牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2004/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    株なんてやめよう と思う今日この頃。
    2004/07/30(Fri) 00:58 に書きました。

    なんつーか
    呆然としてる方が多いらしいですね。

    ここんとこの動きが 上に行くんだか下に行くんだか
    どこが底なのか まだ下がるのか。
    売買の方針がたてられず 売っても買っても 逆眼に動く。
    そんな感じですかねえ。

    あくまでも私見ではありますが

    今は 全体は下落トレンドのなかにあると考えています。
    おそらく秋までは駄目だろうと思うんですね。(秋っていつ? と言われても困りますが
    でも かなーり大きな波では上昇していくと考えています。来年とかね。
    んじゃ 目先はどうかと言うと 買場探しって思ってます。(売り場探しとも言うけど

    実感されてる方も多いと思いますが
    上げ続ける株はありません 下げ続ける株も そうはありません。
    上げ下げの波で動いているのですから 今下げてる物も どこかで反転します。

    業績が良いのに売られるとか こんな赤字でなんで上がるの?とか
    おかしな現象が見受けられると思いますが 株価の動きは需給につきます。
    たくさんの人が買えば 利益確定のためにどこかで売る つまりたくさんの人が売る。
    しごく簡単な理屈ですよね。
    売り方さんが儲かる仕組みって言うのは 需給において 買い方さんが圧倒的に多い。
    と言うことがあるからなんです。買い方さんが売ってくるころ一緒に売れば
    勝手に下がっていきますからね。

    私は 空売りが下手なのであまりしませんが ヘッジのために練習中です。
    別に空売りをすすめるわけではありません 買いだけなら休むことも必要って事かな。

    人間不思議な物で 安くなってくると売りたくなって 高くなると買いたくなる。
    高値抜けで買うって事は多いですが 悩んでるうちにどんどん上昇して
    思わず買ったらすっ高値 くわばらくわばらです。熱くなったら負けですね。
    私の場合 負けるときは必ず熱くなってる。

    さてさて 明日は買えると良いなあ。
    というか 是非買える日にしてほしいです。
    テクニカル的には 明日か来週月曜には反発だと思うんですけどね。
    そのつもりで今日も買ったりしてるんだから。(マイナスですけど




    【2004/07/30 00:58】 今日の取引 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



