牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    12 | 2006/01 | 02
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    1/31  多忙。
    基本的には上昇トレンドですね。

    ザラバ見られなくて フィンテックとか
    そのままです。ゴルフ場とか 色々売られてますね。
    目先で動く個人が いらいらして投げてきた って感じ?
    25日線とか 支持線でぎりぎりなものが多いです。
    ここで反転すれば良いけど ダメなら  超厳しい。


    指数は堅調ですが 値がさで上げてる感じですね。
    いつ下げてもおかしくない って去年も同じ事書いて
    短期調整で上げトレンドケイゾクだったんですよね。

    安値を割らず陽線で引けているから ここからは下げても
    だめ押しで 買いのポイントと考えています。
    気になっているのは 今回の反転が 値幅は良くても日柄が
    足りないって事です。市場がそれだけ早く動いてるって事でしょうか。

    一本調整で上げずに 押し目をつけながら上昇するなら
    流れについて行きたいです。


    【2006/01/31 23:59】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/30  春遠からじ
    う~ん なんつーか 良いんだか悪いんだかです。

    直近高値抜いて買い転換にすすむって言うのは
    お約束なわけですが ちょいとやりすぎだわなあ。
    最近の動きを見ていると 上げるのも下げるのも
    極端すぎる気がします。
    これも ネット時代のスピードって奴でしょうか。
    K氏が参加してたら どういう動きになるんでしょうかね。


    今日は前場見てなくて 後場二時ぐらいからでした。
    携帯でチェックしたときフィンテックが調子良くて
    確定しようかなあと思ってました。
    んで PC開いたら押してる、、、 25日線かなと
    逆に買い増ししましたよ んでも数字読み違えて
    1万円高いところ しかも25日線割ってるし、、、


    8789フィンテック  図らずも買い増しとなってしまいましたが
    こやつは 腰が軽いから 上げ下げが激しいのよね。すぐに戻すと夢想。
    明日 現値近辺で揉んでたら あさって爆上げ と妄想。

    2466ゴルフ場  売られてるなあと思いきや 値を戻しました。
    5日線接近は買ってもええね。派手さはないけど気がついたら凄い って感じ。


    サイボウズ(4776:東2)とかアーティスト チャートがよろしくないですね。
    銘柄によって かなりやばい奴もあるかな。
    押し目買いとは言っても 押し目の下に押し目 底値の下に大底
    なんて事もあるから ここは強い奴の押し目にいきたい。
    もしくは突っ込みのリバ狙い。

    全体の流れを追っかけてみると ライブドアが始まると売られる流れ
    ここんとこ続いてるんですよねえ なんとかならんですか ホンマ。


    日経さんは まあ短期の調整っつー事でしょうね。
    ちまたで言われる二番天井ではないと考えています。
    前回高値16490円 終値は16551円 超えていますね。
    ちょいと厳しいけど ぎりぎり買い転換と考えています。
    明日からの調整で16490円を終値で割らなければ良いと思います。
    日足は ほぼGCですよ。中期的に上昇  じゃないかなあ。


    外部要因で パレスチナが気になります。 先週から金が高いんです。
    もっとも 日本にとっての影響は ホントはそれほどないんですけどね。


    【2006/01/30 19:35】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/27  想定内。
    年間にあるかないかの暴騰でした。
    先日目先は買い転換と書いたわけですが いきなりこれですか。
    そういやGSがプット売ってたなあ。

    SCN 寄りで売ったら えらく強かったので高いところ買い
    押してきたのでLC その後下げしぶりで買い ストップで売り。
    流れはうまくつかめたですが 売ることもなかったんですかね。


    8789フィンテック  25日線に押さえられてるけど
    東証主力が落ち着いてきたら動くかな 新興の主役ですからねえ。 

    2466ゴルフ場  小動きですが 5日線キープです。
    そろそろ動きがでてくると思います。

    サイボウズ(4776:東2) ちょっと売られてますね。でも下では
    買いも入ってきています。

    8699HS  話題の銘柄です。相当売られてましたが 
    5%ルールでタワーさんの名前がでたら急に買われました。
    業績は良いのですから 見直されても良いと思います。

    アーティストハウス(3716:東マ) 利食いに押されてますが
    先日の底値圏で大出来高下髭 押し目は買いで良いと考えます。



    日経ダウに関してですが やりすぎだとは思いますが
    上がるべくして上がったと言うことになります。
    今後の予測はあらためて考察しますが
    新興とか出遅れがあると考えます。





    【2006/01/28 18:29】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/26  変化日ねえ。
    うーん ど真ん中やったねえ。
    日柄的に 今日は変化日になってました。
    買い転換しるか 売り転換か 場中の動きも微妙でしたね。
    雰囲気的には上に行きそうだったし 期待はしてましたよ。

    前場 寄り天ぽかったけど 切り返しが見られた奴も
    結構あったりして いくつか買ってみました。
    あんまり良い成績じゃなかったけどね。 たはは


    サイボウズ(4776:東2)  分割後ですね 売り物多いなと思いましたが
    売られすぎじゃない?買ってみましたけど 高い奴はとんとんで撤退。

    アーティストハウス(3716:東マ)  すでにないんだな これが。
    つーか 指し値しておいたのが売れてしまい 下にさしておいたのが買えてない。
    わしはいつもタイミングが悪く 相場に向いてないんじゃないかと思うよ。

    3789ソニーコミュニケーション
    再々再の再々リベンジ ソニーの決算あるみたいですが
    売られすぎじゃないですかねえ。5日線の上にいるし 動くかな。


    他に買ったのもあるけど LCしたし 今日は難しかったよ。
    素直に銀行とかいっとけば良かったよ。
    でも 資金効率(値幅)考えると どうしても新興や材料株行っちゃうんだよな。
    貧乏投機家は辛いよ。 つーか お金持ちはどんどんお金持ちになるんやね。はぁ



    全体の動きですが 前回高値を抜いてきましたから 前日の15059円が
    目先の底となりました。よってここからは押し目は買いです。
    先の天井は16490円ですが そこを抜くのかどうかです。
    抜いてくれば 次は17000円です。抜けずに落ちてきたら 二番天井
    おそらく14000円までの調整かもしれません。

    ま 二番天井としても 15059円を割らなければ また上昇するでしょうし
    玉整理の進み具合次第で 二月SQあたりから上昇かもね。


    あとね 難しいときは休みなさい。  と自分に言い聞かせる。


    【2006/01/26 16:11】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    1/24 流れのままに。
    にゃはは 買い気配からくるとは思わなかったよ。
    ホリエモン逮捕で気配一変 ファンダ自体はなにも変わって
    ないのにね。

    前場売り物で来たら 買うつもりでいたんだけど
    しばし様子見 つーか買い持ち寄りで売ったですよ。
    サイバーなんてストップだものなあ。
    フィンテックなんて 買ってからすぐ売っちゃうし
    でも 後場は売られるかなと思ってたです。
    押し目で買おうかとじっとしてたけど 押し目待ちに押し目なし。


    2466ゴルフ場  前からずっと見てますが 大口さんが参加されてる
    んですよね。息の長い相場になりそうです。

    アーティストハウス(3716:東マ)  底値圏で大出来高 長い下髭
    教科書通りなら 底打ちなんですけどね。 打診買い。


    他に ヘラ銘柄打診 TXとかフィンテック 良いなあ と見てました。


    日経さんは 底割れの危機脱したかな? まだ強気一辺倒って訳には
    いかないけど 16000円から15000円のボックスでしょうかねえ。
    とりあえず流れについて行くのが良いですね。
    今日は5日線にのって終わってるから 25日線でどうなるかですね。
    上値が重いって言うは チャート上仕方ないですね。
    ここからは 値幅調整と言うより 日柄調整ですね。

    強気にはなれないけど 悲観もしていません。


    【2006/01/24 22:52】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/23 マグロはね 泳いでないと死んじゃうんだよ。
    NY あんなに下げると思わなかったからさあ
    金曜 ちょろっと買って持ち越してたんよ。
    そりゃあ あーた 敗戦処理しましたよ。たくっ

    欲豚は格好の餌食になってしまうんですよね。

    週足で 13週線タッチですからね 戻すかなと思ってたです。
    まあ だめ押しはあるかなあと思ってましたが
    今日はだめ押しにしては押さなかったですね。体感的には
    600円安ぐらいいってるかと思いましたがねえ。

    それでも 明日かあさってには反発すると考えてます。
    おそらくそう考えてる方も多いんじゃないかなあ。
    ワタクシ 人の話は聞かないし いわゆる天の邪鬼なんです。
    大勢が明日の後場と言うなら 今日の後場だってんで ちっと買ってます。
    おそらくNYは 反発するだろうから 明日は日経さん戻すんじゃないかな。
    でも 寄りから買われたら 戻り売りの餌食になってしまう。
    ホントは 寄りでもう一発下がると良いんだよね。

    松井の信用評価損益率 今日分

    買い方 -8.567% 売り方 -10.025%

    信用買い残りも 順調に減っています。
    明日下げて 買い方が-10%ぐらいになると面白いんだけどね。


    しかし 真柄建設(1839:東1)凄いね。 人様にこの銘柄買いですよ
    と勧めておいて自分で買ってない。 とほほ
    まあ 曲がり屋のワシとしては ワシが買ってないから上がってると。

    ここから戻りがあるとして 何を買うかって事ですが
    売られすぎを買うのがセオリーかと考えます。
    好決算や上方修正だしたのに激下げしてるとか 出来高ともなって急落とか
    銘柄を絞り込んで行きたいですね。


    2466ゴルフ場 一旦投げて 下で買い直し ちょいとこだわりすぎだな
    とは 自分でも思うんですけどね。
    冷静にチャート見ると 売り線じゃねーか? 明日なんとかしよう。

    サイバーA(4751:東マ) 先週一泊で利確したんですが 決算上方修正で
    フィデリティ投信は買い増ししてたです。今日の下げで12月の窓埋めた形で
    一目の雲上で止まっています。高値からは30%以上の下げ
    ここは反発しても良いんじゃないでしょうか。 ちっと買ってみました。


    でもね なにもここで買うこともないんですけど 
    ワタクシ マグロなんです。
    賢い人は トレンドがはっきりするまでお休みですよね。


    とりあえず 明日は反発の予感ですが 反発したら売ります。
    むしろ空売りするかもです。 どかんと下げたら買いますけどね。
    セリングクライマックスにしては出来高が少ないですからね。
    このまま上げて行くなら それはそれで良しです。


    基本は
    15059円を割るかどうかです。ザラバで割っても引けで戻せばOK



    【2006/01/23 20:31】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    1/22  睡蓮の向こうに相場を見た。
    雪 しゅごかったですね。
    金曜の夜 株関係の飲み会で都内に泊まったんです。
    んで翌日 雪が降ってるの見て 帰るのが億劫になり
    また泊まっちゃいました。(苦笑

    八丁堀の温泉付きのホテル 穴場かもしれない。
    今度都内での飲み会では ここに泊まろう。


    暇なので 上野の西洋美術館行ったら 今月中閉館だって
    残念。

    睡蓮(40cm×50cm)


    ここには モネの睡蓮があるのですが ワタシのもっとも好きな絵です。
    高校の時だったか実物見て 眼が開くって感覚 感動しましたよ。
    そして 18の時 初めてデートらしいデートしたのも西洋美術館でした。

    モネは 睡蓮の絵をたくさん描いています。23点だったかな。
    朝 昼 夕と光の加減で異なった表情を魅せる姿を連作したんです。
    モネの作ったジベルニーの庭は 今観光地になっているようですが
    そこでモネは ずっと睡蓮を描いていたんですね。

    睡蓮は 世界中の美術館や個人の元にあるのですが
    千葉県にもあるんでです。知名度低いけど 佐倉市の川村記念美術館大日インキ(4631:東1)が経営してる美術館で 敷地内に研究所もあります。
    庭がきれいで 野外コンサートとかも開いてたかなあ。
    ワタシ昔 特別会員だったです。いつでも入場無料でした。 にゃは


    光の加減で表情が変わる でも睡蓮が変わったわけではないです。
    まわりの変化で 見え方が変わった と言うことなんですね。

    株式市場 日本 NY アジア 欧州 世界同時株安 もう終わりだ
    って言われてる方が ネット上に多いです。 総悲観です。
    上げ続ける相場もないかわりに 下げ続ける相場もないです。
    日経ダウを 週足 月足の長期波動で見てください。
    底打ち反転からの上昇波動 そのなかでの調整局面とは見られませんか?
    先週が目先の底かどうかはまだわかりません。
    底近辺ではだめ押しが入ることが多いですから それを見ているところです。
    15059円 これがポイント 瞬間的に割れても 引けで戻せばOK
    その時点で 目先の底を確認できるかと思うのですが どうでしょうか。
    その後戻ったとして 前回高値の16495円 ここを抜くかどうかで
    その先の動きが変わってきます。抜けたら次は18000円
    抜けなかったら ボックスか 又底の確認をしに行くんでしょう。

    本質的に 日本経済は見通しが明るいです。
    ファンだを無視して 株価が下げ続けることはありえません。


    ライブドアに関して

    チャットとか電話とかで知り合いとは話してますし
    ネット上でもすでに書いてる方が多いですが 改めて書きます。

    ライブドアは 
    バランスシートに嘘がなければ 1株306円の解散価値が
    あります。月曜のストップ安は買えるって事になります。
    もちろん 上場廃止となれば個人は売れませんから 意味ないですが
    大株主のフジとか お金持ち会社なら 一気にM&Aできますね。
    フジなんて3億株の売り物一気にとったら いきなり子会社化ですよ。
    ライブドアは なんだかんだ言っても優良子会社たくさんかかえてますし
    データセンターもしっかりしてますよ。
    ワタシがフジの経営者なら 一気に買うんだけどなあ。

    いずれにしても ライブドアの問題で日本経済がおかしく
    なるって事は 考えづらいですよ。
    この問題をきっかけに 信用の玉整理がすすめば
    需給の好転につながりますから 市場にとっては良いこと
    だと ワタシ的には考えてますよ。




    【2006/01/22 16:27】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/21 雪じゃ。
    あれはいつだったか 5月の連休
    潮干狩りでまったりしていたとき 
    ちょいと株価が気になり 海の中で株価チェック
    もう 投げ売りでしたよ。
    株仲間数人での潮干狩りだったのですが
    みんなで携帯から注文だしてるさまは 他の人からは
    どう見えたんでしょうね。
    あのときも 2日暴落 一日急騰して 翌日また急落でした。
    その後 週足で窓あけて下落したと記憶しています。

    同じように下げるんなら 14800円ぐらいまであると
    言うことになりますが 前回安値15059円を割って終われば
    売り転換です。ザラバで割っても 終値で割らなければOKです。


    松井の信用評価損率 買い方が-4.169%ですから
    投げが加速していると思われます。ここでもう一段下げたら
    目をつぶって買いなんですけど 賢い人は様子見かな。


    外資系の動きを見ると 米系対欧州系の戦い?
    GSの売り崩しが凄すぎです。GS信者 増えそうですね。
    欧州系は オイルマネーなのかな?長期投資なんでしょうね。


    つーことで

    デイトレのチャンスがごろごろ 安値で買えるチャンスもたくさん。


    ポイントは15059円を割るかどうかです。

    銘柄については
    資産価値より時価総額が極端に引くものは 下げ渋りますし
    PERが低いものも押し目買いが入りやすいです。
    信用の買いのこりが多いものは 戻り売りが待っていますから
    ちょいと頂けない。

    まあ 決めうちせずに 流れに身を任せましょうかね。


    【2006/01/21 10:45】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/19  安堵。
    ちと 個人的にバタバタしてました。
    ブログは更新できなかったけど チャットには入っていたです。
    いつもここのチャットにいますので 宜しかったらどうぞ。
    http://www1.rocketbbs.com/12/bbs.cgi?id=kensin&view_pass=

    さて 市場は阿鼻叫喚の下げから一転して反発 ストップ安から
    ストップ高へ 市場心理も変わればかわるものだ。

    昨日も前場買い物して 逃げ遅れ
    しかしながら 規制だとか突発的な事故で ストップ安まで
    一気に下がるようなときは あわてて売らなくても
    すぐに元に戻ることがおおいですから 昨日はそっくり持続。
    まあ 含み損は甚大でしたけどね  たはは。
    んで予測通り今日は買い気配
    昨日、おとといのマイナスが半減しました ほっ


    個別

    2466ゴルフ場  もう しびれましたよ。枠があれば安いところ
    買いたかったですけどねえ。ストップと崩れたところでほぼ売却
    差し引きマイナスでしたけど リスク管理です。
    んで 押してきて反転したところ25万あたりで何枚か買い直し
    半値戻しは全値戻し  ってかあ。

    3786TXBB ずっと気になってたんですよねえ。
    板見てたら 売り物少ないですねえ。大口に押さえられたかな。
    新規に買いです。


    後 サイバーA(4751:東マ)とか新興もの少し買いました。
    フィンテックとか 不動産ファンド系 相変わらずええですねえ。


    楽観しているかたも多いようですが だめ押しもあるかもだし
    今日の上げは テクニカルで容易に想像もできたはず
    本格反転かどうかは 明日の動きを見なければならず
    枠一杯の買い物は危ないような気がしないでもないです。

    ただ 日経さんに関しては 昨日の安値15059円で目先の底
    って感じがしないでもないです。13週線での反転ですからね。
    また 松井の信用評価損益率買い方が 昨日マイナス7%まで行きました。
    今日はまだマイナス2.676%です。信用買い残も減少し
    売りのこりが増えてるようです。

    何度も書きますが 株は需給です。
    今回は ライブドア、マネックスの事が切っ掛けで急落し
    東証の規制で更に下げたわけですが
    需給は最悪で いつ下げてもおかしくないところでしたからね。
    単なるきっかけにすぎないって事なんですね。

    ま 明日は週末だし 病み上がりですからね。 無理は禁物です。


    【2006/01/19 23:55】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    1/17 青天の霹靂
    年に数回急落って言うのはあるわけで
    楽観しているときに起きやすいです。
    ワタクシ 楽観しておりました、、、、

    昨日16210を下値と書きましたが それを割って始まりました。
    その時点で下げ決定だったわけです。
    セオリーとしては戻り売りだったわけですが 
    そうはいかないんですよねえ。
    前場の段階で底打ちと判断し 買いに行っちゃいましたよ。

    急落で早い段階のストップ安はリバウンドがあったりしますから
    リバ取りの方が買いに来ます。その方達が確定した後
    さらに買い方があらわれるかどうかだったんですが
    上を買う人はいなかったです。
    で その時点でワタシは投げましたが 多くの方も
    投げたんじゃないでしょうか。
    値下がり銘柄1531 場中ストップ安91銘柄
    セリングクライマックスに近い投げだと思います。
    短期で戻す可能性も大きいです。

    ライブドアがどうのマネックスがどうのと言われてますが
    切っ掛けにはなっているものの 
    信用評価損率や信用買い残りなどの指標見る限り
    いつ崩れてもおかしくなかったって事なんですね。

    この話 毎度毎度 年に2回ぐらい 毎年書いてる気がしますが
    自分で学習できてねえなあ、、、、


    さて 今後ですが
    下落相場でも反発はあります。高値近辺まで戻すことも多いです。
    いわゆる二番天井ですね。
    ポジションが空いていれば リバ取り 買い持ちは戻り売り
    って感じでしょうか。
    もっとも 中期的には未だ上昇途上だと考えるので
    調整が終わった後は 再上昇してくると思います。
    今は儲けることより資金を減らさないことが大事(と自分に言い聞かせる、、



    銘柄
    東証新興問わず 反発するもの多いと考えます。
    朝方のバタバタから抜けてきたものに注目ですが
    昨日ストップ安から反転してきたものとか プラスだったもの
    あるいはストップ張り付きで今日もストップするようなもの
    短期勝負できるかもしれません。
    割り切りなら ライブドア関連だっていけると思います。(ワタシはちょっと


    実は昨日 ほとんど投げたんですが 2466ゴルフ場 これは投げず
    下でも買い増ししました。トータル大きく含み損です。
    板を見てたんですが 上を買うことはなかったですが
    下に大きな買い板があり 落ちてきても逃げることなく吸収してました。
    大口さんにとっては絶好の買い場だったと考えています。
    今後トピックスの組み入れなど 買い需要はありますからね。

    あと ラオックス(8202:東2)とか 日本駐車場(2353:東2)とか
    気になるものはいくつもありますが ゴルフ場に集中します。


    売り買いできるのなら SBでデイトレなんてのも良い鴨ね、


    【2006/01/17 23:45】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/16 新興祭りじゃ わっしょい わっしょい。
    日経ダウ ダメダメじゃん
    銀行反転かと思ったけど うーむ。 SBもなあ。

    それにつけても新興の強さよ。

    個別

    2466ゴルフ場  にひにひですね。30万で値幅が変わります。
    少し揉むかもしれませんが 押し目は買って良いかも。

    8789フィンテック ストップに1万足りなかったですね。
    明日は売られる? でも出来高からして 新興の中核かもね。


    全般に不動産ファンド系が良いですね。
    ダヴィンチ(4314:大へ) 新規買いです。 思い切らないと買えません。

    あと 新興と材料株 いくつか買いました。

    新興全面高で いったいいつまで続くのか不安が一杯です。
    でも まあ 行けるところまで行きますかね。


    今 ライブドアのニュースやってるけど 普通に考えたら
    大勢に影響はない はず。 でもきっかけにはなるからなあ、、


    先物

    今日は下がるかなと思ってましたが
    買い建てのポジションあります。今回はLCせずじっと我慢。
    つーか LCしてドテン売り建てしろよな <わし

    でもねえ ちょっと自信喪失だから 流れを見ることにします。

    ワタシはチャートが主なので チャート判断します。
    下げのめどとして 25日線までと見る方が多いかと思います。

    12/16安値 15080
     1/11安値 16000  今日の安値 16210

    このラインが下値支持線となるんじゃないかと考えます。
    瞬間的に割れても引けで戻せば良いんじゃないかな。
    25日線と75日線がまだ右肩上がり
    ここは押しの場面だと考えます。


    流れが不動産、建設と来ていますが これは内需のど真ん中ですよね。
    おそらく銀行も戻しに入ってくるんじゃないかと思ってます。
    SBも5%ルールでてたですが 売り圧力弱まってくるんじゃないかな。

    対数チャート的には ボックスの上値を抜いているんです。
    そこから押しが入ってるわけですが 
    調整が終われば 大きく上げると確信しています。



    【2006/01/16 22:15】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/13  冬はふぐだね。。
    うーん 微妙 微妙。
    しかし日経ダウは 毎日新値つけてる気がする。
    買いが強いのか 売りが強いのかわかりませんね。
    ワタシ的には 今日の機械受注をきっかけに上に行くかなあ
    と まあ 考えていたわけですが イマイチでしたねえ。
    それでも個別で買っているのは 新興マザースが多いので
    結構利益にはなっています。
    東証主力が重い展開ですから 新興市場が良いですね。


    個別

    2466ゴルフ場  昨日一文新値がいやで全部確定したんですが
    なかなかに強い 少しだけど買い直しました。含み資産の流れがあれば
    株価倍増三倍増もあるかもですね。

    8789フィンテック 実は昨日一旦確定したんです。で 今日買い直し
    良いところで買い直せたかな。引けはストップだって なはは。


    後 新興もの 材料系 ちっと買ってます。
    今年はまめにLCと利益確定しています。そのせいか 結構利益がでてきてます。
    ちりも積もればなんとやらです。
    日経ダウが売り転換(16000円割れ)するまでは この地合続くかもね。
    稼ぎ時です。


    先物

    昨日 やっぱり下げましたね。そこで売り建て返済 ところが
    あまりにも安く売り建てしてたのと 返済を成りで入れたら
    えらい高いところだったのとで マイナスでやんの。
    んでもドテン買いで とりあえずプラスでしたよ。

    今日は 昨日の引け買いがあって 前場3回転で利益を積みました。
    んで これは↑だなと 2枚買い建て じっと我慢
    引けで1枚返済 1枚持ち越し
    今日の確定はいってこい 持ち越しは含み損  なんてこったい。
    個別では 細かくLCしてるのに なんで先物でできない?
    去年のスタート時 連勝してたときは LCきっちりしてたんですよ。
    初心忘るべからずだなあ。

    上げ相場と決めつけてかかってるのは ちょいと危ないかもしれない。
    やはりここは 流れに身を任せた方が良いね。

    なんか 月曜は安くなりそうだなあ、、、、


    【2006/01/13 19:28】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

    1/11  わんわんわん。 犬笑う。
    いやはやなんとも 激戻し。やはり需給なんですねえ。

    昨日でふるい落とし終わったかなあと 寄りを
    見てたんですが その割にダウがイマイチ。
    ザラバ良くみられなくて 10時過ぎに携帯で見たら
    やられたあああ です。
    だめ押しですね。16000円が山だとは思いましたが
    反転はあるだろうと買い持ちはそのままでした。
    引け前30分でザラバにつきましたが 凄い戻しで
    涙がちょちょぎれそうでしたよ(笑


    個別

    2466パシフィック  知人に言わせると こんなチャート買えねえよお
    となるんですが ワタシ的にはいけいけです。
    今日は高値から4日目 日柄では反発ポイントになります。
    昨日は5日線死守してますし 思惑どおりでした。
    この会社 いわゆるハゲタカで金のかかったゴルフ場を二束三文で買収しました。
    現在 含み資産としての価値は膨大です。
    景気回復の中で ゴルフをやる人も増えてきてるようです。
    そんなこんなで大化け期待もあります。 はい。


    CSI(4320:東マ)は窓明けて上昇なので確定しましたが また狙いたいです。
    IMJ(4305:大へ)も結構確定したですが まだ行けると思います。

    8789フィンテック   引け際 戻しかげんだったので飛び乗りました。
    新興戻し相場の出遅れって感じですが どうでしょうか。


    悲しいのは IDU(8922:東マ)チェックしてたのに乗れなかったこと。
    知人にも言われてたんですが 不動産ファンド系は強いねえ。
    今年前半は これだけで良いんじゃないでしょうか。
    まあ ワタシ的には ゴルフ場が頑張ってくれたら おkです。


    先物

    才能ないなあと最近思ってます。  たはは
    とりあえず 買い持ち決済しました。まあ LCですが
    損は昨日より大分減りました。引けまで持ってたら良かった
    って言うのは後の祭りですね。
    あちこち強気な人が増えてますが どうも怪しい。
    ワタシ 売り建てました。今踏まれてますが これでダメなら
    先物から足を洗う覚悟です。




    相場は需給

    株価が上がるのは 買う人がいるからです。
    材料とかファンだとか そんなものは後付に等しいです。
    まあ サプライズとかもありますが 
    すべての人が買って 後は高くなったら売ろう としたらどうでしょう。
    新しく買う人がいなければ 上がりようがないですよね。

    多くの人は買い方です。 
    昨日今日と もうダメだあ と投げ売りがでたらどうでしょう。
    買い方はノーポジ 売り方さんはゆっくり買い戻し
    株価が落ち着いてきたら 買い方さんは ぽつぽつ買いに入ります。
    投げ売りで売る人はいなくなったわけですから 買いが入った分上昇していきます。
    あっちゅうまに急反転ですよ。

    右肩上がりの相場で 新規に買う勇気がありますか?
    押し目があればなあと 言ってませんか?

    屈伸運動と同じで 
    大きく上げるためには ちゃんと下げの場面がないといけないんですよ。


    【2006/01/11 19:31】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/10  落とし穴
    いやあ やっと下げらしい下げですね。
    個人的には大きくやられてますが 
    上げ相場は まだ持ちそうな感じもしています。
    しかし いやな予感はよく当たる。

    個別で いくつかねらいを定めて 寄りから行っちゃい
    ましたが やられましたよ。
    フィンテック プラスで安心してたら なんじゃこりゃあ。
    んで まあ 買い持ち端からLC、、、、、
    改めて買い直ししたですが すべて含み損 はぁ、、、


    個別

    2466パシフィック  長い下髭で買ったんですが売られました。
    とりあえず5日線キープですから 明日に期待。


    あと IMJ(4305:大へ)CSI(4320:東マ)ドクターシーラボ(4924:JQ)
    あたりをちょっと買ってます。
    全体の動きが不透明なので ポジション外して様子見が
    良かったのかもしれないですが 日経ダウ 結構良い押しだと
    思うんですよ 明日どうなるかなあ、、、


    先物

    買い持ちこしあったんですが 持続で 更に寄りで買い建て
    なんでって 外資は買い越しだし 為替の影響もなかったし
    シカゴも高かった。 そりゃあ 行くと思いますよ ええ。
    途中 なんどもLC考えたですが つい頑張ってしまい
    なんてこったいと  基本的に下手ですよ ワシ、、、
    買い建て 持ち越し、、、、


    反省することはあります。
    上げの条件が重なっていたのに 上値が重い
    これは 新規に買う人がいないって事で いわゆる
    受給が悪いって事なんですね。そこでふるい落としが
    必要となってくるわけです。
    ふるい落としがあって そこから反転すれば 新規の
    買いが入ってくるわけです。
    調整なしでは上値をとれませんよね。

    今日でふるい落としが終わったのかどうか 値幅的には
    良い感じだと考えます。
    ただ もう一段下がると ふるい落としが 売り転換
    になってしまいます。 そしたら やばいなあ、、
    外資が明日も買い越しでくるかどうか NYはどうか
    悩む要素はたくさんあるぞおお。


    為替について
    為替が114円で売られたって あちことで言われてますが
    それはありませんね。日経ダウ 寄りは高かったですし
    ハイテクが大きく上げています。
    円高が嫌気されたなら 日経ダウは寄りから売られるし
    ハイテクが買われる事はないですからね。
    今日の下げは あくまでも受給によるものと考えます。

    銀行とSBに買いが入れば ぽーんと上げると そう思ってます。


    【2006/01/10 17:03】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    最後の恋、初めてのの恋
    最後の恋、初めてのの恋

    最後の恋、初めての恋(期間限定) ◆20%OFF!

    以前 青島行きの飛行機内で見た映画だったんですが
    時間切れで最後まで見られなく ずっと気になってたんです。
    先日 深夜にテレビで放映されていたので 録画しておき
    ゆっくりと観ました。

    舞台は上海 オール上海ロケだそうです。
    渡部さん演ずる自動車メーカー営業の早瀬さん
    半年前、婚約者を事故で亡くし 酒におぼれて投げやりになってました。
    上海に赴任することになり 訪上海
    が ホテルの部屋で酒を浴び睡眠薬を飲んで倒れてしまう。
    そこに フロント係の女性シュー・ジンレイさん演ずるミンさんが
    やってきて 迅速な対応で早瀬さんは助かりました。
    それが2人の出会いで ミンさんもまたある秘密を抱えていて
    そこから物語が始まっていくわけです。


    哀しい結末なのですが 不思議と涙が流れるような悲しさはなく
    静かな 静かな なんつーかなあ 幸せの余韻つーのか
    郷愁みたいな感じがあったんです。

    全体の雰囲気は 冷静と情熱のあいだ の上海版って感じで
    上海の名所(?)を織り込みながら すごくきれいな映像
    になっています。

    渡部篤郎さんは ケイゾクとかで変わった役者さんだなと
    思ってたんですが 刹那的な感じがバッチリでしたよ。
    相手役のシュー・ジンレイさん なんて素敵な人なんだ。


    ワタシ自身 上海は何度か行ってまして 何かこう
    懐かしい雰囲気もあって 感情移入しやすかったです。
    とにかく 映像がきれいです。

    また 上海行きたいなあ。



    【2006/01/09 19:05】 これ見たっ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/6 寒い寒い 市場も寒い?
    堅調だけど上値が重い ハイテクがなかったら、、

    ナスダックが上がればハイテク上がりますからね。
    今日の安いところは買いじゃないかと思ってたけど
    内需はどうも分が悪いですね。
    日経ダウが上がっていけば 銀行も戻すかな?


    個別
    一旦確定するも 戻してきて飛び乗り
    やっぱり下げてきてLC なにやってんだか。
    どうも 循環物色が超早で起きてるようです。
    日替わりですね。
    LCしなくても じっとしていれば戻すと思います。

    8789フィンテック
    3789ソニーコミュニケーション

    どちらも下げ止まりのような感じです。
    今日は3連休前でしたからこんなもんですけど
    来週はいけるんじゃないかなあ。

    ほか 材料株をいくつか買いましたが ポジションは軽いです。


    先物
    昨日の方針通りですが やはり買いで良いみたいですね。
    トレンド自体は上ですから 売り建てはトレンドに逆らうこと
    デイトレなら良いけど スイングの売り建ては危険ですね。
    売り買いちびちびデイトレして小遣い稼ぎしましたよ。


    テクニカル的にどうこう言われますが 今は大相場の最中です。
    過去の経験は役に立たないですね。
    あらかじめ予想を立てて動くととんでもないことになります。
    今まで先物で損をだした大きな理由は 売り建てのスイング
    にあります。 トレンドに逆らったわけですね。

    個別でもそうです。買い転換したものは売り転換するまでは
    押し目買いに徹して 一環持続で良いのでしょう。

    もっとも近いうちに山場を迎えそうな気もするので
    要注意には違いない かな。



    幸運をよぶ株式遊歩道
    ここで書いたファンド銘柄は

    3315三井鉱山 日本航空システム(9205:東1) 9399新華ファイナンス
    ソフトバンク(9984:東1)
    ですが トータルでは順調に上がってます。 うれしいです。

    知人に勧めていたのは NTTドコモ(9437:東1) ドッドウエル(7626:東1)
    ですが これまた順調でやんす。 

    ワタクシどれも すでに売ってしまってます。  たはは


    【2006/01/06 21:40】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/5 下手な取引休むに似たり
    いやあ 日経さん 上がりましたねえ。
    んでも上値が重い? まだまだ疑わしい動きですね。

    個別は調子良いんだけど 先物がダメダメ
    動きに振り回されてます。
    デイトレが難しいんだなあ。

    ハイテクや造船とか飛ばしてますが
    銀行 鉄 SBがダメですね。明日あたり反転してくれると
    良いのだけど どうかなあ。


    個別

    買い持ちの材料株 確定するも
    切り返しが早く 買い直しましたよ。
    三井鉱山(3315:東1)は売ってから暴騰 なにやってんだか。

    ソフトバンク(9984:東1)       子株で売られてる?
    3789ソニーコミュニケーション    切り返しが見える
    8789フィンテック         高値から4日めの反発。

    蛇の目(6445:東1)井関農機(6310:東1)音通(7647:大証)
    材料株はこのみっつ行ってます。  後 打診でちっと


    先物

    まったく なにやってんだか状態。
    昨日の売り建て LCしましたよ ええ。
    んで デイトレで穴埋め ってじぇんじぇん埋められなかった、、
    デイトレだけならプラスなんだけどなあ。
    とりあえず 17000円は見ると思うので
    今の買い建ては持続で行きます。 下手なデイトレはしないっす。




    【2006/01/05 18:09】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    1/4 大発会  はぁめでたい。
    まあ ご祝儀もありましたかね。
    蛇の目と井関 早売りでしたがお年玉になりました。
    三井鉱山(3315:東1)は持続してますよ。
    あと ドッドウエル(7626:東1)買い乗せ  にひひ。

    全体を見るに 銀行とかハイテク 重いですね。
    一本筋が通ってないと言うか 派手なのは材料株が主。
    日経ダウ 大きく調整してくれたら良いのにねえ。

    先駆してた奴とか 直近IPOが崩れてます。

    ここは今一度チャートチェックして 練り直しかなあ。

    とりあえず 注目銘柄としたものは まだまだ行けると
    思うのですが IDU(8922:東マ)とか不動産ファンド系 
    もう少し下がってくれたら良いのにね。


    先物
    年末の買い建て どうなるかと思ったですよ。
    結果論では 寄りで決済だったですが まあLCには違いない。
    んで 売り建てしちゃってますよ。
    個別の225銘柄 弱弱なんですよねえ。
    トピで1700ポイントぐらいまで行くのかなと言う気も
    しないわけではないですが ちょいと調整じゃない?

    幸運をよぶ株式遊歩道
    http://tcup7114.at.infoseek.co.jp/hamakouja/bbs
    ここでファンドレースちゅうのがあって エントリーしただす。


    【2006/01/04 18:21】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    2006年 謹賀新年
    年初にあたり 今年の展望つーか 考えを書きます。
    なにぶん 素人の好き勝手な書き込みですので
    専門家の突っ込みはご勘弁ください。


    2005年は 年初に書きましたように 日経平均急騰でしたね。
    我ながら 見通しははずしてないぞ と悦に入ってます。
    そのわりに損したのはなんでだ? って事ですが 王道を歩まず
    新興市場と材料株 それもしこりだらけの奴にこだわってしまい
    まったく 情報だとか噂だとか そんなものにまともにつきあって
    いたら たちまち破産しちまいますね。
    噂で買うのも良いですが 常に余裕は持ちたいです。

    2006年は日経平均2万円 すでに強気予想があちこちでています。
    05年年初に 日経平均1万6千円 SBは8000円から1万円 と
    書いたとき 笑われてしまいましたが 結果はそれを上回っています。 
    アナリストさんとかプロの予想なんて言うのは はずれて当たり前なんでしょうか。 
    まあ 聞くだけ聞きましょう って感じです。

    ワタシとしましても 今年は日経平均2万円はあるなと考えていました。
    ですが あまり2万2万と言われると悩んでしまいます。
    ワタクシ 以前より 2010年まで株価は上がる と書いています。
    そのころは 最低で4万 もしかしたら10万円の日経平均が
    あるんじゃないかと想定しています。
    その根拠は いままでたくさん書いてきましたから 改めて書きません。
    おそらく今年は 2010年までの上昇途上で第一弾の調整が入る年 
    と考えます。
    ここで深押しの調整ができたら 次からは右肩上がりの上げ相場が
    やってくると思います。2010年までノンストップです。

    まずは17000円をクリアしなければなりませんが そこから調整して
    その後2万を目指すのか あるいは 2万まで走ってそこで調整が入るのか
    日々の動きでしか判断できませんが まずは17000円です。
    そして2万を目指しましょう。
    でも 大きな調整があるやもしれませんから くれぐれもご注意を。


    今年のテーマは ”インフレターゲット” です。

    為替は どちらかと言えば円高傾向だと思います。
    金や石油、資源は上がることはあっても下がることはないんじゃないでしょうか。
    景気回復の中で 消費者物価は上がりつつあります。
    一部の新聞で 石油関係が上がっただけで ほかはまだデフレ傾向 
    ってのがありましたが 土地の価格は確かに上がっていますし
    素材が上がれば 製品に波及するのは必至。徐々にインフレでしょう。

    景況も良いと思います。
    ホテルの宴会部で働いてる友人が 去年の忘年会、今年の新年会
    大忙しと言っていました。大型トラック乗ってる友人も仕事は
    切れないと言っています。


    インフレで上昇するセクターとしては 銀行と不動産 これにつきますね。
    あれこれ考えないのなら 不動産ファンドの会社と メガバンク
    都市圏の地銀 このあたり押さえていれば 寝ていても良いかもしれません。

    まあ 1月はIPOがないので 12月上場の会社が物色されるかも
    しれないし 新興企業が活況になるだろうと言う 短期の予測はあるけどね。

    ワタシ的に注目しているのは

    銀行 千葉興業銀行(8337:東1) りそなHD(8308:東1) 横浜銀行(8332:東1)

    不動産 IDU(8922:東マ) アセット・マネジ(2337:大へ) クリード(8888:東2)

    セキュリティー ドッドウエル(7626:東1) 

    企業再生 三井鉱山(3315:東1) ラオックス(8202:東2) 日本航空システム(9205:東1)


    ほかに マザース銘柄が良いと思うんですね。
    予算があるならACCESS(4813:東マ) 8789フィンテック
    後 綜合臨床薬理(2399:東マ) 3740フレーム Jデジコン(4815:東マ)あたりが値頃かな。


    いろんな所から いわゆる情報とか言うのがやってくるんですが 確かに暴騰銘柄あります。
    短期急騰 ストップ高連ちゃん 凄いですけど はずれも又多いです。
    日々の動きをよく見て 動きがあったら乗る って言うのが良い鴨ね。 ダメなら 即切る。
    そうじゃなければ テーマに沿った 業績の良い あるいはよくなるであろう銘柄
    そういうのを買って じっとしているのが良いんじゃないかなあ。

    以上 たくさんの失敗と損切りのなかで考えたことです。
    まわりからよく言われるんですが 銘柄の選択は良いみたい(笑

    では 今年も(は)大もうけしましょう。
    そして 儲かったら少しで良いから消費に回しましょう。
    儲けた分消費に回せば 経済がまわります。 そしてそれが株価に反映されます。
    株で儲けるって事は 日本経済にとってプラスになる事なんです。
    株式市場に 胸を張って稼ぎにいきましょう。



                                 ぐんじでした。


    追伸

    現在の とりあえずの餅は
    3789ソニーコミュニケーション りそなHD(8308:東1) ドッドウエル(7626:東1)
    三井鉱山(3315:東1) 日本航空システム(9205:東1) 後あやしいやつ少々

    全体の動きが落ち着いたら
    ソフトバンク(9984:東1) IDU(8922:東マ) りそなHD(8308:東1)
    三井鉱山(3315:東1) 日本航空システム(9205:東1)  
    このあたりから ほかの不動産や企業再生も含めて 銘柄を絞り
    ちと長く持ってようかと考えています。

    今年の方針
    先物のデイトレでせこく稼ぎ 個別はじっくり伸ばす。
    また 50万スタートでマイファンド始めようかと思います。


    【2006/01/01 17:16】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)



