牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    02 | 2006/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    3/30  花冷え、、
    桜が咲いてる時って 寒い日が多いような気がします。
    何年前だったか 桜の花に雪が降る光景を眼にしました。
    夜桜見物 暖かくして行きたいですね。
    備えあればなんとやら


    さて 市場の方ですが まさしく踏み上げ相場
    とは言うものの 買い方さんも日経ダウの上げほど
    利益になってないという声もあります。
    今日の買いは ほとんどマイナスだった と言う声も

    循環物色にはなっているのですが 高値警戒感が強いから
    利益確定の動きも早いです。いつもなら3割 短期でも1割
    とろうとするところ 7%とか3%で確定しているような感じです。
    極短期で動くなら 逆バリで行くしかないかもしれません。
    動いてからのっては遅いって感じかな。
    まあ 銘柄の選択によっては 十分続伸値幅取りもできるんですけどね。
    レディとか一週間ちょっとで3倍ですもんね はぁ。


    過熱感を押さえるためには 指数の方は明日押して欲しいですね。
    もしも明日高いようなら マジに空売り考えますよ。


    今日は ワンセグ関連買ってみましたが 押し目になるのかどうか
    厳しそうなのは撤退しましたが インデックス(4835:JQ)は良いかも。

    後 茶が良い 動きもわかりやすいんだけど 寄りから買い増し
    すれば良かったですよ。 高いところでの買い増しになってしまった。


    まあ 明日の事は明日にならないとわかりませんが
    今日が大天井かどうかは まだわかりませんし ワタシ的には
    もう少し上に行くと考えていますから 押したら買いでいきたいです。
    もっとも 高値圏にあるには違いないから 急落にも気をつけて と

    備えあれば  ですね。


    この相場が業績相場っつー事になれば ハイテクはさけて通れないし
    そうなれば SBも主力になると思います。
    また 春からのテーマとして ワンセグを考えていますので
    関連銘柄は要監視で行きます。
    後は 材料株  にひひ。。。



    【2006/03/30 18:25】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    3/29  そこ もっと強く踏んで、、 あぁ
    踏み上げですかね。空売りだけはしないと
    何度も書いていましたが まさしくそんな感じ。

    踏まれた方も結構おられたかと思います。
    ワタクシとしましては ピンヒールでなら踏まれても良いかなあ。
    シームの入った黒のストッキングにピンヒール、、、
    う~ん マーベラス、、


    トレードは 悲しいかな 休みがちです。
    昨日買っておいたサイバーファーム(2377:大へ) 後場で確定
    したんですが ストップまで行くとはなあ。
    チャットで 買ってる奴がいると 何度も言っておきながら
    買い直さなかったです。 たはは
    茶が 良い感じに押しています。なんとなくですが
    そろそろ動くんじゃないかなあ と思ってます。
    どさんは ご旅行中らしいですが 帰ってきたらびつくりかな(笑

    インデックス(4835:JQ)狙ってたんだけど 明日買い気配だったら
    悲しいなあ。ワンセグ関連なんです。
    メディアさん ずっと買ったままなんですが 売り物多いです。
    んでも 4月はワンセグで盛り上がるんじゃないかなあ。


    チャットで 上げてきた奴を買ってても間に合わない って言うことを
    言われてる方がおられたんですが 全面高に近い状態ですから
    利確はすぐにでて来ますよね。
    全体が調整気味の方が 個別戦はやりやすいと思いますが
    ワタシはデイトレは本筋じゃないので ゆっくり行きますよ。


    んで まあ 全体の動きですが もお言ったとおり(笑
    このまま想定通り動くなら 17000円+200円って事になると
    考えています。先物を売り建てしてるかたも17000円を10円超えたら
    そりゃあ LCの嵐でしょう。 個別の空売りもです。
    で 市場ニュースで買い転換だの 青空だの バラ色の未来を語り始めたら
    そこが大天井 と相成るわけでありんす。
    今の上げ状態は 相場は懐疑の中で育ってる状態 
    もうじき 幸福感に包まれて終わって行くんじゃないかなあ、、、、、

    ま それまでは 上げ相場を享受しましょうかね。



    ちなみに ワンセグ関連

    3786TX 6659メディア インデックス(4835:JQ)
    2432DENA コネクトテクノ(3736:東マ) 3787テクノ
    インデックス(4835:JQ)3783ナノメディア


    あれ?  みんな来てんじゃん、、



    【2006/03/29 18:36】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

    3/27  たつんだJOOOOOOO
    権利取り相場でしたね。
    年度末って事でもあり 持ち越ししたくない方々も
    多かったんじゃないでしょうか。
    出来高も閑散としていますが 明日あさってぐらいからは
    活況となるんじゃないかと期待しています。

    持ち株 JOさんが急騰したです。思わず半分確定
    押したところで少し買い戻したけど 明日はどうでしょうね。
    ちょうどチャットに入っていたんですが どさんのなじみ
    茶が5日線で堅い動き 指し値しておいたら100株だけ約定
    新興プラン(6379:東2)も話がでたですが 800円どころは
    ちと厳しい感じも チャートはきれいなフラッグ
    下値抵抗線が 計ったようですよ。明日陽線なら買いたいです。
    が 今日の安値割ったら かなり厳しい予感、、、、


    あれこれ見てたですが SDさんとか 良い感じのものたくさん
    ありました。今日は時間が無くて見送ったけど 
    ザラバ見られるならいっときたいなあ。
    マザース指数が下げてますけど 日経さんが急落しないと
    したら 見直し買いが入るのは必定 デイトレさんうはうはでしょうね。


    その日経ダウですが 依然として押したら強気です。
    17000円超えていき 節目を抜いたら世間様は強気になるんでしょうが
    需給の上からは そうはイカンザキですよ。行って17200円

    短期的には強気と考えているんですが GS様の先物ポジション
    えらい強気なんですよねえ。ここは逆らわない方が良いんじゃないかと、、


    日経さんは 上げ余地わずかって事になるんですが 
    個別に関しては 循環物色になってるようです。
    出遅れセクターを注視すると良いかもしれません。
    個人的には井筒屋(8260:東1)とか好きですけど、、


    えーと いつもいるチャットはこちらです。
    http://kensin668.crown.cgiboy.com/



    【2006/03/27 19:53】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    3/25  相場展望   咲く桜
    儲かってますか? ワタクシはイマイチ
    つーか あんまり動いてないです。本業第一ですから(たぶん


    今の相場は難しいと言われています。
    日経ダウもっと上がればなあ とか 新興に資金がくればなあとか
    言ってる方も多く見受けられます。

    んでも 新興市場は順調に来てると思うんですよね。
    株価が上がらないと言われるのは 銘柄の選択が間違い かな。
    あと 全体は依然高値圏にあるから 上値は限定的って感じですから
    高いところを買いに行っては ちょいと厳しいですかね。

    日経さんは このままどんどん上がっていったら 急落の危険が
    大きいと思うんですね。16000円どころを下値に
    しばらくボックスでいてくれた方が 個別戦がやりやすいと思う。

    相場は 上げたり下げたりして動きます。
    上げ続ける相場も下げ続ける相場もありません。

    では 中期展望はどうなのかと言われると おそらく下に向かうだろうと
    そう考えています。
    ちまたで ファンダは良好 と言われますが ファンダが問題なんです。
    今までも何度か書いていましたが 株価は未来の先取りです。
    今現在のファンダメンタルなあれこれは 今までの数ヶ月で織り込みました。
    今後上昇して行くためには 半年一年先のファンダが良好である
    と言う裏付けが欲しいんです。
    今 ちまたで言われてる良好なファンダは あくまでも今のファンダです。

    なんとなく 
    今後の経済見通しは良いんだろうなあ って感じはあります。
    ただ 裏付けをとるためには あと2,3ヶ月かかるんじゃないかなあ。
    つまり 大きく上昇が始まるのは 6月か7月あたり ってな感じ。

    超目先ではどうかっつーと ワタシ的には↑なんですけどね。


    戦略としては 材料株の一本釣りか 新興の売られすぎのリバとり

    数ヶ月持続するほどの長期で考えたら 今は何も買えない かな。
    資金が数百億とかなら ぼちぼち買っても良さそうなのありますけどね。
    とは言え 空売りするほど短期では下がらないだろな と。



    とりとめの無い文章になってしまい 申し訳ないです。
    簡単にまとめます。

    高値は追わない
    空売りはしない
    突っ込み買いのふき値売り
    材料株マンセー


    【2006/03/25 11:05】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    3/23朝   雨だよ、、
    さすがに本業忙しく なにげに寝不足で
    ブログの更新できませんでした。

    日経さん的には 高値圏ではあるけど 目先は↑って感じかな。
    今月は配当取りがあるし 外資のポジション見ても
    空売りはちっとだけ早いと思っています。

    主力が動きづらいってのはあると思うのですが
    量的緩和の本命は銀行ですから 押し目は買いでしょうね。

    全体が落ち着いてると考えれば 材料株の出番ですし
    ワタシ的には ちょい前から材料株シフトしています。


    気になる銘柄 つーか買ってた奴でまた買おうかと思うもの

    巴 松尾 茶 貢献

    持続中は JOさん メディアさん  あとカーボン買った。


    まあ この相場では中期で動こうとは思ってないですし
    思わない方が良いかもしれないですね。
    長期での買い場は もうすこし先にやってくると考えてます。

    セクターで言えば 銀行、証券 次に消費関連かな
    不動産ファンド系は 一旦押してからが安全かな。


    【2006/03/23 06:47】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    3/18  つかの間の幸せ、
    いやあ ブログ更新できなかったです。
    市場から退場になったと思われたかな?
    チャットとか掲示板で良く会う方が 突然こなくなったりしると
    もしかして 飛んじゃったかなあ なんて噂が飛び交ったりします。
    時々は顔出さないとね。 いわゆる 生存証明です。

    今週は さすがに仕事が忙しく トレードはできなかったです。
    泊まりの会議とか 飲みとかもあってゆっくり書き込みも
    できなかったですよ。
    最後に買った奴 放置してたらどえらいことになってて
    金曜の後場で整理しました。

    チャットで なにで負けたの? と聞かれたので
    人生に負けたと答えましたよ、、、すかさず
    いいえ 世間に負けたと言われましたけどね。


    市場の動きって言うのは 個人の思惑通りにはいかないもので
    負けの原因を外部環境のせいにする方もおられます。
    しかし 外部環境を読みながら勝ちにいかないといかないんだから
    負けの原因は 結局自分にあると考えます。


    全体の動きは 予測の範疇です。
    どこまで上がるかはわからないが 空売りよりは押し目買い
    実にその通りでやんすね。 ザラバにいられたらなあって感じです。
    何度も書いてはいるんですが 高いところは買えない
    買えるのは押し目だけです。(と何度も自分に言い聞かせる、、


    今 土曜の午後三時過ぎなんですが 営業(納品)で遠出
    しまして やっとお昼なんですよ。
    地場の市場でどうのこうのって書いてある お魚の定食
    アジの塩焼きとメジナのお刺身が超うま ついビール飲んでます。

    にゃは。。


    ご飯もうみゃい  ブランド米らしい ついおかわり  

    にひ、、


    さて もう一仕事じゃ。


    【2006/03/18 15:49】 株ののうがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    3/13 フォークの上からこんにちわ、、、

    と言っても アリスがフォークの上やカップの中に
    いるわけじゃないです。フォークリフトに乗ってるやあ。
    この時期忙しいから 外回りの営業も倉庫当番がある。
    んで今日は フォークの上で 携帯から発注してたっす。


    んー 指し値が入らない 強い相場ですねえ。
    押し目は買いと言いながら その押し目がなかなかないです。
    ここは目をつぶって寄りから買い?
    ん~  明日はどうですかねえ。

    JO SD 指し値入れて買えず SDは引け近く無理矢理買い増し
    あと 前場で買ったアルデプロ(8925:東マ) 後場で売ったら
    あちゃあ さらに上げてやんの、、、
    しかし 豆蔵ちゃんといい ゴルフ場にSCN、、、、
    ワシが売った奴 気持ちよく上げてるなあ   はぁ、、

    下げすぎのリバウンド相場  かなあ。


    1710JO  上がりましたねえ。先週は雲の上で粘っていました。
    いかにも手が入ってるチャートですよね。 まあ 噂もありましたし
    前回高値を一気に抜いてきましたから 2500円が射程かな。

    SD-HD(3726:東マ)  これも急騰。こちらは雲の下
    前回高値を抜けるかどうかですが まずは22000円

    アセット・マネジ(2337:大へ)  重い重いと思ってましたが
    やっと動いてきたです。 んでも 基準線がねえ、、、


    しかしまあ わかりやすいっちゃあ わかりやすいです、
    素直に行ければ良いものを 斜に構えてたら 儲け損なう
    って感じなのでしょうか。

    全体は 上がれば上がるほど 危険が一杯になってきます。
    もう一段の上げがあったら ちと休みたいな と思ったりしる。

    不動産ファンド系も上げていますが 含み資産株も上げてます。
    公示地価を先取りなんですかねえ。思えば 去年もだったかなあ。

    アルアル 明日またいっとくかなあ。

    【2006/03/13 22:13】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    3/12  生きてるだけで丸儲け。。
    さて 株を買ったり売ったりするのは
    なんのためにやってるのか 初心と言うか
    目的を思い出してみましょうか。

    長くやってると 売買そのものが目的になってしまい
    日々の生活が ややもすると破綻してしまいそうになります。

    ワタシの場合は サラリーマンとして生活の心配は
    基本的にないです。(今のところは ですが、、)
    ちょっと美味しいものが食べたい 温泉に行きたい
    あれ買いたい これ欲しい そのためにちょいとお金儲け
    つまりは 目的を達成するための手段として 株式売買を
    しているって事なんです。

    専業だと 考え方とか手法も変わってくると思うのですが
    副業的にやってるワタシとしましては 苦しい取引は
    したくないですし 結果負けたとしても 楽しく売買したいです。
    この世界 甘くないのは重々承知 んでも楽しみもあって良いでしょ。

    苦しくなったら いつでも足を洗うつもりです。
    つーか 早く足を洗いたい、、、、 たはは、、


    さて 今週ですが
    全体はボックスって考えは変わらないです。日経さんが16200円
    なのか16500円まで行くのか それはわかりませんが
    今は十分高値圏です。押しても16000円どころで推移するなら
    極短期に上に抜けていくと思うのですが 15000円あたりまで
    押す方が自然だなあと考えています。(そこまで押さないかもだけど

    個別の動きで感じるのですが 節目を抜けて さあ買いだ と思っても
    そこから下げる場合が多く 逆に下の節目を抜けてもそこから急反転とか
    いわゆる オーバーシュートにだまされることがあります。
    日経さんが 節目の16290抜いて行っても 素直には乗れないです。

    だからと言って 空売りはしませんよ。
    むしろ押し目買いスタンスです。

    ファンダっつーか 大きな流れの中では
    内需を中心に考えたいです セクターとしては 銀行、不動産 かな
    後は 鉄関係です。 中期的に行くならね。

    短期では 新興市場と小型の材料株  かなあ。


    銘柄は それぞれの好みなんでしょうが ワタシは相変わらず同じ奴
    不動産ファンド系はまだまだ行けると思うし 建設も良いね。
    とりあえず今週は JOさんとSDさんにがんがってもらいたいです。
    アソパソとかアルアル、汗汗も気になるなあ、、、
    地方まわりもしますけどね、、



    【2006/03/12 23:11】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    3/10  お泊まり会議、、
    午後から会議で株価チェックも出来ずでした。
    日経さん 上がりましたねえ。
    ここまでは予想通りで 来週下がればボックスの動き
    まあ 新値つけるのは先だと思いますよ ワタシ的には、


    基本的に空売りしないんですが デイトレならいざ知らず
    下手に売ったら踏み上げでしたからね。
    そんな感じで 空売りはねえ って書いてたんですよ。
    ボックスの動きですから 押した奴を買って 吹いたら売り
    スイングが難しいんですが 上に行きそうな奴もありますから
    週末は チャートとにらめっこです はい。


    1710JO  買い指し値してたんだけど約定してなかったす。
    今まで いかにも怪しいぞって そんな動きでしたが
    いよいよかなって感じです。わかりやすい意思表示でしたから
    イマイチ不安な点もあるんだけど 期待はしています。
    そう言えば この前チャットで どこぞが仕掛けるらしい なんて
    誰か言ってたなあ、、、 ジラしゃんは乗ってくれてないけど、、


    SD-HD(3726:東マ)  そういや安定操作だったんだ。
    少し買い増しといたけど 月火と安いところは買いたいです。

    アセット・マネジ(2337:大へ)  念願の不動産ファンド系 
    木曜にとうとう買ってしまいました。他の不動産が動いてるのに動きが
    なかったんで持ち越しには良いかなと思ってたです。
    あんまりとろいんで ちっと確定しちまったけど まいっか。

    不動産絡みは 公示地価の発表に向けて 押し目は買い だと思います。


    銀行 やっぱ本命になるかなあ どうでしょ。

    SBがねえ しゃんとしないんだけど 先を見たら買えると思ってます。


    どっちにしろ 全体はボックスの動きでしょうから
    新興市場や材料株に注目したいです。


    今は SD JO GP 汗汗  来週はどりてくいっとく?
    豆蔵ちゃんはもう買ってあげない、、、、  はぁ





    【2006/03/11 09:08】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    3/9  蚊帳の外、、、
    飲んでけえってきた。 基本的にやることなし。
    ザラバ見てたらなあとか言ってもしゃあないしね。
    日経さんが上がるのも 予定調和だしね。


    とは言え 持ち株じぇんじぇん恩恵にあずかってないぞ はぁ。


    ネット上の書き込み見回すと 買い方さんうきうきな感じですね。
    チャート的には リトル買い転換って感じで 更に上昇かなとも
    思えちゃうんですが 実は上にしっかりレジスタンスがあるんですね。
    何度も くどいぐらいに 今はボックスの動きだと書いてましたが
    ボックスの上限に入ったってだけの事なんですよ。
    そりゃあ 何パーセントかの確率で 新値更新するチャートも
    ありかもしれない   でもねええええ なんですよ。
    大事なお金を一か八かにはかけられないでしょ。


    じゃあ 空売りかって言えば これもダメなんだなあ
    デイトレならいざ知らず いつ上に行くかわからない状況だし
    下げても たかがしれてるから ここは買い下がりとか
    突っ込み買いなんてのが有効なんですね。
    下値はしれてるって事なんです。

    更に 東証主力がふらふらしている時は
    そりゃあ バリバリの仕手株や 人気の新興が動きますよね。
    前にも書いたけど ああやっぱり てな動きだっただしょ。



    量的なんたらかんたらで 相場が動いた とか言われてるけど
    んなもなあ たんなる切っ掛けで マネックスショック(あえてライブとは
    言わない)の時だって そういうタイミングだったってわけで。
    まあ 確認事項っ7て感じかなあ。

    一応材料として見た場合 一番恩恵があるのは 金融セクター 銀行です。
    すでに暴騰ですね。ここからは 押し目は買い買い 買いあるのみですよ。


    つー事で ワタクシ 相変わらず GP SD JO です。

    頼むよ ホンマ。。。。。



    【2006/03/10 01:40】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    3/7  注意一秒怪我一生。
    忙しいっす。
    いつもなら携帯で取引したりするんだけど
    運転中に携帯はダメダメですよ  ね。

    つーか 動きが荒いですからね。
    下手に動かない方が良いかなと思っています。
    ザラバ見てられるなら 派手な仕手株や新興が良いですけどね。

    日経さん的には まあこんなもんでしょう。
    節目節目で 上げ止まり下げ止まりがあり 安値を切り下げるのか
    上値を切り下げるのか どっちにしろ調整中には違いないです。

    調整には 値幅調整と 日柄調整があります。
    思いっきり下げたら 短期で調整が終わりますが
    今のようにだらだらしてるのは 日柄をかけての調整でしょうかねえ。
    SQあけから来週にかけてかなあと なんとなくは感じています。


    ワタシも含めて 売買が下手だなあって人は じっと我慢ですよ。
    10円取りに行って 70円負ける相場ですよ。
    上手な人は20円ぐらいとるのかもしれないけど
    全体が買い転換してきたら 下手な人も100円取れます。
    今はそんな感じ  かな。


    まあ ワタクシ的には cp100なんてのは 寂しくて
    ついつい買い物しちゃったりしてるんですけどね たは
    買い持ちは前日と変わらずです。怪しいインチキ銘柄ですよ にゃはは。


    明日は なんとなく反発しるかなと思ってるけど どうかな?
    SBの動きに注目ですね。


    【2006/03/08 00:47】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    3/6  春一番
    ラジオから キャンディーズの春一番が何度も
    流れていましたよ。
    実は ワタシが初めて手に入れたLPレコードが春一番
    思えば この季節の思いでは春一番がいつも流れてたなあ。
    LPレコードなんて言っても知らない人いるかもね。
    昔はレコ芸なんて雑誌も読んでましたよ。

    レコードは好きだったけど お金無かったから欲しくても
    買えなかったりしてた。
    ワタシ的にお宝は 春一番 フォーライフのクリスマスレコード
    ポートレートインジャズ かな。
    パーカッションの吉原すみれさんとか尺八のジョン海山さんのも
    大事にはしてるけどね。


    さて 相場の方はって言うと やはり決めうちはダメだったでしょ?
    三尊天井なんて言っても それは後になってからわかるものですから
    流れについて行くのが良いんですよ。

    とは言っても 出来高は減ってるし 移動平均とか上から降りてくるし
    新値を付けに行くほど強気ではないですよ。 あくまでボックス内の動き
    ここからは個別戦で行きたいですね。


    買い持ちは パットしなくて なんだかなあって感じでしたが
    ザラバ見たり見なかったりだったから まあ良いか。

    3726SD 前場良い感じで 押し目を買い増ししたら 下げてる はぁ

    1710JO 露骨な蓋は なんだかなあですが 手が入ってるって事でね。

    3792GP 底値圏ではある と思います。まず5日線奪回しないとね。


    その他 ファミコンとか不動産ファンド系見てたけど 買えなかったよ。
    チャットで買えるんじゃない って自分で言って買ってないんだな これが。

    まあ ちょいと本業忙しかったりしるから のんびり行きますよ。



    追伸
    梨乃さん  鈴木工務店(1995:JQ)見てた?




    【2006/03/06 22:24】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    3/6朝  バタバタ、、
    書き込みさぼってしまった。
    いろいろあるんだよねえ  たはは。

    さてさて SBの大ニュースとか お間抜けな政局
    ちまたでは日経さんが三尊天井?とかとか

    全体は調整入りだろうという見方が大半 かな?
    ワタシ的にもそう考えてはいます。
    んだけど 最近の動きで見ると 騙し騙しの連ちゃん
    だったりするんで 決めうちはやっぱ出来ないなあ と。

    何度も書いてるけど ボックス圏の動き っつー事で
    吹いたら売り 突っ込んだら買い で良いんじゃないかな。
    中長期での買いは 相当押さないとダメかも。じっと我慢


    全体がそんな感じだと 新興市場の出番だし
    してさんが登場する頃合いですね。
    手持ちの銘柄 再点検ですね。

    とりあえずの手持ち
    1710JO 3726SD 3792GP

    SBは どうしっかなあ。


    【2006/03/06 08:47】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    3/1  どさまわり。
    難しいねえ。
    やっぱ 休むも相場かなあ。
    とか言っても ワタシは休まないっす。
    今日も 携帯駆使して発注したですよ。
    突っ込みは買い 今日買った奴はプラスでした。
    ただ 持ち越ししちゃってるんですよねえ。
    明日は売られるかなあ。

    さすがに勝負買いはしてませんが
    アパマン(8889:大へ) 8948ランド込む 1710JO
    3792ゲームポット などなど
    地方まわりしています。 東証は行きづらいなあ。

    鉄と銀行が良い感じですが 高いところはちょっとね。
    全体はボックスだという考えは変わってないです。
    目先反転して上に行くのか もう少し下に押すのか
    まだわからないですけど 前回安値15389 ここは意識ですね。

    今は短期売買が良いと思いますが 手が入ってる銘柄
    新興の売られすぎなんてのが良いんじゃないかなあ。
    ボロ株が動いてますが 全体が手詰まりですから
    そろそろ 大仕手株相場かもしれないですね。


    そうそう ブログのタイトル変えてみました。


    【2006/03/01 22:09】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)



