


    日経ダウ 先日書いた上限値に近づいてきました。
    相場はイチヤ(9968:店頭)にして 違う 一夜にして
    変わりますから 決めうちはできませんけどね。

    MACDが一杯一杯ですね。目先は下がるのかな

    ボックス内の動きってのは変わらないと思うのですが
    15710を超えるかどうかです。
    75日線が右肩下がりですが 週足で13週線超えてきました。

    上値が非常に重いところですが 揉み合いながら上に行くか
    一旦下に振って上に行くか ワタシ的には上値余地はあると
    考えてるところです。

    6/14の安値と7/18の安値 このラインをレジスト
    とした場合 押し目目処として14900円ぐらいかな
    日柄との相談ですが レジスト 右肩ですから 深押しはないかも。

    外部要因が色々あって ネガティブ要素が目白押しなんですが
    材料なんてのは 出るべくして出るもので 好材料でも悪材料でも
    上げ下げは変えられないと思います。
    下げトレンドでは どんなに好材料でも下がり
    上げトレンドで悪材料がでても 織り込んで行きます。

    今はどのような状況かと言うと 下げトレンドだったと思います。
    ”だった”と書きましたが トレンドが変わった可能性があると
    思うんです。 プチ買い転換です。
    出来高も少なく 先物先導で 怪しいっちゃあ怪しいんですけど
    押し目買いでOKじゃないかな と考えてます。

    指数的に 完全に買い転換したわけではないので
    上値は重いってのはしょうがないです。
    東証主力より新興市場の方が動きが良いでしょうね。
    前にも 東証より新興と書きましたけど 実際 新興市場
    良い動きですよね。
    ワタシは 早売りばかりで 全然乗り切れなかったですが
    深く押した物は 戻りも大きいですね。

    原則としては 好業績   ですけどね。





    【2006/08/13 09:30】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/7相場展望  旅、、、、
    実は旅人になる予定だったんですが 台風で飛行機飛ばなかったんですよ。
    翌日に振り替えの話もあったんですが
    色々予定を組んでたのが ほとんどキャンセルと
    なってしまうので 旅そのものをキャンセルしましたよ。
    もう 寝てすごしましたよ。 今更会社にもいけないし  たはは、、、


    さて 想定外の出来事ってのは まさかのタイミングでやって
    くるものですが 後になってみれば 理由は色々ついてきます。
    流れに身を任せるのが宜しいようです。

    下がるはずなのに下がらない 上がると思ったら下がる
    自分の思いから 逆の動きとなったら 我慢しないで
    ドテンが良いと思っています。
    許容範囲(LC)をしっかり決めておいて だらだら
    持ち越すことのないようにしないとね。


    全体の動きとしては 15500円 ここが重いところ
    一旦下に振るのか ここらで揉んで日柄調整で終わるのか
    さてさて それはわかりません。
    雰囲気で言えば ちっと下に振られるのかなあ って感じですけどね。

    東証主力に比して 新興市場は良いですねえ。
    買い転換した銘柄もありますし 反転してるものもたくさんあります。

    過去 指数だけ上がって個別がついてこないって事があったと思います。
    指数がダメでも 新興銘柄がお祭りになってた事もありました。
    資金の流れがどうなってるか考えないとダメですね。

    今は 新興市場に資金が流れています。

    ワタシ的には 新興から材料株へ流れるんじゃないかと 
    早期に材料株シフトしていました。  早すぎでしたね。
    今しばらく新興市場かなあ。

    新興市場とは言え 基本は好業績

    赤字であっても 来期予想が良いとか M&Aがらみとか
    将来的に業績があがるだろう材料があれば良いですね。

    銘柄選択さえ間違わなければ 買いっぱなしデモ良い鴨。


    ワタシは 相変わらず 同じ奴持続中   寝てます、、、



    【2006/08/07 00:00】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

    8/3朝 勝てば官軍。
    バタバタしてます。
    亀ちゃん あれはないんでない。本人もわかってると思うけど。
    まあ 勝つことが最初から決まっていたんでしょうかねえ。


    日経さん 凄い上げですけど この上げは信用できない
    とは言っても 上がってるんですから 流れには乗らないとね。
    でもねえ レッドゾーンには入りつつあるんじゃないかなあ。

    基本的に どんどん上がってる状態で買いに行くのは ねえ。
    昨日の前場で調整終わり?
    おそらく 強気の方が増えてくると思います。
    そのときは売りなんだろうなあ。

    買い意欲から考えて 暴落は考えづらく 押し目14500円と
    見てたんですが 15100円ぐらいかなあ。
    いや 15000割れるかな 
    どっちにしろ ボックスの動きでしょうね。
    時間かければ押しは浅く 短期調整なら深く そんな感じかな。

    対数チャート引くと 上が15800円 下が14800円 どうでしょ。
    マザーズは 指数的にはそろそろ一杯かも 鴨。


    ワタシ的には 新興銘柄早売りして材料株シフトしてるんですけど
    ちっとタイミングが早すぎでしたよ。
    まあ ザラバもしっかり見られないし それはそれで良しとするかな。


    買ってる方は 利を伸ばし ポジ0ならばチャンスをじっと待つ。
    んな感じ?



    【2006/08/03 05:37】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)



