牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    7/29 ちっとだけ取引@台湾
    さて 今日は週末 月末 慎重に行かざるをえない。
    寄りから少ししかみられないから 確定(損切り)
    から入って 後は基本的の押し目も買わない。
    とか言いながら つい紀州製紙(3882:東1)かっちまった、、
    SBSと3750ぜえ これも買うかも。 たはは

    日経ダウ的には 月足がどうなるか非常に大事な日です。
    それによって 8月の動きも見えてくると思います。

    3750ぜえ  堅調です。 8月に社名変更。。

    ...read more
    【2005/07/29 09:29】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/28 上新が上伸
    予定通り かな。
    バタバタしてて 携帯でチェックして
    3750ぜえ 2374千と千尋
    買いタイミングはともかく 狙いは良かったようです。
    似たような奴 たくさんありますね。
    循環物色ですからね。  出遅れ 調整明け 狙いです。

    上新電機(8173:大証)
    切り返してくれました。チャートだけ見たら
    新値街道まっしぐら と言う感じなんですけどねえ。
    取り組みは悪化となってますが 厚みは増しています。
    8月は 全体が踏み上げだと思うので期待していますよ。

    三洋工業(5958:東1)とか 他にも切り返しの足が見えますが
    さてさて どんなものかなあ。
    【2005/07/28 13:01】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/27 反省だけならわしでも出来る。
    今日は まあ仕方ないね。下がるのは想定内。
    って だったらポジション閉じろと言われそうですが
    ポジション持ったままだから 色々見えてくるってのもあり。

    んで 明日は 資金増やして 買いに行きたい物がでてきました。
    チャート睨みながら またたくさん見つけちった

    2374千と千尋
    トキメック(7721:東1)
    アイ・エム・ジェイ(4305:HC)
    3750ぜえ
    2384SBS   5日線で
    三洋工業(5958:東1) 25日線で
    ニチモ(8839:東1)  プラスなら

    後 今までの銘柄も タイミング次第で狙いたいです。
    監視銘柄ばっかり増えちゃってるけど 全部買う訳じゃないので
    しっかり見極めたい。
    【2005/07/27 23:45】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    名古屋オフ会なぞ

    名古屋オフは 前に大阪オフがうまくいって
    じゃあ 次は名古屋だな 東京と博多の真ん中だ って
    大阪や神戸、奈良からも来られるし 名古屋の人もいるし
    そんなこんなで企画中です。 一応9月予定です。

    個人的に 名古屋で小倉トースト食べたいからってのも
    あるんですが 知人に 小倉優子なら食べたいと言われた。
    それだったら 私としては水野美紀さんですね。
    暑い中 公園の水道 蛇口を捻って ああ うまい。
    って それは水飲み器だあ。
    【2005/07/27 23:29】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/27 寺内貫太郎一家
    そりゃあ 台風一過だろう。

    完璧 循環物色ですね。
    A株が上がり 下がり始めるとB株 そしてC株
    C株が下がり始めると 調整あけのA株がまた上昇
    全体は下値切り上げのじり高基調。

    これが裏目に出ると 常に高いところ買って損切り
    損切りした銘柄が 気がつけば新値更新、、、
    負のスパイラルです。 曲がり屋さんって言いますね。

    個人的には 軽くやばい状況です。(観月さん風
    こんな時は休むに限る んでタイミングっつーか
    リズムが合うようになったら 勝負勝負です。

    前場 寄り高から押されてるのが多いような気がするし
    リードしてた小型株も 微妙な感じ
    これからは 大型のものとか 調整充分な物にバトンタッチかな?
    上新電機(8173:大証) 寄りで打診買いしてます。
    【2005/07/27 12:14】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/26 明日のにひ。
    買える銘柄 たくさんあって困ります。
    監視銘柄のなかで 良い感じな奴

    三洋工業(5958:東1)
    買い下がりポイント 見送ってしまいましたが
    引けで上げてきましたね。347円抜けで 一気です。

    2384SBS
    怪しいなあって見てたんです。やっぱり来た(笑
    とりあえず青天状態になったわけですが
    子会社上場の思惑がありますから 引っ張ります。

    トキメック(7721:東1)
    昨日一昨日と十字で引けてました。
    今日の終値は 5日線超えています。前回高値は258です。

    他に見てる奴 日柄調整が必要かなあ って感じです。

    小杉産業(8146:東2)
    怪しい銘柄ですけど 前回高値抜きました。

    共栄タンカー(9130:東1)
    75日線に押さえられてますけど 抜けたら前回高値も超えます。
    取り組みも良好なので もしかしたら もしかする?

    上新電機(8173:大証)
    んーと こっそり見てる奴なんですが 明日の買い有力候補
    能書きは後で書きますが チャートがテプコ光に換えた 
    じゃない 超素敵。

    他にも色々あるんですけど まあ こんな感じかな。
    【2005/07/26 22:56】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    木村多江さん。
    木村さんは 大人の女性です。
    サイン入り写真集(エッチな奴じゃないよ んでも結構セクシー)が
    ヤフオクでどえらい価格になっています。 好きな人いるんだなあ。

    脇役では欠かせない人になってますが
    私は 三菱自(7211:東1)のCM HEART BEAT MOTORS 花嫁の父篇
    これが好きだったです。映画の踊るや電車男 ドラマは白い巨塔や
    リング その他たくさんでてます。つーか 貞子だったんですよ。。

    癒し系って言うんですかねえ 個人的にごろにゃんしたいっす。

    独特の雰囲気を醸しだしてますが 不幸顔(大変失礼)って言うのか
    幸薄く見えてしまうんです。それで主役とかないのかなあ。
    でも 多江さんの笑顔 心惹かれるものがあるんだなあ。
    良しわかった 俺が幸せにしてやる みたいな。

    【2005/07/26 20:49】 気になるう。 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

    7/26 ワシの青春かえしくり。
    後場 株価チェックしたら 前日比プラスじゃ
    あーりませんか。 安心して寝てしまったよ。
    んで 引け近く確認したら ああああ マイナスじゃあ。
    ったく なにやってんだかなあ。

    結論で言えば 今日はなにもしない方が良かった。
    昨日 イヤな予感がしたんだから 
    ポジションつくらなければ良かった。 フォースを信じろ。

    んでも まあ 7月受け渡し分 トータルプラスだし
    明日につながるかもしれないから 良しとしよう。
    【2005/07/26 20:30】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/26 台風前の静けさ?
    ダメダメだあ。昨日のイヤな予感は当たってたよ。
    夕べ お寿司お腹一杯食べなきゃ良かった。 とほほ

    ネクサス 撤退 日本通信 撤退 後もろもろ撤退
    アパマン(8889:HC)は なんか動きがいやだったから
    投げた。  そんなんばっかり

    SBSが良いような気もしますが 誰か値を抑えてる?
    三洋工業(5958:東1)はそろそろ買い下がりポイントに来たかも。

    6811クオンツ 230円どころ 久々にちょいと買ってみました。
    あと ちーとしか買ってなかったフォーサイド(2330:店頭)
    寄りで一旦確定したものの 75日線まで抜いてきたので思わず
    再度買いました。これこそ鬼ホールドだったですね。
    もしかしたら 今日のマイナス分取り返せるかも。

    ノザワ(5237:大証)とか明星工業(1976:大証) なかなかのれてません。
    まあ のんびり行きますかね。

    なんども売買しないなら 
    9424日本通信 9399新華 あたり お勧め 鴨。
    【2005/07/26 11:03】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/25 Yes master
    イヤな予感がしる。

    寄りは携帯で株価チェック まずまず良い感じ
    2時半過ぎにチェック 寄り高陰線が多く 危険な感じ
    とりあえず 日本通信やら3750ぜえ 他にも確定しました。
    で 改めて考えました。
    確定した奴 ここから買えるか? 新規で買えるのはあるか?
    悩んだ末 アパマン(8889:HC)入りました。前から監視していて 
    十字で引けると見て買ったんです がちょい売られました。

    買い持ちとしては
    アパマン(8889:HC) 9424日本通信少し 
    2799ネクサス 三洋工業(5958:東1) 打診のママ
    その他打診のママいくつかと 怪しい奴 って感じです。


    アパマン(8889:HC)
    なにやら小倉興産(9891:福証)の石油事業譲渡でニュースがでています。
    底堅い気もしますが 5日線抜いてこないと安心できないです。

    三洋工業(5958:東1)
    5日線接近ですかね 明日下がれば買い増しかな。

    9424日本通信
    高寄りでしたね。寄り値抜けそうになかったので一部残して確定しました。
    寄りで売れば良かったけど ぎりぎりまで粘りましたよ。
    まあ 揉み合い中には変わりないですね。

    2799ネクサス
    揉み合い中で まだどっちにふれるかわからないですね。

    2384SBS
    窓あけで陰線 反転するまで様子見 かな。

    3750ぜえ
    つい確定してしまったですが 売る必要まったくなかったです。


    私は売ったり買ったりが好きなので つい無駄な売買もしてしまいます。
    ザラバ張り付きなら 低位の激しい奴も良いのですが
    なかなかそういうこともできません。
    また 下手なデイトレなら じっくり保有した方が値幅もとれると思います。
    中期的には 大きな上昇波動の中にあると考えていますので
    資金と時間に余裕があるのなら バイアンドホールドで行くのが良い かな。

    私は どちらかと言うと短期なので 今は慎重に動きます。
    イヤな予感がしますから。
    【2005/07/25 22:30】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/25 相場展望(個別
    三洋工業(5958:東1)
    打診買いしたままになってました。25日線接近で買い かな。
    出来高増えてるし 大株主の玉移動に絡んで なにかあるかもしれないです。
    PBR1倍と割安でもあります。

    9424日本通信
    一番気にしてみてます。金曜に買い増ししたのですが 現在揉み合い中
    デイトレさんが入ってきてるみたいですから 上に持ち上げてくれるかな

    2799ネクサス
    下値切り上げって感じに見えなくもないですが 上値も重そう。
    持ち株減らしましたが 上に抜けるようなら買い増し かな。

    2384SBS
    上昇波動は継続中も 上値が重い感じです。決算期待もあるようですが
    個人的にはもう少し押したら買い増し。(持ち株はうんと減ってます。

    3750ぜえ
    25日線が上向きのママですから 押し目は買えるし 買い持ちは持続


    トキメック(7721:東1) ニチモ(8839:東1) ラオックス(8202:東2)
    ポジション減らしてますが ニチモ(8839:東1)は買い増しタイミングかな。
    ラオックス(8202:東2)は やはり厳しかったですね。反転待ち。


    その他に怪しい奴も買ってたりしますが とりあえずは日本通信に
    頑張って貰いたい。なにやら材料がでたって話ですが きっかけ
    にはなりますよね。
    三洋工業(5958:東1)が上に抜けてきたらおもしろい。要注目。
    高橋さんショックで売られた? オープンループ(4831:HC)
    などなど 反転をうかがってる感じもします。

    実は 9399新華も買ってますが これは中期銘柄って事で
    短期売買とは違う口座なんです。でも 人民元切り上げの関係で
    短期でも上昇すると思います。


    今週は月末って事で 大きく動く事もないかなあ(弱含み)と
    思ってもいますが 8月本番に向けて助走の週になるかもしれないです。
    デイトレはともかく 値幅狙いならバイアンドホールドっちゅう奴かな。

    【2005/07/25 06:43】 相場展望 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    あの娘だけはやめておきなさい。
    恋愛の形は多様で それぞれの好みも違うと思いますが
    端から見て あの女(男)はやめた方が良いんじゃない
    って言われたこと ありませんか?
    私は何度もあります(笑

    みんな 見る目がないんだ。 あの子は良い子なんだ と
    振り回されつつも 追いかけてしまって
    で いつか やっぱダメかあ となる。

    株の世界でもまったく同じ事があります。
    シコリ株とか引かされ玉 嵌め込みだあ 
    とか 色々言われますが 周りでアノ株はやめた方が
    と言っても 本人は 売り煽りには負けない とか言って
    ずっと耐えてたりします。 長い時間かけて利益確定って事も
    もちろんありますよ。でも その間の時間と苦労を計れば ねえ。

    なにも とっかえひっかえ遊べって事ではなく(それもありだけど)
    相性が悪いな 私には合わないな と思ったらすぐに次に行って 
    相性の良い長くつきあえる株にしましょ って事なんです。

    動きの激しい じゃじゃ馬みたいな株(おねいちゃん)を
    乗りこなせるようになりたいですけどね。
    【2005/07/24 14:13】 株ののうがき | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

    9399新華ファイナンス
    7/19に突然ストップしました。
    日足だと良くわからないんですが 週足チャート見て下さい。
    下値を切り上げる形で持ち合ってたんですね。
    なんで騰がったの? と電話が2件 メールが2通ありましたが
    正直そんなのわかりませんがな。 買う人がいたからでしょ
    とも言えず 上海B株指数が底打ちしましたから と答えておきましたよ。
    実際 チャートを比較するとタイミングはあいますね。

    この会社は積極的なM&Aで業績を伸ばしています。
    何をやってる会社なのか わかりづらいですが

    新華ファイナンスは、
    中国市場に最も適した国際基準の投資ツールを開発・提供する
    中国随一の金融サービス及びメディア会社です。
    インデックス、金融ニュース、格付、インベスター・リレーションズの4つのコア部門を柱に、
    信頼性の高い中国金融市場向け投資インフラを構築し、投資家の信頼、透明性、
    市場効率の浸透に寄与します。またコア部門の他に“
    ソリューションベース”のプラットフォームも用意しており、コア部門から選ばれた商品を
    統合・紹介し、総合ソリューションとして提供します。

    HPにありました。
    ようは 中国株に関しての各種サービスを 根っこの部分で行う会社です。
    この会社なくして 中国株投資はない って感じなんです。
    売り上げの多くはNYみたいですが 世界中にネットワークがあります。
    所謂多国籍企業なのですが 売り上げなどドルベースで開示され
    現在赤字ですが 05年黒字予想です。 国際基準での予想は大きいです。
    EBITDAベースではすでに黒字みたいなので かなり期待できますね。
    (もっとも資産の多くが無形物ってのがイマイチなんですけど)

    M&A戦略の元 水面下で動いてる案件がたくさんあるみたいですし
    英国系のファンドや日本の有名どころが買い込んでるらしいって話も
    ありますし 中期長期で期待できますね。


    【2005/07/23 12:41】 銘柄研究 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    中国株
    人民元切り上げですか。 そうですか。

    中国人民銀行がもっともらしい事を言っていますが
    ようは外圧に対してのアリバイですかね。
    それでも 既成事実としてできあがったので
    今後 さらなる切り上げに道筋がつきました。

    日本にとっては 2%程度ではまったく影響はないと
    思いますし $建ての決済ですから ドルに対して
    円高になれば有利な展開もあるかな?

    中国では 富裕層と言われる人たちがたくさん居ます。
    人数的には日本も圧倒していると思います。
    昨年 数回中国に行きましたが 都市部では日本と変わらないですよ。
    つーか 日本より高いものが飛ぶように売れてる。

    現地の方と(そこそこ稼いでいる)昼飯の話をしたとき
    日本円で80円ぐらいだせば 麺がたべられて 安いですね。
    と言ったら それは出稼ぎの賃金が安い人たちで
    私なんかは食べないですね。と言われたんです。
    さらに 昼食は 500円はださないとまともなものは食べられない と。
    たしかに 吉野家(9861:東1)の牛丼は高い。

    つまりは 貧富の差が激しいって事ですね。

    向こうのある上場企業の方と話したとき
    日本という国は 社会主義ですね と言われたんです。
    大企業の社長も平社員も サラリーの差がせいぜい10倍
    中国では 頑張れば 20倍 30倍の格差になると言うんです。
    上海市内で 食堂の給仕が月にせいぜい2万円ぐらいの稼ぎ
    携帯電話は5万円ぐらいする。(上海の若者は持ってる奴が多い
    アコードが関税で500万ぐらいになっても 売れまくり
    高級マンションが建設中に完売する。

    正直 よくわからないんですよ 中国って国は。

    中国には何度も行きましたが 中国株は買ってません。
    (香港の証券会社に口座は開いたんですけど、、、、
    中国を睨みながら 日本株ってスタンスです。

    狙いは 9399新華ファイナンス
    【2005/07/23 11:50】 銘柄研究 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    祝 奥菜恵さん離婚
    思えば サイバーA(4751:東マ)の株だけは買うまいと
    心に誓っていました。
    藤田社長もこれからは本業を頑張って下さい。
    今度は株を買うかもしれません。

    お帰り 奥菜さん。 これからメディアでの露出も増え
    ますますご活躍されることと思います。 応援します。
    【2005/07/22 23:18】 お知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/22 仕手っぽいのが好き。
    想定したとおり 売られすぎから買われてきました。
    日経ダウ自体はもう少し売られるんでしょうけど
    市場心理的には 買い意欲満々って感じがします。
    単なるリバウンドか 戻しに入ったのか
    来週にならないとわかりませんが 今日買われたものは
    引き続き監視かなと思っています。

    前場 所用で見られず 後場携帯で株価チェック
    サイバード(4823:店頭)と他に新興ものちょっと損切りして
    9424日本通信の20万割れ買い増し。だめ押しのだめ押し、、
    んで 新興の出来高がない仕手っぽい奴も買い。
    この地合で 前日比プラス(確定損益と含み損益)だから
    まあまあかなあ。

    耐えて花咲くこともある。 胆力がものを言いますね。
    【2005/07/22 15:13】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/21 痛辛な午後
    ボロ株が順番にきてますが 当然乗れてません。
    まともな仕手株はいつ動くんだ? って感じです。

    今日は本業の関係で ザラバ見たのは引け近くです。
    前場 携帯から ネクサスと痛辛買い注文(買い増し)だして
    イタタタタア です。 売られてるなあ あれこれ。

    変化日前後 要注意だったんですけどねえ。 
    たかをくくっちゃいました。

    基本的に買い持ち持続してます。 含み損が痛いですが。

    日経ダウ的に ひとまず上の位置まできたと思うんです。
    もともとこの上げは オーバーシュートだと考えてましたから
    いつ下げてもおかしくないです。
    が 信用状況はと言うと 買いのこりが減少 売りのこりが増加
    需給としては 大変好ましい状態です。
    よって ここで下げても それは上昇過程での押し目でしかない
    そう考えています。
    もちろん 銘柄選択を誤ると地獄を見ますので
    そのあたりは慎重にしたいです。
    (つーか 行き当たりばったりじゃねえか わし、、

    しかし サイバード(4823:店頭) 3750ぜえ 良い足してんなあ。
    思わず今 サイバード(4823:店頭)買っちゃいましたよ 高いところ。
    ついでに9424日本通信もだめ押しの買い。通信は痛辛だ、、、

    手持ち全部投げてやり直しも考えましたけど 耐える方向で行きます。
    もしやり直せるなら 人生のやり直しをしたい。
    そしたら 絶対株なんて買わない そう思った激マイナスの午後。
    【2005/07/21 15:11】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    9424日本通信
    最近 ライブドア始め各社の無線LANサービスが始まっています。
    どこでもインターネットにつながる環境は 新しい世界が広がります。
    日本通信は カリスマ三田社長の下 ユビキタスのトップを走っています。


    私は出先でネットに接続することが多いですが
    ドコモのPHS ウイルコム あとネットカフェを使っています。
    最近心配なのが セキュリティーに関してです。


    個人レベルでも大きな問題ですが
    企業においては 更に大きな問題です。
    日本通信は 高度なセキュリティを持った無線LANサービスを始めます。

    日本通信のSecure PB
    http://www.j-com.co.jp/news/release/0501.html

    又 業績を見ましても 粗利益率が非常に高く
    売り上げの伸び以上に利益が得られます。


    本決  2006/03/31    伸び率      
    売上高(百万円)  6050    32.7
    経常利益(百万円) 550   200.5
    純利益(百万円)  540   280.3

    チャートを見ると 初値つけてからの大上昇
    その後長く調整しています。高値でつかんだ人のふるい落としに
    時間がかかったと思いますが そろそろ調整も終わりかなと考えます。

    5/24安値 180000
    7/6 安値 176000  
    5日線が上向き 出来高も増え ボトムは打ったと考えます。
    後は 7/14 218 6/10 230 6/3 256
    そのあたりが節目意識でしょうか。
    高値は 5/16の37万ですから 下げ幅194千円(7/6安値まで
    窓が285000円にありますが 半値戻しで273000円ですから
    まあ そのあたりまでは戻して貰いたいですね。
    もちろん 5月高値を抜いて 青天相場になる可能性もある  鴨。
    【2005/07/20 23:19】 銘柄研究 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/20 梅雨明け 続き
    指数より個別 これにつきます。
    信用の売りのこり 順調に増え 需給は良好です。
    下がりそうで下がらない なにかの切っ掛けで
    大踏み上げが始まると考えています。 楽しみ。


    2384SBS
    弱々しくも引けで買われましたね。意図的かなあ。
    まあ 手が入ってることは確かでしょう。持続でOK

    ニチモ(8839:東1) トキメック(7721:東1)
    反動ですかね。売り転換してないですから 様子見かな。

    9424日本通信
    高値から4日目 綺麗に反発
    前回高値の218000円抜いたら上昇トレンドに
    入り 次は256000円 その次は285の窓うめ

    2799ネクサス
    終わってみれば5日線の上 25日線も上向きですし
    昨日の高値357 その前は367 
    一目では雲の中ですが 367抜いたら一気に雲抜けかも。

    その他 こっそり買っているものや監視してるものありますが
    綱渡り状態に見えるものもあります。
    危険を感じたら すぐに撤退することも重要だと思います。

    チャートが崩れていないものは鬼ホールド
    上昇トレンドの押し目は買い。 フォースを信じないとね。

    【2005/07/20 22:20】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/20 梅雨明け
    指数高いですね。 が 問題は個別です。
    私が見てるのは偏りがあるせいか マイナスが多いです。
    ”イヤな予感がしる” で利確と損切りで様子見としました。

    9424日本通信 いよいよかと 買いのせ。21万でも追撃
    ちっと厳しいかなあ。
    トキメック(7721:東1) 5日線で止まってるから我慢だな。
    他にも かろうじて5日線で止まってるもの多いけど 
    さてさて 思案どころです。
    他に新興で売られた奴 2799ネクサスなどなど
    ちっと買ってみましたが どうなるかなあ。

    今日は20日 変化日でもあるんですね。 様子見が良いのかも。

    エリアクエスト(8912:東マ)アパマン(8889:HC)
    某所のチャットでは 売りと買いに意見が分かれてるけど 
    どんなもんだろ。

    【2005/07/20 10:56】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/19 高橋さんショック。
    あの高橋さんがお亡くなりになったそうですが
    関連銘柄に売りが殺到してたようで なんか複雑な思いです。
    確かにきれい事ばかりじゃないし ヘッジも必要ですけどね。
    落ち着いて 再上昇することを願っています。
    高橋さんの ご冥福をお祈りいたします。

    さて 今日は本業が忙しく ザラ場はあんまり見てなかったです。
    買いもちも監視も売られてたです 5日線 25日線の攻防って感じだったかな。

    2384SBS
    寄りは良かったけど 急落(文字通り)どうしようかと思いましたが
    窓埋めのやり直しだと考え 買い増ししました。

    8839ニチモ
    打診買いしてありますが やっと動いてくれました。 
    が タイミング悪く買い増しできてません。

    7721トキメック
    ラオックスとともに 電車男関連っつーことで打診買いしてありました。
    高寄り後売られましたが 5日線タッチで切り返し 寄りね近辺で買い増し。
    ラオックスはちょいとやばいですね。330円近辺でどうなるか。

    9424日本通信
    十字で終わりました。明日は高値から4日目 さあどうなるか 期待です。

    気になるのは 8912エリアクエスト 3750ぜえ 2399臨床 などなど たくさんありますが 銘柄物色が限られてくるような感じもしています。
    日柄的に 明日あたり危険日にもなってますし 注意しながら動きたいです。

    もっとも 明確な売り転換になったわけではないですし
    過熱感もそれほどありません。
    高値追いは怖いですが 安い玉の鬼ホールド 
    右肩上がりの調整(突っ込み)狙い などまだまだ買いでいけると思ってます。

    【2005/07/19 18:08】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    2384SBS
    良い感じに上昇し 調整中です。
    大口さんが売り抜けた と言うには値持ちがよい。
    7/13に窓明け上昇しましたが 7/14に窓うめ
    と見て良いでしょうね。明日は高値から4日目 動きあるかな?

    8/2にゼロが上場しますが SBSは14.86%の大株主です。
    幹事が野村さんですから 期待できると思います。
    過去の例からすれば 上場までは高いと言えるのですが
    チャート的にも高値もみ合いで いつ抜けるかですね。

    本業の方も好調で 新興企業に良くあるM&Aで事業を拡大しています。
    買収した企業が かなり友好的だという話ですが 
    鎌田社長の人柄ですかねえ。 元佐川のセールスドライバーで
    苦労人なんですよ。金の力だけでM&Aするのとは訳が違う。

    すでに買い持ちですが 新値抜けで買い増したいです。
    【2005/07/18 22:34】 銘柄研究 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    電車男  ~やっぱ中谷エルメスだなあ
    電車男 二回目見ました。
    テレビのも見ましたよ 伊東美咲さん。きれいですね。
    でも やっぱ エルメスさんは中谷美紀さんが良いなあ。

    今日 改めて思ったですが 表情がものすごく良いです。
    2chのログでは ただの文字だった台紙(台詞)が
    中谷エルメスの口から なんつーか 蘇生された命のように
    深く心に染みてくるんです。
    不覚にも またまた目頭が熱くなった。

    夕べ 中谷さんが出てた リング2も録画の奴見たんですが
    透明感はずっと変わらないんですね。
    中谷さんのドラマ(映画)だと 
    ケイゾク(http://tokyo.cool.ne.jp/keizokuweb/
    が有名なんですが 私的には 恋するトップレディ が好きなんです。
    電車男で魅せてくれた かわいらしさ が出てると思うんです。

    実は 私 キーウエストクラブの頃から 好きなんです。
    【2005/07/18 08:30】 これ見たっ。 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

    水沢蛍さん
    水沢蛍さんって ご存じですか?



    世界不思議発見で コアなファンを獲得したと思うのですが 
    http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery694_1.html今 ファブリーズのCMにでています。
    http://jp.pg.com/febreze/index.html

    CMはシリーズ化されているのですが
    水沢さんの表情がとても好きです。

    お茶目な所も好きです。
    http://www.h009.com/nws/item_index/99_0815.html
    【2005/07/18 08:29】 気になるう。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/17 お出かけしたよ。
    えー 3連休です。昨日は一日寝てましたが
    今日はお出かけしました。
    また 電車男見ましたよ。 なんど見ても泣けるなあ。

    夜は ディズニーシーのイタリアンレストランでワイン飲みました。
    まあたまの休みですからね  (っていつも休んでるかも、、、

    シーの新しいアトラクション  レイジングスピリッツ
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/raging/index.html

    7/21からって話だけど もうやってたよ。
    時間がなかったから乗らなかったけど 外から見るだけでも凄そう。

    このブログ 好き勝手書いてますが もともと株の話だったですから
    ちょいと整理しないといかんなあ。
    【2005/07/17 23:36】 お知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/15 梅雨はあけた? 続き
    引けの30分前からザラバチェックしました。

    3連休前ですから 前場で動くのは危険ですよね。
    んで バイアンドホールドなんて言いながら 動かないって
    書きながら 途中でサイバード(4823:店頭) LC。
    引けで上げてるじゃーん。 悲しい。
    携帯で株価チェックするんじゃなかったよ。


    んで 監視に入っていた三洋工業(5958:東1) ON
    前場で動いてるのをチェックしてたんですが
    この時間帯でも強いので なにかあるな と。
    有名な仕手さんの持ち株なんです。

    9424日本通信 これも少し買いました。 だめ押しのだめ押し
    2384SBS これも少し買い。 前日比プラスになってきましたから

    あと 訳ありで買ってた奴が急騰してくれて 差し引きプラスなので
    ほっとしたところです。反省するとすれば 3連休前を考慮して
    昨日の段階でポジションもっと薄くして 今日の後場に備えるべきでした。
    基本的に動かず ってのは正解だったと思うんですけどね。
    【2005/07/15 15:18】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/15 梅雨はあけた?
    3連休前で 個人的には動きようがないです。

    NY、シカゴが高かったので 日経ダウも堅調ですが
    3連休ともなれば 利益の確定はしたいですよね 普通。
    私としては この相場はまだ強いと見ていますので
    大口さんが買っている とか 材料含み とか
    通常買えるものは バイアンドホールドっちゅう奴で挑みます。
    まあ 大幅に上がってるようなものは確定が良いと思いますけど。

    利は伸ばせ と自分に言い聞かせたにもかかわらず
    昨日は全く逆のことをしてしまったですが 
    なかなかうまくはいかないですよ。

    6811クオンツ 残り少なかったですが すべて寄りから売却しました。
    利は伸ばせとは言うものの ちょっと上がりすぎだと思ったです。
    調整入りしたら 反発局面でまた入りたいです。

    9424日本通信 だいぶ押してるけど 買うか悩むところ
    2384SBS これも悩むけど 引けでもう一度考える。
    【2005/07/15 10:17】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/14 ベノアティは美味いがトレードは不味い
    適度に押しを入れる事が 過熱感を薄くしてくれるんです。
    上げ続ける相場は 下げ始めたら早いです。

    今日はなにもする予定じゃなかったんだけど
    ミストレードが多くて 悲しい。

    3750ぜえ 中期で引っ張るつもりが つい確定して
    その後戻すものだから 高いところで買い戻し たは
    サイバード(4823:店頭) 突っ込み狙いすぎて 逆に高いところで買い。
    さらに6811クオンツも安いところで半分確定しちまったあ。

    サイバード(4823:店頭) 大口さんがしっかり面倒みてるんでしょうね。
    チャートを崩さず 押し目入れながらの右肩上がり。
    今現在での判断では きれいな差し込みで明日も高そうです。

    私の 今の3本柱が 
    3750ぜえ 6811クオンツ サイバード(4823:店頭)
    綺麗に上げてるし 材料性もあるから いろんなところが
    買い煽りしてくれて 安いところで持っていればとても安心です。

    イマイチ動きが悪いのが トキメック(7721:東1)とラオックス(8202:東2)
    まあ良いですけど。 ニチモ(8839:東1)も気になるので 打診買い。
    9424日本通信 押し目は買うつもり。
    おおっと 2384SBS 狙ってたのに動きが速い。

    そんな感じですが 後場は今日も様子見 のんびりが良いと思われ。
    【2005/07/14 11:14】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    中森明菜さん お誕生日おめでとう。
    日付変わりましたが 7/13は中森明菜さんのお誕生日です。
    おめでとう。

    つーことで バースディライブ行ってきました。
    今回のライブ 初日も行ったから2回目です。

    初日と違って 全然良かったです。スムーズに流れるし 
    声も初日よりはでてたです。

    席は 初日はA席で今日はJ席でした 横の位置になるのかな。
    中森さんの横顔と照明が直線に位置してたんで
    照明の中に浮き上がる明菜さんがいました。
    今までで 一番綺麗だったかもしれない。
    言い方が良くないですが 生唾飲み込んじゃいました。

    お衣装が又素敵で(毎日変えてるのかな)セクシー明菜さんでした。
    あれもスリットって言うのかなあ 横からだから足が見えて
    細いお足だけど 太ももが柔らかそうで パンツが見えるかと思った。
    つーか 見えてたな きっと。
    下手に正面座るより良かったかも(笑

    構成自体は初日と同じだけど トークはのびのび。
    最後に歌った赤い花は すっげー迫力だった。
    ステージに座り込んで声を絞り出すようにしてたよ。
    帰省を歌うときのような感じ 
    こっちを向いて歌ってたから ドキドキしたよ。


    明菜さんのお歌聞きながら  ああ この瞬間のために
    トレード頑張ってるんだなって そう思ったんです。
    頑張って稼いで いつしかツアーの完全制覇したいです。

                      

    明日は クオンツくんと3750ぜえ 頑張って下さい。
    【2005/07/14 01:37】 これ見たっ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    7/13 「はい。ちゃんと掴んでますからw」 続き
    引けにザラバ見てましたよ。

    9424日本通信 やられたあ  カノープス(6774:東2)も監視
    してたのになあ。アパマン(8889:HC)も強いなあ。

    んで 2384SBS 利確してたんで 三光ソフラン(1729:HC)と
    ビーマップ(4316:HC) 新規買い。

    ビーマップ(4316:HC)は 市場の人気者だから 動いたら早いよね。
    んで 雲抜けずっと見てて 完全に抜いて終わりそうだったんでON。
    ロスタイムで売られてきたけど 雲上で終わったから 大丈夫でしょ。

    その他は 基本的に持続って感じですね。  利は伸ばせですよ。

    信用の売りのこりが大量だって前に書きましたけど 
    順調に増えているそうです。 誰もが暴落を考えてるのかな。
    人の行く裏に とか言いますけど はたして暴落があるのかなあ?
    外資は連日の買い越し 下がりそうで下がらない 押したら買いが入る
    今 売りにまわっている あるいは様子見てる人が 
    青天状態で上昇してる株や 日替わりで急騰する株見て どう思うでしょう。
    おそるおそる買いに入るんじゃないかなあ  想像ですが。
    相場は疑心の中で育つって言いますけど そのあたりが過熱感なく
    堅調な相場をつくっているゆえんだな とか思っちゃったりしてるわけです。
    【2005/07/13 15:28】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



