牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    10/11相場展望 日経ダウ。 
    不覚にも 杉原千畝物語見てうるうるしています。
    存在は知っていたし 功績もわかってはいましたが
    改めて映像として(作り物であっても)見ると
      もうダメ、、、、

    リトアニアに行こうかなあ。

    武士道って言うのでしょうか 戦争責任はあるにしても
    その精神はけして引け目にはならないと 考えています。
    もっと 日本にプライドを持つべきです。
    と言いつつも 政治とかお役所 世間の動きとか見るに
    ちょいと自信がなくなる事もある、、、、、


    さて 日経ダウ

    まあ上がると言う見方が大きかったですね。
    でも予想以上に上がって びっくり と言うところかな。

    今回の高値 想定は13900円±でありましたが
    下限で達成したかなと判断していました。 
    短期的な押し目目処を13200円においていましたので 
    今日の反発は想定通りでした。
    10/5から下げたわけですが その際窓をあけました。
    13655~13554です。
    今日の高値 13556 終値  13556
    明日以降 13600円あたりからの動きがどうなるかですね。
    信用評価損率とか外資動向からは まだ上げ余地があるとも
    考えていましたが 13783を越えたら 新たな上昇波動です。

    注視するポイントは 13655円と13783円です。

    13655から下落すれば単なる揺り戻し
    13783を抜いてきたら 今は絶好の押し目買い位置。

    つまりは どちらに動くのか様子を見るところですね。
    ただ 動きとして見た場合非常に強いです。
    このまま高値揉み合いの可能性もありますね。
    その場合 循環物色がまた始まりますから
    調整していたもので 5日線を回復してきたようなもので
    前回高値を抜いてきたら 強気の買いで良いと思います。

    NYが気になるって言われますよね。10月の決算売りが とか
    チャートで見る限りは ボックスの下限って感じです。
    目先の底で 反発が始まるかな って思います。

    環境要因としての外資は買い越しですし 信用評価損益率も
    まだ売り要因までは行ってません。

    トレンドフォロー型は いつ買って良いか難しいのですが
    買った後は 見てるだけですから気が楽です。
    逆張りって言うのは 資金に相当余裕がないと
    精神的に辛くなります。

    結論として
    打診的には 買い 買い 買い。
    銘柄は順番にやってきますから うまく乗り換えたい。
    調整終了に見える 鉄、銀行、商社、プラント
    これから動くであろう 海運や倉庫 などなど
    新興市場は うーむ ちと難しいかな、、


    ワタクシ的に 2007年に日経ダウ4万円
    2010年に10万円を想定しているのですが
    まあ 堅く見ても 07年で2万 10年で4万  ですかね。
    そのあたりの理屈はちゃんとあるのですが 後で書きますね。
    で 長期的に上昇してくわけですから 腰をすえてかからないとね。



    【2005/10/11 23:54】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    10/11  狙い撃ち、、
    弱いところから攻めるのは 戦術として当然なのですが
    全面高の中で ワタクシの持ち株が激下げなのは
    やはりワタクシが弱いって見られたのでしょう。 たはは

    チェック銘柄 寄りで買えばほぼ勝てたかな。
    シンワとアイフィスが撃沈だけど、、、、、、、、、、

    ワコム(6727:店頭)と1710JOを確定 ワコムさん逆日歩300円!!

    機械受注良かったみたいですね。
    8月の機械受注、前月比8.2%増


    三菱化工機(6331:東1)
    売り転換はしてないです。ここで反転すればOK ギリギリかな
    打診買いしてます。

    三菱自動車工業(7211:東1)
    5日線乗せましたしね。日経ダウが強いんならまともな奴ですね。

    2437シンワアート
    将来的な業績見たら買いで良いと思うんですがねえ。
    禁断の ナンピン買いしちまった。

    7833アイフィス
    LC やってられません。今年何番めかの損切り、、
    いつものパターンなら 今日あたり材料出て明日買い気配、、

    りそなHL(8308:東1)
    銀行も押さえておかないとなあ と引け際に買い。
    日経ダウが上げ余地あるなら 銀行も行くでしょ。


    なんちゅうか 旅に出たくなりましたよ。 たはは
    今日は様子見の方多かったかなとも思いますが
    日経ダウは5日線にのせてきましたから 窓うめはするかも 鴨
    窓うめまで行くかなあ 埋めたら下がるかなあ と
    どっちもありな状況です。
    まあ 方向がはっきりしてから動いても良いですね。







    【2005/10/11 15:06】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)



