牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    8/14 相場展望全体 選挙は高い
    一貫として強気です。世間では予想外の上げみたいな
    言い方してるところもあるようですが 中期的に
    上昇トレンドは変わってないですよ。

    株価っつーのは 波のようなものですから
    大きな波 小さな波の繰り返しで 綾をなしてます。
    大きく上げるためには 大きく下げなくてはならない。
    今は 大きく上がる波の途上ですね。
    その間 小さく上げ下げはありますから
    今週は小さく下げるかもしれませんね。

    窓あけで上がってきましたから 窓の11958か
    買い転換位置の 12009 そのあたりが下げのめどかな。
    そこまで下がらないかもしれないし 更に下がるかもしれない。
    それによって対策も変わってくるわけですが 現時点では
    下値抵抗線で反発の確率が高いでしょう。

    歴史的に 選挙の時は高いです。外資も買い越し中です。

    あせって買うことはないですから 全体の動きを睨みながら
    狙いの個別株を ゆっくり買うのが良いですね。
    中期で動くならバイアンドホールド。
    短期なら 売られすぎのリバウンドがたくさんありそう。

    この間 ずっと強気と言ってきましたが 選挙までに
    日経ダウ13000円を見ることが出来るんじゃないかなあ。
    【2005/08/14 20:22】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

    8/14 手直し
    休みで時間があるので ちーとばかり手直し。

    台湾旅行の全部アップしなおしましたが
    写真がうまく載せられなくて ちっとだけ。
    まあ 雰囲気だけね。

    今後ですが
    株の取引は 前場と後場 もしくは1日分を夜
    書き込みします。
    重要な転換期とか 週末とかに全体展望書いて
    個別でおもしろそうな奴でてきたら 随時。
    見たり行ったりした奴も随時。

    まあ お気楽に書いていきますので 
    おつきあい下さるとうれしいです。


    ちなみに ここは株式取引がメインなのですが
    どうもそれ以外の方がアクセス(4700:店頭) じゃない 
    アクセス(閲覧の方)が多いです。 まいっか。

    それと トラックバックっていうのを頂いてるのですが
    どうしたら良いのかわからず そのままにしています。
    真鍋さんが 必殺トラバ返しって言うのをやるそうですが
    私 まったくわかりません。

    今日は ここまで書くのに 松たか子さんのライブDVD
    3回転しました。 ふぅ。。
    【2005/08/14 10:08】 お知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    台湾旅行 1/5
    7/28から31まで 早めの夏休みで台湾です。

    着いたのは夜だ。

    ホテルは フォーチュナって所 ネットで情報取ったら
    イマイチだったけど そんなでもないなあ。 確かに古いけどね。
    ネットにもこうしてつながるしね。
    (ネット使いたいからと 部屋チェンジしてもらった

    マッサージにも行きたいし 夜食も(ビール)欲しいし
    んで 近くの晴光市場まで歩いていったです。
    屋台があるある うれしくなっちゃいましたよ。
    一人じゃなかったから 永和清粥豆漿大王に行きました。(ここのは支店なのかな

    KICX0494.jpg


    ビールは隣の店(ファミリーM)で買ってくれって つまり持ち込み
    小皿が だいたい50元(175円ぐらい)ぐらいで お粥が15元
    男5人で 充分なつまみで 締めて350元(ビールは別
    毎晩 ここで宴会にするかって話してたよ。

    ドコモの新しいレンタル携帯は iモードメール使えるし
    なんか 台湾 良い感じ。
    【2005/08/14 09:12】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    台湾旅行 2/5
    台湾2日目 今日は観光ですね。

    総督府、228記念館 故宮博物館行きましたよ。
    (お約束かな)

    総督府ではボランティアガイドさん(お年寄り)が熱心に
    説明してくれました。 そりゃあ熱心に(笑
    反共、反中で そこまで言って良いのかってぐらい話してた。
    あげく 日本は原爆落とされてなければ 負けなかった ですと。

    私的には 後から入ってきた アメリカの女子大生団体(50人ぐらい
    そっちが気になりましたよ。開放的な感じでいらっしゃって、、

    228記念館は 行くべきだね。詳しく書かないけど 考えさせられる。

    故宮博物館は工事中で 展示物が少なかったけど 白菜見られたから
    とりあえずOK。工事中のお詫びで 今日のチケットで来年まで
    何度でも入館できるんだって。




    あと 台湾の証券会社行きましたよ。
    日本のより 雑然としてたなあ。 
    KICX05081.jpg

    カウンターのおねいちゃん 席に着いたまま昼飯食ってたよ。
    食いながら 電話受けて端末たたいてた。
    台湾銀行のカウンターでも 席にお茶やヨーグルトおいてて
    日本とはずいぶんと違ってたよ。





    お昼は 有名な 鼎泰豊 行きましたよ。
    なんかあ バーミヤンみたいだった。  でも美味しかったよ。

    KICX0512.jpg






    んで 夕方 温泉行ってきた。 これがまあ 良くできててびっくり
    歴史的には30年ぐらいらしいんだけど 多分 日本を真似したな。
    入湯料200元で タオルセット(パンツも入ってた)100元
    ちょい熱めのお湯だけど 気持ちよかったです。
    日本の温泉場よりも スーパー銭湯に近い感じのお風呂。
    お風呂に入ってるとき スピーカーからテレサテンのお歌が
    流れてきて 感慨深かったなあ。
    周りに 食べ物屋さんがあって お寿司のカウンターもあったよ。

    KICX05201.jpg





    夜は これまた有名な 欣葉
    シジミの醤油つけ これは確かにうまい。

    20050814091637.jpg


    紹興酒に 塩梅入れるのが好きなんだけど すっげー甘い
    中国でいつも入れてた塩梅は こんなに甘くなかったよ。
    台湾の紹興酒は美味しいって聞いてたんだけど ちょいとねえ。

    台湾の若手憲法学者と国際法の先生やってるご夫婦が同席して
    貴重なお話を聞かせて頂きました。
    台湾は どこの国を一番重要と思ってますかと聞くと
    アメリカですと言われました(夫婦揃って) 中国とは
    経済関係だけのつきあいで 国際的にはアメリカ そして日本との
    関係が重要なんだと言われてました。
    昼間のガイドさんもだけど 親日家のかた多いですねえ。
    日本人旅行者は ホント過ごしやすい。





    食事の後は 口コミで選んだ 張先生のとこ 太仁推拿中心
    確かに怪しいところで 初めての人 女性はびびるよなあ。

    夜 9時過ぎに行ったんだけど 人気がなくて ドンドン叩いたら
    普通のおじさんがでてきた。 張先生でした。
    20050814091719.jpg


    とにかく 足から 全身 痩せるマッサージまで 
    オールでお願いしたっす。
    金額の確認したら しめて2000元(約7000円)

    のっけから痛かったです。 
    私が経験した足のマッサージ(日本、中国 シンガの中で 
    もっとも痛かったです。それとも それだけ体がまずかったのかなあ。
    マッサージの方も 痛かったし 骨が折れるかと思ったです。
    明日も行って 体のリハビリ 完璧にするっすよ。


    【2005/08/14 09:09】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    台湾旅行 3/5
    台湾3日目  今日のメインは
    後場の 現地の郷土史家(親日家で日本建築の大家)
    さんの案内で 台湾に残る日本建築を巡るって企画でして
    前場はフリーって事だったんですが
    台湾師範大学に留学している元証券マンの案内で
    郊外に行きました。 



    野柳って海岸と九分ってところに行ったんですが

    道路は渋滞だし 九分は超混みだし なにより暑いし
    九分ってとこのセブン‐イレブン(8183:東1)は
    ものすっごい売れてたよ。同行者に言わせると
    一日500万はくだらないらしい。(推定ね

    KICX05301.jpg
    野柳の奇岩




    そんなんで 後場の企画が大幅に遅れ
    まあ 案内してくれるって人も 本業の関係で
    これまた大幅に遅れたんですけどね。
    実は彼 某社の役員で 会議で遅れたのだ。
    日本に留学してて 日本の事超詳しかったっす。

    色々見て歩くはずが 台湾大学だけになってしまいました。
    が 私的に大当たり。所謂 お勧めポイントですな。

    20050814091710.jpg



    もともとは 日本統治時代に作ったものなのですが
    台湾の教育レベルが高いのは 日本統治の賜なのだとか。
    洪さんが言うには ここは日本の京都大学みたいな所だとか。

    門を入って 大きな椰子の並木道 両側に古く重厚な
    懐かしい感じの建物 気持ちが落ち着きます。
    この並木道 吉野家(9861:東1)さんのCMで
    世界の人が牛丼食べてるバージョンあったと思うのですが
    そこに登場してたみたいです。

    んで 晩飯は 流れで吉牛になりました(笑
    でてきたときは軽く感動。 味は うーん。
    味が薄いのかなあ 牛丼は日本に限ります。
    上海で食べた牛丼がギリギリかな。

    20050814091649.jpg




    んでまあ 夜はおねいちゃんが居る店に飲みに行きました。
    ここが いわゆる一つの連れだし(?)ってとこで
    飲むだけで良いよって言ったら おねいちゃんたち
    みんな別テーブル行っちゃった。(苦笑

    私は 昨日のマッサージ予約してたから
    またまた痛い思いしてきました。
    【2005/08/14 09:08】 ここ行った。 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

    台湾旅行 4/5
    台湾4日目

    私の たっての希望 台湾新幹線見に行って帰国です。

    新竹ってところなんですが 台湾のシリコンバレーと
    言われてるそうですが 農村でもあります。
    ちょっと遠かったですね。



    ドラゴンフルーツの農園軽く見学。 試食。
    これがまたうまい。私が過去食べた中でもっともうまい。
    実の色が赤いのがあったです。白いのしかしらなかった
    んですが 赤い方が美味しい。
    日本にもって帰れないのが残念でした。

    田んぼとか見てると 日本と変わらないなと思いましたが
    農業ってのは 原始的な産業だから 世界各国共通かも
    しれない。特にアジアの農村は共通するところ多いだろうな。



    んで 台湾新幹線。 台湾では台湾高鉄。
    周りは空き地だらけで なんにもないところにおっきな建物。
    高鉄探索館ってのがあって びっくりするぐらい人がいました。
    20050814091658.jpg
    工事中のステーション

    同行者に秋田出身の人がいたんですが 秋田に新幹線来るって時
    そりゃあうれしかったそうで 同じだなあって 言ってました。

    街中の食堂でルーローハン(魯肉飯)
    実は台湾で一番美味しかったりして。。バーミヤンより確実に美味い。
    一膳100円ぐらいかな バーミヤンより確実に安い。


    そんな感じで帰って来たわけです。 お疲れ様。
    【2005/08/14 09:02】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    台湾旅行 5/5
    番外編

    ブログ書き込みでお世話になったサイト

    台北小旅行記
    http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/taihoku/index.html


    台湾大学を案内して下った方の関係者が開いてるHP

    http://www.geocities.jp/taiwanclassic/

    つーか 上記のHP見ていただければ 台湾の素敵なところが
    すべてわかってしまうと思います。私の書き込みは 上記サイトを
    紹介するための前ふりって感じですね。 たは

    情報検索に

    台北ナビ
    http://www.taipeinavi.com/index.html
    大好き!台湾!
    http://www.north-v.com/taiwan/
    な~るほど・ザ・台湾
    http://www.naruhodo.com.tw/


    おみやげっつーのを嶢陽茶行ってお店で買ったんですが
    これは マジにうまかったです。

    KICX0558.jpg



    ここにクーポンとかあったんですが
    持っていかなくて でもおまけして貰っちゃいました。
    http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=134


    【2005/08/14 08:58】 ここ行った。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    中国株なぞ。
    アリババ(阿里巴巴)をご存じでしょうか。
    千夜一夜物語ではなく 中国最大のネットコマースで
    ソフトバンク(9984:東1)さんが古くから出資しています。
    孫さんが個人的に出資しているんじゃないかと言う噂もありました。

    1999年から始まったのですが 順調に業容、業績を伸ばし
    知る人ぞ知る存在だったと思います。
    個人的にも 本業でお世話になりました。

    とてつもなく大きくなる予感があったのですが
    ビックニュースが入りましたよ。

    米国ヤフーがアリババに出資(株式40%所有) 
    アリババは中国ヤフーを買収。

    だからなに? と言われたらそれまでですが
    中国もネットバブルなんてのがやってくるのかなあ とか
    孫さんは先見の明があるな とか 漠然と思ったりしています。

    中国のネット企業 よくわからないのですが

    香港上場の 8006 香港網

    ピクッとしているのかな? 抜けてくればおもしろいんだけどね。


    米国市場に上場してるものでいくつか

    捜狐(SOHU   

    網易(NTES   

    新浪(SINA   

    SINAは買収絡みで色々あるみたいだけど このなかで買うなら SOHUかなあ。
    オンラインゲームは強いですよ。上海とか行くとわかりますけど
    ネットゲームの人気凄いですよ。

    後 ネット企業じゃないんだけど IBMのPC事業買収したレノボ


    新値とってくるんじゃないの?日足ベースでは飛びすぎだけど 押し目を狙いたい。


    んでも 個人的に中国株は買わないかもしれないです。
    いつかはと思うから 見てはいるけどね。

    佐々木マイちゃんが 中国株買うって


    マイちゃんの〈中国株〉資産倍増計画安定&成長招財50銘柄(2004秋冬版)

    康師傅控股 堅い 堅すぎる。
    まるでエン・ジャパン(4849:HC)やダヴィンチ(4314:HC)だ。







    【2005/08/13 09:41】 銘柄研究 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/12 夏休みにしる。
    日経ダウ 良い感じで下がってきましたね。

    今日は 高い奴は売って 安くなった奴買う
    そういう作戦でしたが 忙しくて携帯で株価チェックのみ。

    サイバード(4823:店頭)一部売って アパマン(8889:HC)も一部売り
    んで様子見るも またサイバード(4823:店頭)とアパマン(8889:HC)
    買ってやんの(笑  安いところでは買えなかったし。

    で 今見たら アパマン(8889:HC)特売り なんてこったい。。

    今日はおやすみしてたほうが良いかもね。
    ...read more
    【2005/08/12 13:26】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/11後場 ザラバは禁酒
    なんてこったい またやっちまったよ。

    後場は 米系フィリピン人を妻に持ち
    イタリア女の彼女がいる後輩と飯(飲み)だった。
    んで 締めはスーパー銭湯。
    露天の風呂桶に入り お湯がザバーッ 
    お日様がまぶしくて うーん 太陽がいっぱい。

    あっ あの映画の結末は、、、、、、、

    アパマン(8889:HC)
    見事に売られたなあ。大したことないって言えば
    大したことないんだけど 引け新値だし まいっか。
    もう少し高く終わると思ってたんだけど、、、

    サイバード(4823:店頭)
    どうも安いところ逃しちゃうなあ。
    もう一回25日線かもしれないけど 時間の問題でしょ。

    ラオックス(8202:東2)
    なんてこったい 後場からかよ。前場のコメントで
    まだかなあって書いたら いきなりですよ。
    私の注目銘柄上位だったのに、、、、
    明日は寄りから行くかあ? 押し目狙うか。
    この銘柄に関しては 銘柄研究のところ見てね。

    こうなってくると 三洋工業(5958:東1)やSBS
    9424日本通信あたりも動いて来るかもね。

    日経ダウは 普通に考えて明日は売られると思います。
    個別には循環物色の形ですから 今まで動きがないとか
    大きく動いて調整中のものなどが 今後動くのではないか
    そんな風に考えていますが どうでしょうか。

    【2005/08/11 20:48】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/11前場 お盆前のお化け探し。
    今日は敗戦処理かあ と思いきや
    マクロス(6343:東2)さん買い気配。。
    他にも昨日売った奴で超買い気配もあったけど
    なんつーか まだまだわしも行けるな と。


    アパマン(8889:HC)
    183抜けない限りダメだな と一旦確定。
    サイバード(4823:店頭)に指し値しながら見てたら
    結構大口さんくるじゃない。 もしやと思い179
    あたりから182まで買いましたよ。
    やはり 183から早い動きでした。問題は後場だな。

    サイバード(4823:店頭)さんはまだ調整中ですね。
    他 狙いはあるものの タイミングが難しい。

    この時期 大化けする奴がでそうな気がするんですが
    素直に 銀行、証券 SBあたり買ってるのが良いのかなあ。
    でも オプションコールで 10倍でましたからね。
    大化け銘柄探さないとね。 


    ラオックス(8202:東2)はまだかなあ、、シーマ(7638:店頭)ねえ
    【2005/08/11 11:06】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    亡国のイージス
    亡国のイージス 亡国って某国の事?

    前評判が凄くて ちょっと物足りなさを感じました。
    行間が読めないっていうか 原作読んでたら良かった?

    自衛隊全面協力だけあって イージス艦凄いみたいな
    迫力はありましたよ。

    茶髪で20代の後輩と見に行ったのですが
    彼曰く 重いですね。なにかしら感じたようです。

    防大生の論文っつーのを読んでみたいですが
    中井喜一演ずる某国工作員 大和魂感じちゃったんですが
    日本人て 平和ぼけっつーか ぬるま湯つかりっぱなし。
    私はけして右翼ではないし 学生時代は左翼的でさえ
    あったんですが今の日本て国には ちょっと憂えるところ
    がありますよ。

    んで 主役は先任伍長の真田弘之さんなんですが
    某国工作員の中井喜一さんが完全に食ってたです。
    この人 ホントに日本人なの? ってのはさておき
    役にはまりすぎで そのストイックさがしびれました。
    大和男たるものこうあるべきじゃない?
    (って某国工作員なんですけど、、、、


    関連銘柄
    石川製作所(6208:東1) トキメック(7721:東1)
    【2005/08/10 21:27】 これ見たっ。 | TRACKBACK(2) | COMMENT(2)

    8/10後場 天気晴朗なれど波高し
    なんてこったい。
    後場は後輩と飯。ザリガニとドジョウ、タニシで
    ビール飲んで うなぎ食べて 映画で締め。

    そんな事やってるからPFボロボロだ とほほ。

    エンシュウ(6218:東1)はLCしたけど
    マクロス(6343:東2)は逃げ遅れの持続。
    もしかしたら明日高いかも と淡い期待。

    サイバード(4823:店頭)は やっぱ下があったよ。
    5日線あたりで買いたかったんですよね。
    でも後場はでかけるからなあと 前場で無理しちゃった。

    確定した奴でも持続が正解だったのもあるし
    電線関係良いなあって思ってたのに乗れず
    こんなんだったら 銀行だけ買ってりゃ良かったよ。

    んで 日経ダウですが これがまた出来すぎですね。
    想定通りと言えばそのとおりなのですが 調整しないと
    後が続かなくなります。
    選挙まで ロングランで行ってもらいたいですね。

    今夜はきっちり戦略を練ります。
    【2005/08/10 18:46】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/10前場  順風満帆
    ひっじょうに良い感じですね。
    まだ前場ですが 終値で12009円を超えたら
    選挙までに13000円を見られるかもってのは
    あながち 妄想ではないかもね。私は強気です。

    強気だけど慎重です。 弱気と慎重は違いますよ。

    サイバード(4823:店頭)注文入れてて買えてなくて
    成りで買ったら たっかいところ。んで押してる(笑
    んで チャート睨んで 一旦おりる事にした。
    このまま高くなっても安心して買った方が良いです。

    同様にアパマン(8889:HC)も 外しました。
    新興市場 ちっと調整した方が良いよなあ。

    エンシュウ(6218:東1)
    指し値が入ってたけど 寄りが高かったんだなあ。
    ついでにマクロス(6343:東2)も買ったっす。
    完璧な提灯してます。

    アイロムとダイワ精工(7990:東1) 順調です。
    全体に調整しながら騰がってく感じですから
    銘柄うまく転がせば 良いパフォーマンスになりますね。

    追伸
    サイバード(4823:店頭) 狙ったとこまで落ちないから
    367から368で買っちゃったです。 強いなあ。

    しかし ボラが泳いでない。 後場 どうかな?
    【2005/08/10 11:06】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/9後場 萌えるなあ じゃない 燃えるなあ。
    あまりにも想定通りで にひです。

    アパマン(8889:HC)は下で買えなかったですよ。
    高値は買えないから 明日からも押し目を狙うよ。

    サイバード(4823:店頭) 回転するつもりで一部売り
    んでも 買えないでいます。37万割れ買いだったかな。

    怪しい奴 ちょこまか買ったりしつつ 今日も枠は確保
    トレンドは右肩上がりと思ってはいても 不安定さに
    変わりはなく 市場参加者の方がおっかなびっくりのうちは
    常にリスク管理は必要  なんてね。

    深川製磁(5335:福証)
    決算で 前年比ー94.5%なのに特買い これって何?
    有田焼の最大手  ふーん。 だからって何もしないですけど。

    しっかし驚いたのが 某氏
    3773AMI買ったらしいのですが ストップ目前でずる下げ
    ダメだってんで売ったらしいんですね。 ここから上げるぞ
    って言ったら 見事に切り返しまして
    さらに アパマン(8889:HC)動かないなあ って言ってたら
    買ったって言うじゃない  いやあ お見事。
    その後 騰がったAMIを買ったかどうかは 定かでない。。




    【2005/08/09 15:10】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/9前場 萌える闘魂 ってか
    ほぼ全面高 やったね。

    とりあえず確定から入ったものの 
    同値や高いところで買いなおししましたよ。
    もしかしたら 後場に安いところあるのかもね?
    流れが循環しそうな感じもするな。

    世間では 上値のシコリがどうの とか
    一回大きく下がる とか ナーバスな意見も多いです。
    私の考えでは 押しても浅く 9月の選挙までは高い。
    今週12009を抜いてきたら 13000円もある。

    連日の外資系買い越し 評価損率 信用の売りのこり
    以前から書いてますが 大踏み上げ大会になるんじゃ
    ないかと ものすごく期待しています。

    銘柄は
    サイバード(4823:店頭)
    主力にしています。昨日から反発に入っていますから
    ここは普通に買って良いと思います。
    って 書いてる間にどーんと来たなあ。(嬉

    他に怪しい奴も買ってます。
    アパマン(8889:HC)は昨日売って悲しいですが
    今週安いところがあったら買いたいです。
    オープンとか細かく買った奴 基本的に確定しています。
    気持ちはサイバード(4823:店頭)一本

    中期的に有望だと考えていた ラオックス(8202:東2)
    良いですね。つくばエクスプレスと共に上昇ですね。
    電車男もまだまだ健在です。
    また 三洋工業(5958:東1) これも狙い目だったんですが
    寄りが高かったですね。 買いづらい。
    2372アイロム底打ちかな? 9424日本通信まだかな?
    それにしても ジモスのバカ


    追加
    アパマン(8889:HC) 緊急買い 下に指し値も

    アパマン(8889:HC)でにひだね ジラしゃん。
    トラックバックつーのしてみた。
    【2005/08/09 11:05】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/8後場 のんきが一番。
    いやあ なんか出来すぎですね。日経ダウ早くもプラス
    市場では 郵政法案否決で 悪材料出尽くしだとか。
    わし的には 戻るべくして戻った と考えています。
    まあ きっかけが必要だったかなとも思いますがね。

    8889アパマン
    うまく行きましたが 全部確定しました。
    持続したかったけど 某氏が買ってると言うので(笑

    4823サイバード
    個人的に 新興市場の牽引役と見てまして 持続です。


    その他 確定したり 新規買いしたり 色々動きましたが
    枠自体は 先週より増やしています。市場が安定してないですし
    改めて 銘柄選定しようと思ってますので。
    【2005/08/08 15:15】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

    8/8前場 はは(8月8日)のんきだね。
    買うのが一日早かった。今日の買いが正解かどうか
    それもまだわかりませんが 郵政民営化法案の可否は
    どちらにころんでも日経ダウに対しては それほど
    影響しないんじゃないか と言うスタンスです。

    ははのんきだね 状態。。 こけたら旅に出ます。

    日経ダウ前場安値11614 高値からの下落-3.3%
    今日は窓明けて下落だし 11519に窓もあります。
    そこまで行ったら -4%の下げ   ないこともないか。
    ま いずれにしても 安値揉み合いはあると思いますが
    調整明け 早ければ明日にでも高くなると考えます。

    つー事で ここは買いで行けると そう判断しています。

    寄りは見られなかったし 枠管理もあったから
    様子見でいましたが 手が入ってる銘柄は 
    寄りから切り返していますね。 寄り買いが良かったようです。

    ポジション そのままのつもりだったのですが
    持ち株のチャート睨んで オープンインタ(4302:HC)半分外し
    その分アパマン(8889:HC)に振り向けました。

    主力はサイバード(4823:店頭)ですが 25日線からの切り返し
    なんとか前日比プラスになって欲しいです。
    店頭指数自体は続落ずるずるですが 個別では下げ止まり?ってのも

    目先ではアパマン(8889:HC)に期待しますが どうかなあ。

    【2005/08/08 11:23】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/7 全体の展望 ~流れのままに
    日経ダウ 12000円越えのオーバーシュートは
    あったものの 想定通りの下げを見て 安心しています。

    ちまたでは 中曽根ショックとか 郵政法案がどうなるかで
    今後が決まるとか 環境要因と株価を重ねて見ています。
    確かに 短期的な影響はあるでしょう。
    しかし個人的には チャートが優先。中曽根さんが何を言おうが
    あの場面では 下げるべくして下げた と言う見方です。

    ならば 明日の法案採決でどうなるか? 通っても通らなくても
    落ち着いたら一緒だと考えています。日柄的には 変化日を通過
    値幅調整が -2%か-3%か 金曜はザラバで-2%以上下げました。
    -3%の下げだとしたら 11650円と言うことになります。
    騰落指数とか見ても 良いところまで落ちてると思うんですがねえ。

    法案可決なら ファンドや機関が安心して買いに入り
    否決なら総選挙で ○政銘柄が動くだろうし 新政権期待の買いが入る。

    日経ダウは 中期的に上昇トレンドです。外資の買い越しもあります。
    8月のアノマリーもありますが わし的には買いで行きたい。

    ちなみに わしは郵政法案賛成の立場をとっております。
    特定郵便局長やその子息の荒井広幸議員が反対するのはわかるが
    わしは 特権利益を持った輩と与する気はない。
    不安なことと言えば 民営化後の莫大な資産を外資が
    はげたかのごとく狙っていることだが 新生銀行の二の舞に
    しないようにすることが 政府の仕事と考える。
    民主党の方も もっと先をみて考えて貰いたい。

    個人のブログとはいえ 政治的な書き込みをしてしまいましたが
    今後の経済や市場にも大事なことなので あえて書いてみました。

    【2005/08/07 23:35】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/7 電車男 劇場版
    新宿まで 武田真治君の電車男見に行ったよ。

    役者さん モロ師岡さんはさすがに芝居がうまいです。
    んでも 鈴木一真さんが良い味出してた。
    お客さんは女の人が多かったですが やっぱ武田君イケメンだからなあ。
    中谷美紀さんや仲間由紀恵さんからお花届いてたですよ。
    仲間さんは脇さんあてでした。ごくせんの生徒さんですからね。

    んで 武田真治さんですが 
    今は メチャイケのイメージが強いですね。
    個人的には 君の手がささやいている これが好きでねえ。
    イグアナじゃない菅野美穂さんと一緒にやったドラマなんですが
    わし的に 泣きました。 感動しました。

    エルメスさんは声だけの出演なのですが 誰の声かは言わないで
    おいた方が良いのかな? 結構良い感じではまってましたが。
    男だけの芝居でどう展開するのかと思ってましたが
    非常に美味くできてた。(プロジェクター使うのは流行なのかな?

    随所に小ネタがしこんであって 会場は爆笑の渦(観客がぬるかったかな

    まあ とても楽しんで来たわけですが すがすがしい感じでしたよ。
    映画の方は 中谷美紀エルメスに感動泣きしたわけですが
    さすがに今回は泣きませんでした(笑

    チケットは当日券もあったから お暇な方は見に行って下さい。
    ちょい おすすめ。
    【2005/08/07 20:44】 これ見たっ。 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

    8/5 まな板の鯉ヘルペス
    私は正しい。。

    なのになんで素直にならないかなあ。
    今日もザラバ見られず 
    引け際井筒屋(8260:東1)を痛恨の投げ。
    結局 損益0に近い んだから新興の投げ分
    マイナスっちゅう事で 最悪の状態っす。 立ち直れる?

    まあ ここまで来たら流れに身を任すよ。
    運が悪かったら川にぷかぷか浮いてるかも。

    しかーし こんな状態にもかかわらず 果敢に買って行ったよ。

    サイバード(4823:店頭) 
    前場携帯から発注 引けにかけても買った。
    37 36 35と買い下がり いいかげん止まってね。

    オープンインタ(4302:HC)
    これも前場から買って行ったよ。77000円がらみ

    あと クオンツとアパマン(8889:HC)も打診しておいた。

    流れから言ったら 月曜にポジションとるのが良いと思うのだけど
    政局考えて手じまいする人も多いだろうし
    ダメなら またその時考えるよ。

    しかし 2374千と千尋には参ったな 今日某上げするとは、、
    狙いはそう外してないと思うから 後はタイミングだね。



    【2005/08/05 15:15】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/4 有言不実行
    相変わらず バカな取引をしてしまったよ。
    ここでは 様子を見て動くって 言ってたのになあ。

    今日は時間がなくて 全体も厳しいだろうから
    昨日から枠をあけていたんですね。
    案の定 全体は激下げモード。
    ところがよせばいいのに 買いに走っちゃったんだな。
    下げ止まりの確認しないで 落ちる剣で いたたたた。

    しかーも 後場に携帯からチェックして ばしばし斬ったす。
    引けてみれば プラスじゃねえかよ銘柄多数、、、、

    OHT(6726:東マ)のばかん、、


    井筒屋(8260:東1) 買いのこりを利確したのは良いが
    新規に買ってしまったんよね、、  激下げ  はぁ
    なんやかやで 一時は追い証かってぐらいの含み損
    それでOHT(6726:東マ)とか 持続できそうな奴
    ばしばし斬ったよ。

    かろうじて サイバード(4823:店頭)は残しました。
    後 井筒屋(8260:東1) かってにせい状態だったのが
    なんと プラスに  超うれしい。。

    それでも 今日はかなりやられたなあ。
    ちょいと小遣い稼ぎのつもりが、、、、、 はぁ

    日経ダウ 激下げとはいえ まだ値幅が足りない。
    11700円ぐらいまで下げて貰いたい。
    そこまで来たら やっと強気になれる。
    もっとも 新興とか ものによっては すでに買えるものも。

    なんにしても 堅く行くなら 今はおやすみでしょ。
    んで 月曜から 安心買い。
    【2005/08/05 02:27】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    8/4 郵政までの命かな、、、
    短期的に 非常に危険な状態だと考えます。

    日経ダウ 連日の上げですが 
    騰落指数 松井の信用評価損率 弱弱じゃないですか。
    私は 全体の先行指標として ソフトバンク(9984:東1)の
    動きを見るのですが これまた非常に弱い。

    上げてるのは 一部の値がさハイテクなどで 新興や
    小型株 ずるずる下がっています。

    もうじき郵政法案の採決がありますが 法案を通すために
    株価を上げているんじゃないかと そんな気がしています。
    株価は いつでも為政者の都合で動きます。
    そして事が済めば あとは好きにして って事ですね。

    6日は新月 変化日になります。
    郵政法案が通るかどうかにかかわらず 下がるタイミングでは
    ありますから そのあたり注意して動きたいです。

    もっとも 中期長期では 上昇トレンドにあると考えていますから
    押し目は買えますし 安い玉は持続で良いと思います。
    心配ならつなぎ売りとか ヘッジ売りなど

    全体が調整に向かうときは 必ず動いてくる物があります。

    ザ仕手株。。

    K氏がらみとか 有名どころの仕手銘柄チェックしています。
    最近 動きが急ですよね。


    そんな感じですが まっとうに行くなら ロンバケですかねえ。
    勝負するなら 危険な奴でサマーラリー 




    【2005/08/04 06:17】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/3 井筒監督ありがとう。
    やっぱ更地じゃん って事で投げた 投げた、、、

    マイナスがどえらい金額になって どうしよと思ったけど
    今更 日本高周波(5476:東1)ってわけにもなあ と思ってたら
    井筒屋(8260:東1)が動いてるって言うから 見たら初動じゃん。
    有名な仕手銘柄ですからね。 飛び乗りましたよ。
    190円から202円まで買って 211から222までで
    ほとんど確定しました。(スケベ根性で少しだけ残したっす
    おかげで 前日比-1万と浅い傷で終われました。 ほっ

    チャットで おめえ って言われたんだけど マイナスだよ(笑
    今日は 厳しい人多かったみたいだなあ。

    各銘柄 チャート崩れたりしちゃったから またやり直しです。
    買い持ちや持続のもの いくつかありますが

    アパマン(8889:HC)
    5日線の下で終わってますが 形は悪くない 157の窓も
    気になりますが 日本社宅の上場まで まだまだ目が離せない。

    サイバード(4823:店頭)
    やりなおしですね。明日の形で考えますが 突っ込みは買えるかな。

    IMJ(4305:HC)
    全部投げたんだけど 25日線で止まったのかな? 明日の判断。

    あと 
    2374千と千尋とかジー・モード(2333:店頭) アクセス(4700:店頭) 
    カネヨウ(3209:大証)なんてのも気になる。OHT(6726:東マ)もだ。

    年内スパンでほっておくなら 迷わずラオックス(8202:東2)だろう。

    なかなか 株はやめられないなあ。
    【2005/08/03 21:52】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/3 建て直し、、、、、
    増改築じゃなんともなりません。
    更地にして新築しないとなあ。

    LC LC 今月の儲け吐き出しです。
    SBSのバカ。。

    オープンインタ(4302:HC)
    8万割れで買い増し(禁断のナンピン、、、、、

    サイバード(4823:店頭)
    5日線接近で買いまし  割れたらすぐに逃げないとなあ
    取り組みは良くなってるから もしかしたら もしかしる?

    アパマン(8889:HC)
    一旦確定し 同値で買い直し  んでも下もあったなあ。

    今日は新興がダメダメ 東証主力はっつーと 値がさハイテクかあ
    無理矢理指数だけ上げようって魂胆だろう。郵政、、、、
    ここは 手が入ってる物とか 取り組みとか いやいや 休むが一番
    しかーし わしは買う。。。。
    【2005/08/03 12:56】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/2 ゆりちゃん じゃない あかりさん 又来るからね。
    昨日の儲け のしをつけて返してやった。。

    全体 やばそうな雰囲気はあったものの
    まだ行けるかなと スケベ根性だしてしまったよ。
    やっぱ 腹八分目が良いね。

    オープンインタ(4302:HC)
    明日ですね 明日。 窓はあけないぞ と。 たは

    アパマン(8889:HC) 
    引けの強さは凄かったですね。 さらに追撃しました。
    昨日の高値 183  明日にも抜きそうですね。

    同社が大株主になっている 日本社宅サービス が9/2に
    東証マザースに上場します。過去の例からすれば 上場まで
    ロングランに相場を作るでしょうね。  期待

    サイバード(4823:店頭)
    明日切り返せば アパマン(8889:HC)のような 
    非常に強いチャートになります。  弱ければ  うーん。

    IMJ(4305:HC)
    5日線じゃねえのかよ  ちっと残してLC。  とほほ

    2384SBS
    25日線接近で買い増ししてみました。 明日下がれば LC。


    とまあ 今日の持ち越しは綱渡り状態。

    日経ダウ やっぱ下がりました。  とは言え-6.72
    強いとしか言えないですね。
    何度も書いてますが 信用売りのこり 更に増加
    ここでしっかり調整して 未曾有の大踏み上げ相場にして貰いたい。
    【2005/08/02 22:24】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/2 あれ ゆりちゃん。 え? 今はあかりさん?
    なかなかうまくは行かないもので
    寄りで確定しておけば 前日比アップだったのに、、
    まあ 寄りはいつも見られないから しゃあないね。

    しかし ファイ(9712:店頭)の社名変更は忘れていたよ。
    3750ぜえ同様 社名変更は買い材料になるんですよねえ。


    3750セブン 
    昨日出来高凄かったし 規制入ったからなあ。
    昨日の買い分はLC

    オープンインタ(4302:HC)
    3分の2確定 下で買い直し さて

    アパマン(8889:HC) 
    押してから寄り値まで来たので買い。 新値つけたら一気に行く鴨

    アクセス(4700:店頭)は安めで確定したけど サイバード(4823:店頭)は
    持ちのママ 厳しいっす。

    IMJ(4305:HC)
    寄りで売っておけばねえ どうしっかなあとチャートを睨む
    かろうじて5日線で反発 逆に買い増ししてみた。下値切り上げ

    今 ニュースがでてた。
    なんでも 韓国最大のCM制作会社のYellow Filmが制作する
    TVドラマシリーズおよび劇場用映画の日本における独占的な販売権を獲得したんですと。

    反応して下さい。

    2384SBS
    356の窓きっちり埋めたと判断 打診買い。 次は25日線


    日経ダウとしては 高値11981 下げる条件ができた って感じです。
    もって今週いっぱい 慎重に行きたいですね。
    しかし 日本アジア投資(8518:店頭) 今年になってから見てるだけ、、、、
    【2005/08/02 11:12】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    8/1 にひな日。
    今日はうまく行ったけど 大半持ち越し さて。

    日経ダウは ザラバ高値11972 終値11946
    前回高値11911(4/8)抜いて引けました。
    その前の高値は11975(3/7) 微妙ですね。
    心理的な節目の12000円が目前で ここから買うのは
    かなりリスクが高いと そう判断する人が多いと思います。
    あくまで 日経ダウの話ですけどね。

    去年は 4/15 12189  4/26 12195
    そして 7/1に 11988円つけて 下落トレンド入りです。

    今回どうなるかわかりませんが 目先過熱感高いですから
    調整やむ無しです。 と言うより調整は必要です。
    調整あけから また上昇トレンドに戻ると思っています。

    外資の買い越しと 信用売りのこりが史上空前の積み上げ
    循環物色でうまくまわっている現状から 去年のような
    激下げはないと考えるのですが どうなるかなあ。

    今日のザラバは

    IMJ(4305:HC) 
    新値抜いて 確定売りがでたかなあ。 高いところで買ってしまった。

    3750セブン 窓明けすぎのような気がするから 強気にはなれない
    押し目で買い増し って感じかなあ。

    サイバード(4823:店頭)
    新興の牽引役と言われてましたが 復活ですかね。ジモスがストップ
    と言うのもありますが きれいなチャートで新値も目前。

    アクセス(4700:店頭)
    サイバード(4823:店頭)によく似た感じ 新値期待

    オープンインタ(4302:HC)
    結構買ってる人いるみたいですね。 上が重いから日柄調整してたのかな
    長く持ってて今日確定した って人も多いようですから
    今度は上も軽いでしょう。ここで下げてくるなら撤退するかもしれないですが。

    アパマン(8889:HC)は イヤな予感がして 早めに確定
    357の窓を埋めるようなら 買いに行きます。
    【2005/08/01 16:05】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    8/1ザラバ  にひひ
    3750ぜえ ゼィープラスからセブンシーズへ社名変更で
    予想通りの爆上げ にゃははです。
    寄りで一旦売って下で待ってたんだけど あまりにも強いので
    寄り値で買い直し。 買い増しはできなかったよ。

    後 新値抜きそうなアクセス(4700:店頭)IMJ(4305:HC)買ってます。
    監視は アパマン(8889:HC)とか三洋工業(5958:東1)
    トキメック(7721:東1)や東京テアトル(9633:東1)も良いなあ。

    日経ダウは 私的には11975あたりで12000円は行かないと
    思っているんだけど 強いことには変わりなく 個別は買いで行ける。
    買い転換銘柄の押し目 節目抜け 今週いっぱいは強気で行きたい。
    ...read more
    【2005/08/01 09:54】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



