牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    生存証明
    最近相場が悪いからね なんかネット上でも元気がないですね。
    でも 今がチャンスじゃないかなあ、 おそらくまた下げがやってくると
    思うから そこがチャンスチャンスだと思っています。 はい、
    【2008/04/23 20:25】 株ののうがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    12/8 欲がない?
    夕べは都内で打ち合わせ 夕方から飲みと飲みとお茶で
    ホテルに入ったのが12時回ってました。
    都内で飲みの時は だいたいホテルに泊まるのですが
    家に泊まればと言ってくださる方もいます。
    でも ホテルとか旅館が好きなんですよねえ、
    プチ旅行気分です。

    http://www.hotespa.net/hotels/asakusa/


    で 夕べは 
    個人で投資銀行業務やってる方と一緒だったんですが
    欲はないのかと聞かれました。
    当然ありますよ お金儲けしたいですよと言ったんですが
    それが全然見えないと言われちゃいました。
    現状で満足してるんじゃないかと、

    貧乏人と金持ちの差って言うのを感じたました。
    金持ちになりたいと言いながら 行動をおこさなければ
    ずっと貧乏のままって事なんでしょうか。

    一番の願いは何かと聞かれ とっさに世界平和と答えてしまった。
    いや 表だって言うのは恥ずかしいけど マジにそう願ってます。
    何故か握手を求められ オレもそうだと言われたです。

    平和に関しての考え方ってのは まあ色々あるだろうし
    戦争が起きる理由も 宗教も含め色々あるでしょう。
    その中でも 貧困 って事が大きな要因としてあるんじゃないかなあ。
    お金お金って言うと 儒教的な考えが多い日本では疎まれたり
    しますけど 避けて通れるものでもないですしね。
    ホリエモンのお金で解決できないことはない ってのはさすがに
    どうかとは思いますけど 確かに金銭で解決できることはありますよね。



    ちっと貪欲になってもようかなと思ったりして、、、 
    【2007/12/08 09:19】 株ののうがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    4/30 第一回 日経マネー投資力検定
    日経マネー投資力検定って言うのをやってみただす。

    日経マネー投資力検定の成績:
    http://www.toushikentei.jp/

    ●受験日 2006年4月30日
    ●点数 79点/100点(平均65.3点) ●偏差値 58.8
    ●マネー検定2級
    ●知識レベルの高い投資家です。実戦で、自分の強みを磨いてください。
    ●得意な分野は ニュース力と銘柄力とチャート力
    ●不得意な分野は ありません
    ●分野別得点
     ニュース力:20 基礎力:12 銘柄力:18 チャート力:17 感応力:12

    澤上ファンドの澤上さんが84店だって

    トラバしてみたけど
    http://nikkeimoney.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/310_f5cb.html

    実際の戦績とは違うと思いますけどね。

                           fuji3515@hotmail.com











    【2006/04/30 17:03】 株ののうがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

    3/18  つかの間の幸せ、
    いやあ ブログ更新できなかったです。
    市場から退場になったと思われたかな?
    チャットとか掲示板で良く会う方が 突然こなくなったりしると
    もしかして 飛んじゃったかなあ なんて噂が飛び交ったりします。
    時々は顔出さないとね。 いわゆる 生存証明です。

    今週は さすがに仕事が忙しく トレードはできなかったです。
    泊まりの会議とか 飲みとかもあってゆっくり書き込みも
    できなかったですよ。
    最後に買った奴 放置してたらどえらいことになってて
    金曜の後場で整理しました。

    チャットで なにで負けたの? と聞かれたので
    人生に負けたと答えましたよ、、、すかさず
    いいえ 世間に負けたと言われましたけどね。


    市場の動きって言うのは 個人の思惑通りにはいかないもので
    負けの原因を外部環境のせいにする方もおられます。
    しかし 外部環境を読みながら勝ちにいかないといかないんだから
    負けの原因は 結局自分にあると考えます。


    全体の動きは 予測の範疇です。
    どこまで上がるかはわからないが 空売りよりは押し目買い
    実にその通りでやんすね。 ザラバにいられたらなあって感じです。
    何度も書いてはいるんですが 高いところは買えない
    買えるのは押し目だけです。(と何度も自分に言い聞かせる、、


    今 土曜の午後三時過ぎなんですが 営業(納品)で遠出
    しまして やっとお昼なんですよ。
    地場の市場でどうのこうのって書いてある お魚の定食
    アジの塩焼きとメジナのお刺身が超うま ついビール飲んでます。

    にゃは。。


    ご飯もうみゃい  ブランド米らしい ついおかわり  

    にひ、、


    さて もう一仕事じゃ。


    【2006/03/18 15:49】 株ののうがき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    あの娘だけはやめておきなさい。
    恋愛の形は多様で それぞれの好みも違うと思いますが
    端から見て あの女(男)はやめた方が良いんじゃない
    って言われたこと ありませんか?
    私は何度もあります(笑

    みんな 見る目がないんだ。 あの子は良い子なんだ と
    振り回されつつも 追いかけてしまって
    で いつか やっぱダメかあ となる。

    株の世界でもまったく同じ事があります。
    シコリ株とか引かされ玉 嵌め込みだあ 
    とか 色々言われますが 周りでアノ株はやめた方が
    と言っても 本人は 売り煽りには負けない とか言って
    ずっと耐えてたりします。 長い時間かけて利益確定って事も
    もちろんありますよ。でも その間の時間と苦労を計れば ねえ。

    なにも とっかえひっかえ遊べって事ではなく(それもありだけど)
    相性が悪いな 私には合わないな と思ったらすぐに次に行って 
    相性の良い長くつきあえる株にしましょ って事なんです。

    動きの激しい じゃじゃ馬みたいな株(おねいちゃん)を
    乗りこなせるようになりたいですけどね。
    【2005/07/24 14:13】 株ののうがき | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)



