牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    9/30後場  復活の兆し。

    個人的にお疲れちゃあん です。
    アイフィスさん ストップまで行ったんですねえ。
    仕事してて見てなかったですよ。ま 来週ですね。

    日経ダウが目先の天井かどうかは 週明けにならないと
    まだなんとも言えません。現時点の状況判断では
    一旦目先の天井かなとも思います。
    ただ 循環物色の中で 出遅れてる物が動き出すと
    指数としては上がってくるかも です。
    どっちにしろ急落は考えにくいので 売りも買いも
    ゆっくりで良いのかなと思います。
    取り組みみても この段階で空売りはやめた方が
    良いですね。
    鉄関係とか 先行組は少し下がったぐらいで買うのは
    まだまだ早いと思います。高値をとってくるなら
    良いですけど 落ちるナイフの危険があります。
    それよりは 出遅れ組を狙った方が良いです。

    新興市場が大きく戻しましたが たんなるリバかも
    しれないし まだどっちとも言えません。
    が マザース指数とか見ると 大底圏での反発に
    なりますし 東証主力が調整入りするなら
    いよいよ新興市場だとは思います。

    幕間つなぎで 低位仕手株 小型材料株など
    動くかもしれないし k氏絡みも気になります。


    買い持ちが7833アイフィスなので
    動きが激しく落ち着かなかったです。
    来週に期待してるんですけどねえ。

    5856東理 ちょっとだけ買いました。
    9399新華 買おうか思案してたけど 買わずです。
    枠の関係もあったから 見てるだけが多かったですよ。


    来週は10月 月曜は新月 
    バタバタしてもしょうがないから 週末はのんびりしましょ。



    【2005/09/30 15:43】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    9/30前場  旅に出るにはまだ早い。
    なんつーか 読み通りじゃん。
    書いてるとおり動ければ 大金持ちになれるのになあ
    実際にはそんな風には動けません。 たはは

    先行してる物 やはり重くなってきましたね。
    出遅れにシフトしてきてます。
    日経ダウも怪しい感じですが もう少し行くかもね。
    でも 月曜まで?  かなあ。

    松井証券(8628:東1)
    証券株全般に良いですね。指数が高いときは
    送れて証券株が買われます。

    ハイテク
    全般に良い感じですが 循環の中での物色ですね

    7833アイフィス
    まだわからないですけどね。この感じなら
    来週期待しても良いかな。つーか 期待してます。

    マザース指数 陽線たててます。頑張って下さい。


    今朝書いたもの とりあえずは想定通りかな
    おっかなびっくりですけどね。

    ワタシが言うのもなんですが 物色の流れが変わってきますが
    押し目と落ちるナイフを間違えないようにしないとね。
    長く上昇してるものから 上昇始まったばかりのものに
    うまく乗り換えたいですね。 SBとか松井とか


    【2005/09/30 11:06】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/30相場雑感  旅支度
    NY堅調だし シカゴ日経どっひゃあの上げ。
    日経ダウは目先天井として想定した13900円
    今日か週明けにも達成しそうな感じです。
    とは言え今日は週末 月曜は新月 そろそろかなあ。

    鉄や銀行 東証主力大型の独壇場だったわけですが
    うまいぐあいに循環物色が続き 指数を引っ張って
    来たわけですが 最後は証券株かなあ とも思います。
    何れにしろ 主力大型はそろそろ一杯一杯
    今後は小型材料株 新興市場に軸足が移るんじゃないかな。

    新興市場の下げはとてもとてもきつく 昨日はワタシ的に 
    ジャストシステム(4686:店頭)がなかつたら即死してたす。
    実際 マザース指数見ると悲惨な状況です。
    http://quote.tse.or.jp/tse/quote.cgi?F=histidx/HistIndex&basequote=154&mode=D
    指数的にここで反転すれば 大底からの反転って事で
    大きく上昇すると思うんですがねえ。

    上げ続ける相場はないです。下げ続ける相場もないです。

    相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく。

    今はまさに 新興市場は悲観の中まっただ中です。
    落ちてくるナイフを拾うわけにはいきませんが
    逆張り派の方は拾い始めてますよね。
    銘柄選択が重要になって来ると思うのですが 基本は好業績。
    今の主力大型相場でも 業績の悪い物は買われていません。
    新興に流れが行ってもそのあたりのスタンスは変わらないんじゃないかな。
    不動産やコンテンツなど レーティング上位の物
    また 手垢の付いてない直近IPO 要チェックだと思います。

    ワタシ的には
    小型で
    三洋工業(5958:東1)前澤工業(6489:東1)
    新興で
    ダヴィンチ(4314:HC)サイバード(4823:店頭)
    2399綜合臨床 9399新華
    直近IPOから
    7833アイフィス 3777ターボ
    証券株で松井証券(8628:東1)

    年初から注目の三菱自(7211:東1)や双日などは
    仕上げの時期が近づいてると思いますが
    目先的に もう少しこの状態が続くと思います。
    流れから行って ハイテクかな(NTT(9432:東1)とか
    東電(9501:東1)とかもあるし

    どっちにしろ大型株相場が続いてるうちは
    新興市場はダメダメですからね。
    この相場が あと3日続いたら ワシ旅にでるかも、、


    【2005/09/30 06:20】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/29前場 昔巨人 今阪神
    バブルの扉が開いた と考えてるわけですが
    ボロ株と鉄 どちらも会社の中身が変わるってこと
    なんですね。どん底から上がってくから強い。
    株価も 底を打ったら上がるだけですからね。

    7833あいふぃすさん よもやの買い気配
    そのままにして気がついたらマイナス たは
    実は夕べ立てた作戦っつーのが ジャストシステム
    1700円乗せで売り その資金でアイフィス買い増し
    想定価格が131から135だった。売り気配できてたらなあ。
    つー事で 売買なしです。

    と思ったけど 切返したところで飛びついた。 ドキドキ

    4686ジャストシステム
    チャート見るにここで終わるって事はないと思う
    でも1700円あたり重いですね。

    結局 全部確定  後場で上がるかもね。。


    双日とか先行してあげてるやつは そろそろ良いんじゃないかなあ
    日経ダウ的にはまだまだ行けると思うけど 主役交代 かも。
    新興市場ダメダメだけど 指数的には大底圏だし
    内容の良いものをちょっとづつ買っても良いと思う。
    ワタシは狙っていますよ。   にひ

    追伸 シンクロさんへ
    アイフィスじゃなくてシーマだって何度も言ったでしょうに
    残念、、



    【2005/09/29 11:10】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/28後場  耐えて花咲く  事もある、、 か?
    いやはや ドキドキも程度があるぞ。
    今日もザラバ見てられなかったですが
    携帯でちょこちょこ注文出してました。
    ジャストシステム(4686:店頭) 前場に確定
    したんですが 窓空けやだなって思ったんです。
    が 窓あいてないじゃあん。後場で一部買い直し
    7833アイフィス 買い増ししたんですよ。前場に
    それはまあ良かったとしましょう。後場に回転しようと
    昨日の奴一旦売って 下げたところ買おうかと
    下がらないから高いところ買ってまった さらに激下げ、、
    所謂半値戻し達成で うーん って感じ はぁ

    プラネックス(6784:店頭)
    じわじわって感じで好感が持てますが 
    昨日下げましたからねえ。

    7833アイフィス
    売るに売れないっす。 出来高からしてふるい落としだと、、

    ジャストシステム(4686:店頭)
    チャート良く見りゃ まだこれからじゃあん。

    三洋工業(5958:東1)
    狙ってたんですが アイフィスで一杯

    2437シンワアート
    買いたい気持ちはたくさんあったんですがね、、、


    しっかし 素材関連 これで良かったんだなあ。
    新興にこだわりすぎですかね、、
    アパマン(8889:HC)上げましたけど すぐに売られる気もするし
    素直に住友金属工業(5405:東1)とかが良かったですね。
    でも 流れが変わってくると思うんだよなあ 銀行とか
    先行組はそろそろおやすみで ここ調整してたものが動く と。
    新興も調整してたものに入りますからねえ。
    日経ダウ的には13900円 ワタシ的にはそう設定しました。
    理由っつーか 理屈は色々あるんですけど 書くと長くなる。


    しっかし アイフィスさん はぁ




    【2005/09/28 15:06】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/27後場 リーマンは辛いよ。
    本業の関係で2時までザラバ見られず。
    大チャンスを逃す。

    7833愛ふぃす
    120万あたりまで来てたから買い増ししようと
    ATMから口座に入金 反映するのが遅いよ。
    まあ 最初から入金しとけって事なんだけど、、

    3777ターボ
    んじゃ ターボだってんで見てたら急に特買い。
    あわてて買ったら高いところ たは。ま上昇したから良いけど

    ジャストシステム(4686:店頭)
    急落してたんですね。戻してきたところで買い

    前澤工業(6489:東1)
    枠あけるのに一旦売ったんですが 現物で買い戻してます。
    チャート通りなら明日反発   キボン


    まあ 欲を言ったらきりがないですが チャンスを活かせなかったのは
    不徳の致すところで反省しなければならいっす。
    なあんとなくではありますが ターボやアイフィス見てると
    昔の新興を思い出します。案外良い流れなのかもしれないです。
    日経ダウ的にも 良い押し目になったんじゃないかと思っています。
    明日どうなるかですが 目先の天井はまだ打ってないと考えてますので
    近いうち反転上昇し 13900円±ぐらいまで行くんではないかなあ。


    【2005/09/27 15:23】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

    9/26後場 軽くヤバイ、、
    日経ダウ暴騰の恩恵なし とほほ。
    原因はわかってる 新興にシフトしたからだ。

    7833愛ふぃす
    なんで売られるんだよお。。売られたら一気に売られろ。
    中途半端な買いは押しを深くするだけだ。

    前澤工業(6489:東1)
    のんびりだすなあ。確定しちゃおうかな。

    明星工業(1976:大証)
    前場で書いた通りじゃん  愛ふぃす買ったんで
    枠なかったっす。 何やってんだかなあ。

    3777ターボ
    ストップ買えなくてあきらめてたら 失速
    さすがに買いは入れなかったけど 明日は狙えるかな。


    さてさて 9月最終って事で 益出ししたりLCしたりで
    確定損益はプラスにしましたが 含み損益は悲惨だぞ。
    愛ふぃすさんのマイナス埋めるのに何日かかるんだろ。
    かくなる上は 口座に入金して明日あさってと買いまくるか、、
    まあ 水曜あたりには反転すると思うんだけどね。


    【2005/09/26 15:17】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/26後場のザラバ   ドキドキ。
    日経ダウ 節目節目を確実に突破してます。
    が が 週足ベースで窓あけが凄い。
    今週は調整の週になると良いですね。
    明日は権利落ちですし 押しがあるかもですね。

    前場忙しく ジャストシステム(4686:店頭)寄りで
    少し買っただけです。すぐに売っちゃえば良かったかな。

    後場で ターボリナックス見てたら買いが増えてる
    んであわてて注文入れたら 特買い  残念 たはは。

    ポジション調整のため 利確とLC 今月の確定損益プラス。

    7833愛ふぃす  買ってまった。 ドキドキ
    もともと寄りが140万ぐらいなら良いなあって話してたし
    そこそこ出来高もあるから ここはふるい落としも終わって
    大口さんのやりたい放題 と そう思うんですが どうかな。

    プラント関係絶好調なんだけど 寄りが高すぎ
    明星工業(1976:大証)あたりの方が安心できるなあ。
    前澤工業(6489:東1)とか見てても 押し目を丁寧に買って
    いったほうが良いのかもね。

    なんつーか 堅く地道に行けば負ける確立は少ないです。
    んでもワタシはドキドキしたいんです。


    【2005/09/26 13:24】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/25展望  秋の陣
    市場では強気を言う方が増えてきました
    みんながみんな強気になると そろそろ危ういです。

    「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」

    有名な相場格言です。
    まわりで 駄目だ駄目だって言ってる中でこそ強気になるべきで
    まわりが強気になったら 注意しながらいかないとね。 


    もっとも 目先的には大きく崩れることはないと考えています。
    上げ続ける相場はないですから 適度に押しをつけながらが良いです。
    基本的に買い転換している銘柄の押し目買い
    移動平均線が右肩上がりで 乖離が大きければ様子見し
    5日線などの支持線接近で買い 
    一目の雲抜けとか 前回高値を抜きそうな銘柄の監視とか
    方法はいろいろあると思います。


    ワタシ的に買いの主力は
    前澤工業(6489:東1)
    5日線割れてますが 一目の転換線は死守しました。
    売り転換していませんので また上昇波動に乗ると思います。

    その他
    2399綜合臨床
    8/16高値と9/2高値 8/8安値と9/2安値 
    このラインでボックスだったのを 9/20に大きく抜いていました。
    今度は 9/2高値と9/21高値のラインを上限に動く  かな。
    そのまま平行移動していくと 下値がだいたい308000円ぐらい。
    31万前後は買いで良いんじゃないかなあ。

    長谷工(1808:東1)
    25日線タッチで急反転 上の窓まで2円ですから
    そこからどう動くかですが ここは買いでいけるんじゃないかなあ。

    プラネックスコミュニケーションズ(6784:店頭)
    5日線タッチで反転ですが 窓は閉めてないです。静観

    2768双日
    5日線意識の調整ですから 心配ないですね。


    日揮(1963:東1)東洋エンジニア(6330:東1)千代田化工(6366:東1)
    トーヨーカネツ(6369:東1)石井鐵工所(6362:東1)明星工業(1976:大証)
    プラント関係良いですね。 どこで買うかが難しい。
    中期で行くなら 現値から分割買いでOK かな。


    さてさて 株中毒の方々には辛い3連休でしたが あと少しで場が開きます。
    まってましたと勢いで動かず しっかり流れを見て行きましょうね。



    【2005/09/25 21:43】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/22前場 下がってうれしい花いちもんめ。。

    上げ続ける相場はないですからね 
    下がってほっとしていますよ。
    押し目買いの好機到来ですからね。
    日経ダウ的には もう少し下げた方が良いね。
    ワタシ的には 買い持ち下げてあちゃあだけど
    昨日の後場にポジション大きく下げたです。
    んで 結構買ってます。

    2399綜合臨床
    5日線割れ 転換線割って終わりそうなら うーむ。

    前澤工業(6489:東1)
    1000円割れるかなあ とりあえず買ってますが

    プラネックス(6784:店頭)
    お見事 支持線で反発  昨日から買ってます。

    2437シンワアート
    昨日大きく上げたから調整ですね 5日線キープ
    だから良いかも 買い。

    後は 後場の様子でどうするか考えます。
    押し目買いが報われると良いなあ。

    ボロは やはりここにきて選別ですね。 要注意
    なんとなくだけど 所謂K氏銘柄 不穏な動きです。
    いつも日経ダウが調整始めると 踊り場的に動く。
    週明けどうなるか気になります。


    【2005/09/22 11:17】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/21前場  泣き笑い
    おもしろいですねえ。売り方さん
    生きた心地がしないって感じですね。
    押しが入ればすかさず買い戻す。
    買い方さんは回転が効いて押し目買いする。
    そりゃあ なかなか下がりませんよねえ。

    持ち株自体は 朝高で売られてる(たは
    んでも シーマ(7638:店頭)は確定したしね。
    押したところ買おうって思ってたら
    エスコム(9472:店頭)が急落 買いのチャンスを
    逃したああああ  残念。

    前澤工業(6489:東1)
    さすがに押しがありそうです。5日線かなあ。

    2399綜合臨床
    材料出尽くしって感じかな。5日線で買い増し
    買い転換銘柄は ちゃんと戻しますよ。

    三洋工業(5958:東1)
    雲抜けから押すことは良くあります。明日か
    来週あたり上昇すると良いんですけど。 買い


    フォーサイド(2330:店頭)は様子見してますが
    新興の物で買ってるのもあります。
    極東証券気になりますが 証券株は出遅れでもあります。
    明日もあるから無理はできませんが
    まだ買いで行けると思っています。



    【2005/09/21 11:00】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/20帰宅  蒸し暑い。
    前場は会議 後場も会議
    お昼間の移動時間でトレードしましたよ。

    松井のネットストックで 信用評価損率
    速報がでてたけど とうとう買い方プラスです。
    先行してあげてきてる 大型株 内需関連
    ちーとばかし弱気かなあ。
    少なくとも ここから買うべきじゃないと思う。

    仮に 先行組が調整しても 出遅れ組がでてきますから
    日経ダウ的には それほど押さないかもしれません。
    それでも 警戒しながら動いた方が良いですね。

    安い玉は鬼持続で 高い玉を回転ってのが良いです。
    なんども書きますが 上昇途上で全部売ってしまうと
    買い直しが怖くてできないんです。(出来る人もいるけど
    各指標の組み合わせで 売り時と判断し確定したら
    その後上昇しても 上がって良かったねと言えるぐらいの
    余裕を持ちたいですよ。 けして追いかける事のないよう。
    次の銘柄に行った方が良いですよ。


    今日は 枠を空けたいってのがあって 確定した物
    いくつかあります。

    主力で持続は
    前澤工業(6489:東1)
    じわじわ上昇してて良い感じですが 全体の流れで
    どうなるかわからないですから 動きを良く見ないと。

    2399綜合臨床
    なにやら材料でてますが 買い転換してますからね。
    押し目は買いですね。

    2768双日
    夕べ書いたとたんですよ(笑
    もっとも ワタシは勢いで確定しちゃいましたが
    押し目は引き続き買いですよ 買い。

    三洋工業(5958:東1)
    以前に書いてた奴ですが 今日雲から頭をだしました。
    前回高値を抜けられたら良いですね。 打診買い かな。


    その他 所謂ボロ株もありますが リスクありますからね。
    買い転換銘柄の押し目を拾って じっくりかまえるのが
    良いと思います。
    大きな循環の中で おやすみしてる物が動くと思うので
    銘柄チェックをしっかりしたいです。


    【2005/09/20 23:55】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/20ザラバ中  にひ。
    強いとしか言いようがないですが
    これが右肩上がりの相場なんですね。
    バブル崩壊以降 下げ相場しか経験のない人には
    なかなか乗り切れない相場 だから上がるんですね。
    下がれば すかさず買いが入る 売り残りは増える。


    仕手株で確定したのはありますが
    基本的に持続中です。あいた枠どうしようかと
    買えそうな奴 物色中です。

    2768双日 いよいよ始まったかもね。
    2399綜合臨床も良いし 前澤工業(6489:東1)もね。

    ボロ株もばんばいざいだし にひにひだあ。

    もっとも浮かれ気分でロックンロールでいると
    痛い眼あうから 気を引き締めてね。


    【2005/09/20 13:08】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/19展望 木を見る?森を見る? もうじき紅葉

    さて日経ダウ そろそろ天井でしょうか
    では 個別で買えるの物はないのでしょうか。
    バブル崩壊以降 株は上がれば下がる物
    そう言う認識が多かったと思います。

    日経ダウは調整にしろ上げるにしろ
    個別株で買い転換している物は
    押し目買いでいけると思います。
    また 短期売買では 一度売った物を
    高いところで買い戻すのは 結構たいへんです。
    デイトレに徹するのなら良いのですが
    そうじゃないなら 簡単に売らないで持続するのが
    この相場で儲かる極意じゃないかと思います。

    いくら買いでいけると思っても 高いところは
    買いづらいですよね。


    太平工業(1819:東1)
    全体相場で鉄が上げてますが ここは出遅れ感が
    あります。現値近辺で買うならリスク少ないと思います。

    素材関係とか オーソドックスな銘柄でじっくり
    行くのも一考かと思いますよ。

    前澤工業(6489:東1)
    新規では買いにくいでしょうねえ。ワタシは引っ張ります。

    2768双日
    短期ではまず買えないですね。貯金感覚です。
    外資が買っているのはオーソドックスな企業です。
    ここは元々 日本の代表的な商社 ニチメンと
    日商岩井だったんです。保有している資産は膨大です。

    3716アーティスト
    反転かな?25日線割らないようなら買い。

    Jストリーム(4308:東マ)
    5日線が↑向き始めました。直近高値427抜けでGO。


    流れとしては 東証主力は調整入りっつーか高値持ち合い
    すでに新興市場や材料株、仕手株に資金が来ています。
    ボロ株が凄いですが そろそろ選別でしょうね。
    基本は業績 ボロでもダイヤになれそうなのがあるかもね。
    個人的にはシーマ(7638:店頭)持続してますがね。

    どっちにしろ今週は立ち会い3日 大口さんは行楽かな。



    【2005/09/19 23:18】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/16後場  ぼんぼやーじ。
    最近は 週末高多いです。買い持ちのまま
    連休を過ごす恐怖って言うのは
    売り方さんも同じですよね。
    今の状況は 圧倒的に買い方有利です。
    下げトレンドの時とは真逆なわけですから
    強気で対処です。


    前澤工業(6489:東1)
    引けの投げ売りがいやですが(クロスかもしれないけど
    今日の買いは太かった。ここの大口さんは良い感じですね。
    来週はおやすみモードかもしれないけど 突っ込んだら買い。

    2399綜合臨床
    まだまだ不安定ですが 底は確認できた って感じかな。

    長谷工(1808:東1)
    まだ買ってないんで 5日線接近で買いたい

    2437シンワアート
    雲の中で調整中ですね。 押し目押し目



    ボロ株
    エスコム(9472:店頭)  
    なにも言うことないですね。 ここから倍

    シーマ(7638:店頭)
    うーんマーベラス。  ここから3倍だな。


    あと 低位小型の仕手株ちっと買ったりしてますが
    全体がしっかりしてるから 気が楽です。
    売り方さんは お疲れ様です。

    来週か再来週か 日経ダウは13000円を超えて
    くると思いますが そこから東証主力は調整入りかな
    その間は 新興市場の独壇場で ボロ株相場は
    幕間つなぎって感じでしょう。
    当然選別は大事だし タイミングも計りたい。

    そして もっとも大事なことは資金繰りだ
    チャンスの時にお金がないと 泣くに泣けない。
    どなたか200億とは言わず700億ぐらい貸してチョ。



    【2005/09/16 15:24】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

    9/16前場  下手な取引休むに似たり。
    なんつーか ええんでない。
    上げ続ける相場はないし おやすみも必要。
    んでも わし的には休みとうないなあ。 相場

    週末で3連休前ですから まあこんなもんかなあ。
    んでも 持ち株減らすのは良いとして 空売りは
    どうかな。デイトレなら良いけどね。

    ま とりあえずホールドはしていますが
    売ったそばから反転上昇ってのは イカにわしが下手か
    っつー事なんですが 学習していかないとねえ。

    前澤工業(6489:東1) 早いところ確定したいっす。
    んで 狙いは色々あるんだけど まあ来週かな。
    新興市場で勝負する予定。

    ボロ株 シーマ(7638:店頭)は良いねえ。エスコム(9472:店頭)は
    乗り損ねたよ  たはは。

    ムーンバット(8115:大証)が動くかと思ったけど
    蛇の目ミシン工業(6445:東1)が飛ばしてる。材料株も循環だ。

    後場の安いところ 突っ込み これは見逃せないです。いけいけ




    【2005/09/16 11:17】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/16ザラバ中  行楽シーズンかあ。
    週末 しかも3連休前
    様子見や確定売り 多いでしょうね。
    売りやさんもねらい打ちしてくるかも。
    しかし しかーし ここんところの週末高
    先行きの株高を見ての事ですね。
    全体の動きをみながら 突っ込み買いが良い鴨ね。

    しかし株好きのワタクシとしましては 秋の連休よりも
    休み無しの取引を望みます。 まじに。

    前澤工業(6489:東1)が相変わらずの動き
    回転してる人がいるのかなあ わしは持続のままだ。

    2399綜合臨床 良いですねえ。週末だから売る人も
    いるでしょうけどここはしばらく持続です。


    東京衡機(7719:東2) 飛びついたら高値、、、
    様子見るけど LCかなあ。たはは

    それぞれのスタンスで動くのが良いと思いますが
    短期デイトレか ロングで値幅狙うのか
    それによって 銘柄もタイミングも違ってきます。
    儲かってる人と同じ銘柄を買ってて利益がでない
    その場合 やり方っつーか考え方が違うと思うから
    銘柄を気にするんじゃなくて 売り買いのタイミングとかを
    じっくり見るのが良いんじゃないかなあ。 とかおもいまふ。



    【2005/09/16 09:46】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

    9/15前場  秋の訪れ
    日経ダウ 調整しろ このやろう。
    って思ってる方多いんじゃないかなあ。
    売りをメインにしてる方 死にそうらしいです。

    さて ボロ株も相変わらず活況ですが
    株価は同じボロでも 会社の中身は玉石混合
    大化け銘柄でそうですから 良く吟味しないとね。
    ちなみにワタクシ プリヴェが日本橋倉庫だったころ
    170円あたりで大量に買ってました。
    190円で喜んで売ったです。 それがあーた ねえ。

    今日もザラバあまり見られなかったです。
    んで 乗り遅れ多数。 買い持ちもパットせず
    かったるい奴 みんなたたききってやった、 はぁ


    前澤工業(6489:東1)
    5日線1014 安値1016 良いと思うんだよなあ。
    叩ききった資金で買い増し 前沢牛食べる前にお腹一杯。

    2399綜合臨床
    決算の内容 ちゃんと読んでないなあ 予想通り売り物
    安いところ狙うのも良いんだけど 寄りで買いました。
    寝かせておけば利益になると思いますよ。

    2768双日
    5日線のせてきたけど 586円抜くまではね。

    2437シンワアート
    買い直し叶わず 前沢から移動する予定だったんだけど、
    もう少しまってて下さい。  お願い

    長谷工(1808:東1)
    手が回らない。5日線318 もうちょい


    つー感じで デイトレも良し ロングも良し
    銘柄目白押しですね。日経ダウは10万目指します。
    話半分でも5万 そっから6掛けでも3万
    そりゃあ 低位株なんてなくなるでしょ。
    いや そのころの低位株は1000円以下を言うな。
    とにかく 今の株価は安すぎ っつー感じ。


    【2005/09/15 11:17】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    9/14後場 明日に向かって
    まあ東証主力は調整っつー事だし 
    店頭指数は上がってるし 2部指数も上がってるし
    いやはやこの間書いてきたとおり 東証調整から
    材料株 そして新興市場 想定通りですな。

    しかーし ワタクシの場合 そこまで読んでいながら
    個別で負けている、、 笑い事だがねえ  たはは

    まわりから 225やれば良いじゃんって言われてる
    んですが 蘊蓄語るには個別株の方が良いんだなあ。
    ま 専業じゃないからね。



    前澤工業(6489:東1)
    ここは継続してあげるって事ないんかねえ。5日線意識
    PBR0.97倍 含み資産銘柄上がってるし
    ここは下水道銘柄だから 流れにのると良いなあ。
    つーより 強力な仕手さんが動いてるようだから
    流れにうまく乗りたいね。

    その他今日 新興ものいくつか買ったけど 微妙な感じだなあ。


    新規で狙う奴 

    長谷工(1808:東1)
    マンション販売の統計出てたですよ。
    8月の首都圏の新築マンション販売戸数が 
    前年同月比12.7%増の5498戸なんですって。
    チャート見ると 買い転換で上放れ ですね。 買い

    2399綜合臨床
    なんだよお 明日を待たずに上げてるじゃあん。
    決算出てますが 勘違いして売ってくる人がいたら良いなあ。
    来期以降の予測ちゃんと見てくださいね。 株価っつーのは
    最終的に未来の予測でなりたってるんですからね。
    長期銘柄だったら 迷わずここを上げますね。


    あと ボロ株ですが 足が速いから注意入ります。
    ボロ株といっても 株価がボロで会社は金 ってのもあります。
    長年のイメージで売られても たとえば過去の銀行とか
    今年で言えば三菱自動車工業(7211:東1)とか
    会社の中身が変われば 株価も変わるんです。
    ボロ株でも長くつきあえる物 あると思いますよ。
    個人的に ニューディール(4740:東マ)シーマ(7638:店頭)
    買ってますが 5721エスサイエンスなんかも良いなあ。
    この会社 無鉛ハンダでも頑張ってる エコ企業です。


    しかしまあ 飯島愛さん 相変わらずボロ株なんだねえ。
    しかもお決まりのフォロー入れてる。 たは
    ワタクシ Tバック じゃない トラックバックしちゃってます。
    にひ


    【2005/09/14 21:15】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/14前場  一休み
    上げるための下げ そう思った方が良いね。
    適当の休まないとぜえぜえ言っちゃいますよ。

    ボロ株の流れが止まらないですが これは
    日本株の底上げですから 低位で業績良いのは
    ロングホールドでも良いんじゃないでしょうか。
    三菱自動車工業(7211:東1)なんて 誰がここまで
    上がると思いました? ってワシはすでにない、、、

    昨日の上昇に対して利益確定売りかなあ
    寄りで確定すれば良かったかな と思いつつ
    塩になりそうな奴LC サイバード(4823:店頭)
    なんかも一旦確定 前沢はそのまま
    つーか 押し目買いしています。

    前澤工業(6489:東1)
    一気に行くかと思ってたけど 甘かったですね。
    うまく回転できれば良いんだけど 押し目買い。

    MTI(9438:店頭)
    反転っぽかったので注文入れるも 急に買いが
    入った。あわてて高いところ買っちゃったよ。

    3716アーティスト
    これも反転っぽい感じ 高いところで買い。

    2399綜合臨床
    まだ買ってないですが 昨日雲抜けです。
    雲抜け後押し目をつけることが多いんですが
    明日陽線なら断固買い  かな。

    新日本建物(8893:店頭)
    現物で買い 買うと良いことあるよ  なんてね。


    ボロ株
    日替わりですかあ? ニューディール(4740:東マ)
    高いところ見逃し まあ もう少しつきあいますよ。
    シーマ(7638:店頭)も凄いですね。買い持ちありますが
    まだ持続しますよ。 にひ


    日経ダウ調整後は新興かな と考えていますが
    幕間つなぎで ボロ株 材料株動いてます。
    教科書通りの流れなわけですが 先回りするより
    動きが見えてから乗った方が 効率が良いですね。
    3716アーティスト 早まったかもしれない たは。
    でも まあ 店頭指数は堅調だから 新興言い鴨ね。



    【2005/09/14 11:06】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/13 えじゃないかえじゃないかあ。
    いよいよ本番近しかな。
    ひっじょうにうまい具合に動いてます。

    本業忙しくて 後場途中から見てましたが
    想定通りの流れで にひ です。

    ボロ株 凄いタイミングで来ました。なは
    ニューディール(4740:東マ)は買ってましたが
    山水電気(6793:東1)は乗り損ないました。
    後はイチヤ(9968:店頭)に行くか 
    シーマ(7638:店頭)の買い増しか うーむ。
    ま 主力にはならないですけどね。

    前澤工業(6489:東1)
    教科書通り ここの大口さん天才かもしれない
    すっごい上手に動かしてます。新値とったら確定
    しようかと思ってますが ロングでもおもしろいかも
    未だ PBR1倍割れ

    サイバード(4823:店頭)
    5日線と25日線抜いてきました。5日線は上向いてます。
    36万抜いたら買い転換 今度こそ本物かな。

    2399綜合臨床
    うーん なんども売り買いしてたんですが今回は乗れてない
    押し目らしい押し目がないんですよね。
    いや 押し目はあったんですが 買いづらかった、、、
    今日で持ち合い離れし 買い転換もしてます。


    全体に循環効かせて持ち上げていってますから
    銘柄絞って押し目買いに徹するのが良いのかも。
    いつも勝つのは外資ですから 奴らが売ってくるまでは
    強気で良いんでないかなあ。日本の機関投資家が
    そのうち高値を買いに来ますよ。


    追伸
    このブログも 固定客っつーか常連さんがおられるようですし
    びっくりする程のアクセスもあります。
    おちゃらけて好き勝手書いていますが 嬉しいかぎりです。

    あらためまして ご来場ありがとうございます。
    今後もごひいきの程宜しくお願いします。



    あ なんか 飯島愛さんが ボロ株トレードしてたよ。


    【2005/09/13 15:39】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/13朝  がんがれ。
    NY堅調 シカゴまずまずですね。

    日経ダウは高値揉み合いの感じがします。
    大天井打ってないですから 押してもわずかでしょ。
    ボロ株が一巡すれば やっと新興市場かな。

    しかし 動きの良さで新興買ってたのに 東証主力が
    かつての新興の動きしてますから ワタシ的に不利。
    食わず嫌いって言うか 市場にこだわってはいけないですね。

    市場の流れで言えば 山水電気(6793:東1)とか
    ニューディール(4740:東マ)やシーマ(7638:店頭)イチヤ(9968:店頭)
    なんてのがこれから動くような気もしていますが いつ動くかわからないし
    動きがあってからデイトレに徹しても良いかもですね。

    長谷工(1808:東1)やダイエー(8263:東1) 企業復活の先行ですが
    ここにきて強いです。中期長期ならこう言うのを買わないとなあ。
    ワタシは双日買ってますが、、

    2399綜合臨床 これもじわじわ上げてます。

    今日の注目は 
    前澤工業(6489:東1)
    チャート見ると 高値から4日ぐらいで反発 教科書通りです。
    前回高値980円でしたが 終値が980円で下値頑強
    ここからの反発は必至 LCは終値で980円割ったらと
    考えてましたがギリギリ粘ってますので 今日は期待です。


    短期 中期 長期 それぞれのスタンスはあるでしょうが
    資金によってもやり方は変わってくると思います。
    人様の手法を参考にするのも良いですが それはあくまで
    自分の手法を確立するための参考ですからね。

    日々勉強。

    【2005/09/13 06:33】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/12  後の祭り
    久しぶりに取引無しです。つーかザラバ見てないし。
    選挙後 日経ダウは上がるだろうってのは想定通り。
    ボロ株が動くのも想定内。新興が売られるのは想定外。

    つーか 寄り天って感じですね。

    日経ダウ高値 12926
    目先13000円目指してたわけで ここから調整かなあ。
    東証主力が調整入りするなら 新興市場に資金がきても
    良いよね? って言うか 来て下さい。
    買い持ち 結構売られてたけど(寄りは高い たは)
    そのまま放置してます。 ザラバ見てたら 一回売ったかも。

    今後の動きとして 東証主力が調整入りとなったとして
    新興に資金が来るか あるいは連れ安か ざっと見渡す限り
    下がりそうな奴が多いですよ。
    明日 いきなり切り返すかもしれませんが 銘柄選択が重要。

    どうも わしが買ってるのは避けられてる気がしるが
    買ってないヤツで良さそうなのは
    2437シンワアート 3716アーティスト あたりかな。

    前澤工業(6489:東1)
    主力になってるんですが 続落かあ。日柄的には明日
    明日ダメなら 来週までダメそうだなあ。
    つーか 直近の買い転換980円 終値980円
    ひっじょうに微妙ではあります。明日上がる鴨ね。

    2768双日
    押しても買いは入る 時間がかかりそうですね。


    まあ 目先では色々あるでしょうが
    ここから先 中期長期での株高が約束されたわけですから
    銘柄選択と売り買いのタイミングを上手に動けば
    莫大な利益となりますよ。  きっと。



    【2005/09/12 15:29】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/10 選挙と市場
    いよいよ選挙ですね。

    選挙の結果で株が上がるとか下がるとか
    ワタシ的には あまり関係ないと考えてます。
    過去の選挙で自民が負けて株価が下がったこと
    確かにあります。
    しかしそれは 下落トレンドのさなかで下げるべくして
    下げたって事で 選挙結果で下げたわけではないです。

    せんだっての郵政法案否決で株価は下がりましたか?
    あの時は上昇トレンドでしたよね。 で 法案投票の前
    絶好の押し目をつけていたわけです。

    昨日は後場から 日経ダウ急騰しました。 何故か
    11500円あたりの押し目目処まで下げて
    ダウは反転ポイントにありました。もう少し(数十円
    下がるかどうかってところで 我慢出来ない買いが
    入ったのでしょう。 フライングですね。

    月曜 上がるか下がるか 確かなことは言えませんが
    トレンドで言えば ↑ だと思います。
    下げたら買い 上げたら押し目買い だと思いますよ。


    何度も書いていますが 
    史上空前の信用売り残り 驚異的な外資の買い越し
    下がりようがない と思いますが どうでしょう。
    外資は ワタシが記憶してる範囲では負けなしです。
    負けてるのは 日本の機関投資家です。
    今は 日本の機関投資家が売ってます。それを外資が
    買っている構図です。日本の大口個人も売っていますね。
    外資に美味しいとこ持って行かれるのは悔しいですよ。

    個人的に 個別株が難しいんですが 堅く堅く行くなら
    日本株のど本命 オールドカンパニーのやっすいのが
    良いと思います。動きは小さいかもしれませんが 堅いです。
    年初に書いた 三菱自や双日 堅調ですよ。銀行、不動産も



    選挙に関して
    本来選挙前にあれこれ書くのは まずいかなあとも思うので
    個人的な考えを 選挙後に書いてみたいと思います。
    取りあえずで言えば 政治と経済 似て非なる物
    政治が駄目でも 各企業は必死に自分の力で立ち直っています。

    【2005/09/10 10:27】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/9朝  秋の気配
    シカゴ日経 12550
    昨日の大証 12510

    12500円あたりは節目になりますから
    良いところじゃないでしょうか。
    窓を完全に閉めるとして 12457です。

    過熱感って言うのは全然なく むしろ上値に対して
    余裕がでてきています。このまま下がる確率より
    上がる確率のほうが高いって事です。 先高感

    選挙を意識してかどうか 利益確定売りが多いです。
    それに対して 外資は依然買い越ししています。
    選挙の結果はわかりませんが 来週は高いんじゃないか
    そう考えています。

    今まで売られてきた新興物 循環の中で買いが入ると
    考えていますが どうでしょうか。

    昨日後場に 窓を埋めたソフトブレーン(4779:東マ)
    新興主力のサイバード(4823:店頭)買いました。
    アーティスト買い注文入れてたんですが 
    買えないまま上昇してしまった  残念。
    双日は期日売りがそろそろ終わると思うので
    突っ込んだところは買いでしょうね。


    まあ 普通に考えたら 今日はおやすみでしょうね。
    勝負するなら コールの安い奴 かな。
    【2005/09/09 06:38】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/8前場 台風一過でお洗濯日和。
    欲張っちゃダメですね。

    2437シンワアート ずるずる下がってきて
    もう限界と確定 そこから戻してる(笑
    日経ダウは下がってもらった方が良いです。
    選挙折り込みの形で 来週大きく動くかもね。


    2437シンワアート
    100万見ないと終わらないような気がしますが
    資金効率考えて確定しました。安いところがあれば又

    2768双日
    日経ダウにつられたのかなあ 買い下がり。
    選挙後 外資の本格攻勢があると  心底思ってる。。

    ICF(4797:東マ)
    良い感じのスタートで買いのせたら売られた。たは

    前澤工業(6489:東1)
    全部LC。 その後窓埋めたんで買い直し。 
    寄りが990円だから越えてくれば勝ち   かな。


    3716アーティスト反転かと見てたですが
    弱いですね。他も含めて 様子見ながらが良いのかも。
    ソフトブレーン(4779:東マ)も弱いしなあ。 んでも
    シンワアート 売ったところが良い買い場だったみたい、、
    【2005/09/08 11:06】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/7後場  雨だし雷だし売られるし。
    イヤな予感がしる
    日経ダウ やばそうな雰囲気がしたです。
    あれやこれ LCの嵐でした。
    良さそうな奴だけ残しました。


    2437シンワアート
    後場見たときは激下げ状態でしたが
    窓明けてた事もあったから様子見てました。 反転

    ICF(4797:東マ)
    底打ち反転かも 初動なら良いんですが
    チャットで買ってる人もいたです。

    2768双日
    他の新興ものと一緒に売ってしまったんですが
    ここは買うところでした。 たは

    前澤工業(6489:東1)
    前場買い直してそのまま 微妙な感じですね。

    jすと アーティスト ソフトブレーン(4779:東マ)
    とりあえず投げたんだけど 仕込みって考えたら
    売ることもなかったです。なんつーか 気持ちの問題。

    しっかし 前場そこそこ+だったのに 引けでマイナス
    なにやってんだかなあ。  明日は+で終わりたいぞ。



    【2005/09/07 15:21】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    9/7前場  台風
    台風お見舞い申し上げます。

    NYの影響かしらんけど 
    日経ダウ下がって欲しいのになあ。
    このまま上がったら 選挙後マジに激下げだ。
    前澤工業(6489:東1)全て売却 夢真はLC
    イマジニア(4644:店頭)は うーむ まだ持続。


    3716アーティスト
    5日線割れたけど転換線接近 十字か?って買った
    んでもちょいと押されてる。買いが早かったかなあ。

    2437シンワアート
    売りそびれたかなあ ふるい落としかなって事で持続
    90万越え 売った方が良かったかも、、

    Jストリーム(4308:東マ)
    41万割れはないかなあ 押し目は買えると思う。



    こんな感じで 相変わらず新興が主力ですが
    SBの動き見てると 東証主力は一杯一杯だと思ってます。
    しかし ダイエー(8263:東1)とか見てると
    新興より東証の企業再生ものを鬼ホールドが良いんだろうなあ。


    前澤工業(6489:東1)
    5分足ベースで見ると まだ買ってる向きがある。
    あらためて買っています。 実に怪しい。
    んーでも 冷静に見たら窓明けだったんだなあ。 たは

    知人に前沢買ってるってメールしたら 
    さすが 業種に惚れたんですか? ときた。  
    ? ?  はっ そりゃあ前沢牛だろお!
    【2005/09/07 11:06】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/6相場展望全体
    日経ダウ 願ってもない調整 鴨。

    5日線が  12550
    転換線が  12502
    9/1の窓 12443~12501

    取りあえずこのあたりが押し目の目処かなあ。
    ここまで下がるかどうかわかりませんが
    トレンドは↑ですから 深押しはないと思います。
    信用評価損率とか 過熱感の軽減につながりますから
    ここはしっかり押し目をつけてもらいたいです。

    選挙で材料出尽くしとか 自民惨敗で株価が下がるとか
    色々言われてますが 株価の動向は需給で決まります。
    買われすぎたら売られるし 売られすぎたら買われる。
    至極簡単な理屈で動きます。
    また 外資は強力ですから 買い込んだ物はどこかで
    売ってきます。 売るための相場を作ってきます。



    君 臆する事なかれ 日経ダウが下がるとも
    下がらすとは何事か 君知るべきや陰陽の
    売り方の踏み上げになかりけり


    【2005/09/06 21:48】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9/6後場  我慢出来ない男
    はぁ ロングホールドって言葉は
    ワタクシにはございません。
    売ったり買ったりしてないと 気が済まない。
    下手に売買するより 鬼ホールドの方が良いですね。


    前澤工業(6489:東1)
    2/3ぐらい売ったです。 ピン引けだよ はぁ
    残りの玉は大事に大事にします。

    ソフトブレーン(4779:東マ)
    大分煮詰まってきました。 明日どうなるかな。

    2437シンワアート
    売られてて 失敗したなあって思ってたら
    引け前5分の爆買いは何? 高値引けだよ。

    Jストリーム(4308:東マ)
    昔々 10バーガーでお世話になりましたが
    5日線接近で良いんじゃないかな。高いところ買い。

    イマジニア(4644:店頭)
    どうしようかなあって思ってたら 引けにかけて
    買いが入りました。取りあえず持続中です。

    2362夢真
    十字かあ 取りあえず持続  玉数は減ってますが。

    2768双日
    期日売りが終わるまでの辛抱だ。


    なんか 銘柄増えてきたっす。どれもみんな良く見える
    んだよなあ。チャットで言ってる人もいたけど
    お金がいくらあっても足りない状態。
    誰かワタクシに 200億ぐらい貸してください。



    【2005/09/06 15:19】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)



