牛馬的株でにひ。
株式投機が好きで テレビドラマにすぐ嵌り 妄想を繰り返しながらも いつか南の島でマターリ暮らしたいと思っている。 そんな感じでブログを始めてみたりしる。


PROFILE
牛馬
  • Author:牛馬
  • 株式投機してます。
    儲けた分社会に還元すれば
    経済が好循環すると考えます。





  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • 近況報告(01/15)
  • 謹賀新年 ~展望(01/01)
  • 金沢(12/08)
  • べったら市(11/01)
  • 映画 「東南角部屋二階の女」(10/01)


  • RECENT COMMENTS
  • 牛馬(06/12)
  • rin(06/12)
  • 牛馬(12/09)
  • じら(12/08)
  • 牛馬(10/03)
  • 牛馬(09/13)
  • さますの(09/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • さくらの部屋:木村多江(08/10)
  • たかこのブログ:亡国のイージス(05/28)
  • 台湾のポイント教えます。:日本統治時代 (台湾)について-台湾のポイント教えます。(03/26)
  • 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識:軟調(10/13)
  • 「ドラマ」のトラックバックセンター:「ドラマ」のトラックバックセンター(09/11)


  • ARCHIVES
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (6)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (20)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (14)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (34)
  • 2005年10月 (34)
  • 2005年09月 (35)
  • 2005年08月 (59)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (1)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年08月 (1)
  • 2004年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 今日の取引 (265)
  • 相場展望 (52)
  • 銘柄研究 (14)
  • 株ののうがき (6)
  • お知らせ (8)
  • 気になるう。 (5)
  • これ見たっ。 (16)
  • ここ行った。 (16)
  • これ買った。 (0)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 老徐 - 徐静蕾 - 新浪BLOG
  • 眞鍋かをりのここだけの話
  • 株で生活 D/AのSpeculation Life


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    映画 「東南角部屋二階の女」
    kadobeya.jpg

    先日見てきました。角部屋。

    公式サイトはこちら http://tounankadobeya.com/

    泣けるわけではない、笑えるわけでもない、ドキドキもしない。
    普通の極々普通の映画です。
    でもね、作り手がね、出演者も監督もスタッフも丁寧に丁寧に作ってるなあって感じがしました。佳作です。とてもグレードの高い佳作でした。

    台風一過の後、日が差したとところ あれは何?眩しかったな。
    庭で、庭木を見てるシーンがあったけど 映像がとてもキレイだった。
    二階で着物を羽織ってるのを見上げるところ 暖かかったな。

    ワタシはモネの絵が好きです。モネって人は「光」を描いてるんですね。
    若いときから晩年まで、ずっと光を描き続けた人です。
    ワタシはその変化する光が好きです。

    で、この映画も光が つーか日差しって言うのかな。
    西日でも~とか台詞にもあったけど、実にうまく撮影されてる。場面場面での日差しが匂いまで伝わってくるようだった。



    制作に携わった人たちは幸せだったろうね。こんな映画が作れて。
    【2008/10/01 09:27】 これ見たっ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

    同じ時代に産まれてくれて ありがとう。
    DSCN0027_min.jpg


    中島みゆきさんの 2年ぶりのコンサートツアーです。
    昨日11/24広島会場に足を運びました。

    みゆきさんの年齢はって言うと、、、、、 結構いってる、、
    んでもねえ 若いしキレイだし かっこいいよ。

    今回は新しい曲と懐かしい曲を織り交ぜるって事だったんですが
    ワタシの好きな ファイトが入っていたのがうれしい。



    DSCN0026_min.jpg



    ファイトって曲を初めて聴いたのは学生の時だったんですが
    やらないで文句言うより どうなるかわからないけどやってみようか
    と勇気がわいたのを覚えています。

    今 また 難問にも逃げずに戦ってみようかと 新たなファイトがわいています。


    【2007/11/25 09:01】 これ見たっ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    傷だらけの男たち
    映画はよく見るのですが この映画は特別

    shangcheng.jpg



    傷だらけの男たち
    http://drywhisky.com/index.html


    出演が トニーレオンに金城武 シュージンレイにスーチー
    私にとっては 超豪華キャストですよ。

    見終わったあと まあこんなもんだなあと思ってたんですけど
    今思い出すと なかなかに良い映画だった。
    ストーリーは 公式サイトを見てください。

    死の瞬間に偽りの愛を知ったジンレイさんが
    何とも切ない 見てて泣きそうになりましたよ。
    基本的には 探偵が犯人を追いつめていくサスペンス
    だと思うのですが それ以外にも見るべきところがあると思います。
    暖かいほのぼのとした愛と やるせなく辛い愛
    その対比に魅了されました。

    ジンレイさんは好きな女優さんで 最後の恋、初めての恋 が初めて
    見た映画でした。
    この間 我愛你<ウォ・アイ・ニー>のDVD見ましたけど これが又良い。
    今 スパイシー・ラブスープを取り寄せ中です 楽しみ。

    んで スパイシー・ラブスープなんですが 主題歌を歌うのがカレンモクさん
    スーチーさんが出演するクローサーにもカレンモクさんがご出演
    お歌も歌ってたです。 クローサー すっごくかっこいいです。


    しかし なんか繋がってるなあって思っています。
    【2007/09/01 20:36】 これ見たっ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    6/24 中森さん 初日おめ。
    AKINA NAKAMORI LIVE TOUR 2006
     ~The Last destination~

    初日って事で 緊張? トークの時は声がでてなかったね。
    んでも お歌は良かったですよお。
    アルバムの曲が中心になってたみたいですが
    後半 12曲のメドレーでは 懐かしいのがたくさんありました。

    好き嫌いはあったかもしれないけど ワタシは満足です。
    前の方の席だったんですが スピーカーの前って言うのが ちょっとでしたけど。
    中森さんのお顔が近くて お眼の白いところと黒いところがはっきり
    わかるぐらい近くて うれしかったなあ。

    舞台演出で使ってたの G-LECかなあ  だったらお金かけてる。
    かっくいい舞台でしたよ。

    7月の大阪もチケット手配してあるんだけど どうしるかなあ。


    【2006/06/25 00:37】 これ見たっ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    最後の恋、初めてのの恋
    最後の恋、初めてのの恋

    最後の恋、初めての恋(期間限定) ◆20%OFF!

    以前 青島行きの飛行機内で見た映画だったんですが
    時間切れで最後まで見られなく ずっと気になってたんです。
    先日 深夜にテレビで放映されていたので 録画しておき
    ゆっくりと観ました。

    舞台は上海 オール上海ロケだそうです。
    渡部さん演ずる自動車メーカー営業の早瀬さん
    半年前、婚約者を事故で亡くし 酒におぼれて投げやりになってました。
    上海に赴任することになり 訪上海
    が ホテルの部屋で酒を浴び睡眠薬を飲んで倒れてしまう。
    そこに フロント係の女性シュー・ジンレイさん演ずるミンさんが
    やってきて 迅速な対応で早瀬さんは助かりました。
    それが2人の出会いで ミンさんもまたある秘密を抱えていて
    そこから物語が始まっていくわけです。


    哀しい結末なのですが 不思議と涙が流れるような悲しさはなく
    静かな 静かな なんつーかなあ 幸せの余韻つーのか
    郷愁みたいな感じがあったんです。

    全体の雰囲気は 冷静と情熱のあいだ の上海版って感じで
    上海の名所(?)を織り込みながら すごくきれいな映像
    になっています。

    渡部篤郎さんは ケイゾクとかで変わった役者さんだなと
    思ってたんですが 刹那的な感じがバッチリでしたよ。
    相手役のシュー・ジンレイさん なんて素敵な人なんだ。


    ワタシ自身 上海は何度か行ってまして 何かこう
    懐かしい雰囲気もあって 感情移入しやすかったです。
    とにかく 映像がきれいです。

    また 上海行きたいなあ。



    【2006/01/09 19:05】 これ見たっ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



